こむぎとももの、の~んびり わわわん
まだ寒かった
2016年03月16日 (水) | 編集 |

ぽっかぽか陽気が続いていた頃

こたつの上で寝ている2ワンズ

いっつも無防備な・・・

こたつ・・・しまうには、まだちょっと早い?  よね

って・・・

でもね、もものボッサボサ加減といったら

アンダーコートは毛玉だらけ~

ボッサボサ

こたつどころか 布団にも入らないくらい(笑)

暑いんかねぇ?



よし!! 確定申告終わったら 真っ先に切っちゃるっ!!

ま、私が切ったのだから 虎刈りなんだけどね(笑)


切ったですよ~ 切っても切っても終わらない・・・

お互いに飽きてきて「も少しね~」って言いながら

羊の毛刈りみたいに ももがもう1匹いるくらいの

毛の山ができるくらい・・・伸びてたんだねぇ

毛玉もそれはそれは ハンパなく(汗)


ごめんよ もも。 ちょっとこれはひどかったね・・・と反省しつつ

ぬっくぬく

切った途端に

寒いやんけっ!!

今まで入らなかったこたつ・・・布団かぶって寝てるし(冷汗)

仕方なく トレーナーが活躍

寒いってば

ちょっと切るには早かったかな。

すっぽりこたつ布団に(実は掛けカバーを掛けてる。笑)潜っている

早くあったかくなぁれぇ~

関東地方、明日からちょっとあったくなるらし。

テレビの天気予報・・・当たりますように^^


3.11から5年
2016年03月11日 (金) | 編集 |

あの日、何をしていましたか?

私は事務所で右往左往しておりました。

可愛いワンコたちの事もすごく心配しながら

お年寄りのおうちに電話をかけたりひとり暮らしのお年寄りの

安否を確認に走り回っておりました。



あれから もう5年、まだ5年・・・。

皆様にとって色んな想いのある大きな大きな災害でしたね

決して忘れることなく、小さなことから支援したいと思っています。

Yahooで「3.11」と検索すると10円が寄付されるそうです。

3.11

Yahoo震災から5年、いま応援できること。 ←こちらから


預言カフェ
2016年03月08日 (火) | 編集 |

先日、お友達と〝預言カフェ〟なるところへ行ってきました。

コーヒーを注文して、コーヒーを飲んでいるところに

預言者の方が回ってきて 約3分くらい主のお告げ?を一気に語りだします。

料金は850円~の1杯のコーヒー代だけです。

かなーり高級なコーヒーもありましたよ^^

預言カフェ

ここへ着いてカタカナで順番表に名前を書いただけで

自分の事は何も話していませんが、現在の状況と励ましやちょっとした

道しるべのようなお話をしてくれました。

何も話していないのに自分の事をこんなにわかっているのは

不思議な感覚で、「うんうんそうなの・・・」「あ、そっかぁやらなきゃね」

と言いたくなる。前向きな気持ちにさせてくれるところでした。

何か迷ったり悩んだりしていると心に突き刺さるのかな。

ありきたりな感じの話なのかと思いきや

隣の席の知らない人の話はさっぱりわからず、でも本人はうなづいてて

友人の話には うんうんと納得いく感じでした。


私の内容は、ざっくり言うと・・・

引きこもってないでもう外に出ていい時期はきている的な事でした。

主はあなたに忙しさを与えます。でもそれはきっとあなたは乗り越えられると

主は言われます。。。。だそうです(笑)

確かに引きこもっているしグサグサくる内容でした(笑)



さて、このお二方

こむぎがくるとキンチョーします

先日、めずらしく大喧嘩をして血をみました(笑)

こむぎは前足の狼爪?が取れちゃって ももは瞼を流血しました。

こむ・・・興奮しちゃダメやん!!

て、喧嘩は必ずこむぎが売るので ヒヤヒヤしています。


そう・・・そこから ももはこむぎが近寄ってくるとキンチョーして

固まっています(笑)

これがまたぁ・・・近寄ってくんだなぁ~

いいんだか悪いんだか~滝汗