こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

お仕事復帰します。
2016年10月30日 (日) | 編集 |

すっかり寒くなってきましたね。

あの、暑くて辛い夏・・・終わったのですね



先日、どんよりとしたお天気の日

こんなお天気の日は気を付けて~って

みかんママから

涙腺崩壊注意報が発令されていたので

気を付けていたんだけど



しばらく聞いていなかった車内のCDの

スイッチを入れたとたん・・・

矢沢永吉の

A DAY

という大好きな曲が流れてきた。




♪暗い闇の果てに 蒼月の光

 浮かぶ君に出逢うまで

 永い時が過ぎた

 きみの頬に伝う 過ぎた日の~涙

 でももうこれっきり すべてさようならさ~♪




ヤバ・・・これ泣き歌やん!!

仕事退職を決めて行った武道館で

みごと号泣させられた歌でした。




歌詞の意味は 違うんだけどね

なんだかリンクしているキーワード

運転しながら 号泣してました。

信号で停まった時に 横に停まった車の人

あら・・・どうしたのかな?と思っただろうね(笑)



でもね デトックスした感じで 後腐れなくスッキリしてました。



ま、まだまだこんな感じですが


11月より仕事復帰することになりました。

ももちゃんにはまた少し寂しい思いをさせてしまうのが

心痛みますが、今 このままおうちでメソメソしていて

やらなくちゃイケないことがないと 何も出来ない状況

が、いつまでも続いたら

間違いなく 病気になります。



元気と笑顔を取り戻して いっぱい遊ぶために

ほんとは出るのもキツくて勇気がいるんだけれど

決めました!!




なんて 大げさなコト言ってますが

この人手不足の介護業界の中

すっごいワガママな希望を出して

ぜーんぶ のんでくれたので感謝です^^;


ももと遊ぶ時間も取れそうです。

ちょっと頑張ってみます。


また ブログも放置気味になると思いますが

どんな事になってるか 報告しますね


月命日
2016年10月16日 (日) | 編集 |


早いもので、こむぎが旅立ってから もう1ヶ月が経ってしまいました。

あの日の事は、昨日のことのように思えますが

あんなに暑くて苦労した夏も終わり

日に日に寒くなっていますね。


こむぎの居なくなった我が家は


静かすぎます。



ケガをしていたにも関わらず


元気いっぱいに飛んでハネハネのコだった事


改めて寂しく思い出します。



先日、なおさんから『こむぎの花』と命名して


もらったオニソガラムと可愛らしいヒメリンゴ

(大きな写真の右横です。)


それに唯一のおやつだった大好きな干し芋の


代わりの高級な焼き芋を頂きまして

(一番手前にたくさん入っています)


お供えしました。


めっちゃスイートポテトみたいに甘くて美味しい


お芋さんでした。ありがとうございました。


こうやって、たくさんのお供えもので賑やかな


こむぎコーナーです。


ありがたいね~こむぎ。


お供えでいっぱい


そして、先日こむぎのメモリアルケースが届きました。


賑やかなこむぎコーナーから この小さな箱に


入れてしまうのも寂しいと思っていましたが次男が


こむぎが寂しくないようにと


隣にぎぎのメモリアルケースを並べてくれました。


四十九日まではこむぎコーナーに置いて


その後はこちらで ゆっくり休もうね。


まだ、こむぎの真っ白なお城は空っぽです。


ぎぎとこむぎ一緒だよ^^


私は、相変わらず寂しいです。


夏になり、薬が増えた頃からお別れが近付いている


事は感じていた時期もありました。



お友だちとの約束もキャンセルばかり


JUJUのライブ…行けるかなぁ…


お誕生日が迎えられるかな…


そんな不安だらけの夏でした。




でも、覚悟なんて出来るわけないし


まだまだ大丈夫!!


自分にもこむぎにも言い聞かせていた夏でした。


よく頑張ってくれました。


たくさんの幸せをくれました。


ありがとう。こむぎ




可愛い可愛い愛しい私の娘。


大丈夫だよ~今度はぎぎがそばに居てくれるからね^^




ファミロス
2016年10月06日 (木) | 編集 |
もものために泣かないって決めたのに

相変わらず 何かの拍子に涙スイッチが入る。

テレビのCMの やる気スイッチ みたいに見えないところが残念。


これこそ世で言う 『ペットロス』

でも これは世の中の呼び方で

私のは ファミロス (ファミレスとは違うのよ?)

