こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • »03
ヨーグルトってスゴイ!!
2016年02月18日 (木) | 編集 |

先日、春一番が吹きましたね^^

あとは少しづつあったかくなる・・・はずなんだけどね

翌日はめっちゃ寒くて こむぎは抱っこでした。


お天気が良くってあったかだったので の~んびり日向ぼっこもいいよね^^

ずっとお外がいいの

最近は ももが帰りたがらず だだこねる~(汗)

座り込み?(笑) するんだよねぇ・・・

ま、いつもこむぎが冷えないうちに帰るけど お天気が良ければ

ももにも付き合ってあげなきゃね

お外は気持ちいいんだもん

こむぎもお外大好きなんだもんね~

疲れない程度にね^^



そそ、ヨーグルトって身体にいいってのはみんな知ってるっしょ?

でも ヨーグルトって朝のイメージじゃない?

ほんとはヨーグルトは夜食べるのがよくて 同じ銘柄をずーっと続けると

菌に耐性ができてしまうので時々違う銘柄を食べた方がいいんだってね

出来れば1ヶ月交代で食べるのが良いそうです。



こむぎはアレルギーで下痢や嘔吐をよくしたり

胸焼けしてあっちこっち舐めてる時は 時々ビオフェルミンを半分にして

飲ませたりしていたんだけど 多少?な感じ。

ちょっと病院で乳酸菌のサプリを試してみない?って言われて

試したんだけれどイマイチで・・・

高いんだけど半分も飲まないうちに中止(滝汗)

ビオフェルミンを1錠にしてみたら あら?効いてる感じ

アレルギーの出る回数が減っていました。


そこで 乳酸菌ならヨーグルト?牛乳NGなんで 恐る恐るあげてみました。

無糖のヨーグルト、スプーン1杯分くらいね

あ、食欲にむらがある ももにも同じ量ね

ヨーグルトんっまぁ~

アレルギーの出る回数が 激減しました~♪

年末って 必ずアレルギーが強く出るんだけど

今年は出ませんでした^^v

ももちゃんも食欲旺盛になって むらが無くなりました。



ちょっと1週間くらいお休みしてみたら ももの食欲も落ちたり

こむぎのアレルギー出まくりました(汗)

ずっとヨーグルト食べようね^^


私は乳製品が苦手 乳製品のアレルギーがあって

残念ながら控えています^^;

いい事いっぱいのヨーグルト 食べてみて^^

レンジで40秒あっためて食べるとダイエットにいいんだって~

残念っ!!(笑)


おねだり
2016年02月02日 (火) | 編集 |

お外もあんまり出られなくなっちゃったし

ばあさんなんだけど、あんまりばあさんっぽくない

こむぎってね、上からっぽいおねだりです(笑)


[広告 ] VPS


これは朝夕の薬で 服薬後1時間しないと何も食べられなくて

そろそろ1時間って頃に

「そろそろ、いいんぢゃないのっ?!」

「はよ、よこせっ!!」

「早く~って言ってるっしょっ!!」

と、言ってる風です(笑)

なっまいきだけど・・・かっわいい~^m^