一緒に寝起きして 一緒に暮らしてきた家族

私の娘が 旅立ったんだもん

やっぱ どうしたって ファミロス


ほんと、くっだらない事で スイッチが入る。

リビングの隅っこに こむぎの毛を発見した時

引き出しの中のたくさんの洋服・・・

着てないのや 名前入りもあったよ~ってスイッチが入る。


これから こむぎが大好きだったこたつの季節

こたつ出すと また泣くんだろうなぁ~なんてね

ちょっと冷静ぶって思ってたんだ。

しばらくは 仕方ないよ そこんとこ開き直って

泣くときは泣く!!


そんなコト 思ってたら



ピンポーン

友人から宅配便が届いた。 こむぎ宛




開けてみると こむぎが食べたことのない

美味しそうな おやつがいっぱい


ああ・・・こういうの アレルギーで あげられなかったなぁ~

食べたかっただろうなぁ~


ありがとう


そう思ったら 涙が止まらなくなって

号泣してしまった。

もももこむぎに付き合って食べたことないおやつだから

こむぎにお供えしたら ももが美味しくいただかせていただきます。


こむぎが咲いてる


こむぎの可愛いい写真もアップしたいんだけど

今、写真を観てると 涙が止まらなくなるので 

なおさんが こむぎの花と命名してくれたお花の成長をアップしました。

他の花が しおれてきたのに こむぎの花は まだまだ咲きそうです。 

こむぎが旅立った時に たくさんのお花をいただきました。

こむぎを送り出す時に お花をいっぱい入れてあげて

いつも抱っこで使っていたスリングや

近所の子供たちが折ってくれた折り紙や

お手紙も入れてあげました。

すぐにこむぎにお供えしたので写真は残っているんだけれど

こむぎも写っているので 遺影に使った写真以外

それをまだ 観ることができません。

少し余裕が出来てきたら アップできるかな・・・。



あ、気になっている方もいるかもしれない

この絵本

近所のお友達が 愛犬を亡くしたときに救われた絵本なんだって

初めて読んだ時 号泣しました。

今でも時々開いては 色んなこと自分に言い聞かせています。

絵本についても また 詳しくお話しますね。

こんなに愛されて こむぎも 私も幸せ者です。


今、なおさんにお借りした 聞くだけで自律神経が整うCD 聴いています。

とても心が落ち着いて 良く眠れそう^^

ありがと~♥

ハロウィン・・・ありがとう
2016年10月03日 (月) | 編集 |

こむぎのまん丸お目々に会えなくなって 


2週間が経ちました。


物足りなさと寂しさは まだまだ続いていて

なかなか涙は枯れてくれませんが

少しづつ 笑うコトも思い出しているよ。



先日、そう 写真撮るの忘れちゃったけど

ももを連れて みかんとるんるんに会いに行きました。


こむぎもみかんも犬嫌いだったけど

るんるんも ももも犬嫌いではないので

最初、ちょっとビックリして吠えたけど

るんるんのトイレを拝借して うんPしちゃって申し訳なかったけど

一緒に遊べそうで 嬉しかったです。




今、こむぎと一緒に虹の橋を渡っているみかんのママが

ももにって くれました。


アクセサリー


暑くて暑くて 苦労した夏も いつの間にか終わって

もうじき ハロウィンなんだね


おしゃれ


どう? 似合う?(笑)

ももに仮装させたのは 初めてなんだけど

ももに 笑顔が戻ってきた気がしました。

ハロウィン


みかるんママのなおさん ありがとうございました。

かぼちゃのおばけに乗っかって 

みかんも こむぎもきっと会いに来てくれるね^^

楽しみ楽しみ~



私たち

きっとまだまだ泣くと思いますが

三歩進んで二歩下がる~

ほら こうやって1歩づつでも 進んでいきます。

時には四歩下がる時もあるかもしれないけれど

大丈夫

また三歩進むから~

そんくらいの根性持ってる・・・はず(笑)

焦らない焦らない。

