こむぎとももの、の~んびり わわわん
最先端のぷちぷち
2015年10月28日 (水) | 編集 |



天気予報には、寒くなる寒くなるって脅かされていますが

嬉しいことに ぽっかぽかな毎日でホッとしています

ちょ~~~寒がりなわたくし・・・

天気予報を信用して こたつ・・・出しちゃいました(笑)



すっごい偶然なんですけどね

北海道出身の友人と沖縄旅行から帰ってきた友人から

有名なぷちぷちを頂きました^^

最北のプチプチと最南のプチプチが揃うなんて~(笑)

すっばらし~

プチプチ

北海道からは いくらの塩漬け

関東はお醤油で味付けるけど、北海道は塩漬けが主流なんだって

沖縄からは 海ぶどう

食感を楽しむって感じね 海藻なのでポン酢で頂きました。


どちらも とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。 で ありがと~

沖縄ガラス

大好きな沖縄ガラスのとんぼ玉(真ん中の青い石ね)をいただいたので

オニキスを使ってブレスを作りました^^

そして

沖縄といえば 泡盛~♪(笑)

ちょうど1杯分 ロックでいただきました~

泡盛


で、今日は 対照的な お二方の寝姿を撮ってみました。

まぁるくなって寝る事が多いこむぎ

顔が隠れてるってぇ~(笑)

いないいない~

いないいない~

ばぁ~^^

ばぁ~

ちょっと 遊んでみました(笑)



もも?

フガフガ~

どうなってんの?




ぐーぐー

ぷっ(笑)

さすが~もも

どんな体制でも 寝られます(笑)

冷めた目

こむぎはいつも お上品ぶって寝ております(笑)

服薬管理
2015年10月19日 (月) | 編集 |


朝晩はすっかり寒くなった関東地方です。

日中はまだ半袖でもイケるかしら?ってくらい暑いのに

陽が落ちると、こたつが恋しくなります(笑)



さて、そんな中

こむぎさんは月に1回受診をして、山のようなお薬をもらいます。

お薬の管理は、元職では毎日 色んなお家でやってきましたから

懐かしいですけどね(笑)

必ず間違えずに誰でも飲ませる事が出来るようにしたいと思って分けます。

服薬管理その1

↑ これ全容、1ヶ月分です。

似たようなお薬があるので容器を変えて処方されるので

↓ このお薬は・・・

服薬管理その2

自分で袋を作って 日付と飲み方を記入しています。

服薬管理その3

↓ これが1日分です。

服薬管理その4

そして、朝と夕をホチキスで分けてとめて

服薬管理その5

1日分をセロテープで留めました。

服薬管理その6

液体のお薬は冷蔵庫で保管してシリンジ(注射器)の

赤い目盛のところまでの量を飲ませます。



ハイ、1ヶ月分出来上がりました^^

服薬管理その7

前にもお話したかもしれませんが、こむぎはアレルギー犬なので

症状が出るとお薬を待ちます。

粉薬をお湯で溶いてシリンジで飲ませるのですがその作業中

足元でちゃ~んと待ってるんです。

お腹・・・キュルキュル鳴っているんですけどね^^;


なので、お薬は全然嫌がらずに飲んでくれるので助かります。

病気には見えない^^

ももは、お薬いらずの元気ワンコなんですがね

こむぎだけいいなぁ~って?(笑)

美味しいものをもらってるんじゃないかと心配して見にきます(笑)

ももちゃんも元気いっぱい

毎日だからね、可哀想なので

ちっさなジャーキーをあげることにしました(笑) 
すっかり…
2015年10月05日 (月) | 編集 |

今日は、久々にスマホからの投稿です。

色々ご心配おかけしておりますが、こむぎ

パッと見は元気です。


ただ、歩いていたり吠えたりすると

ハァハァする。

そんな時、ああ…やっぱり病気なんだなぁ

と、実感してしまいます。

車も長距離は疲れるのかな…ハァハァし始め

るのでUターンした事もありました。

なので、こむぎさん…すっかり抱っこ犬



ま、本来チワワって愛玩犬だからね

どこのわんこも抱っこ犬かと思いますけど(笑)



もぐってたいらしいです(笑)

すっごく久々の動画ですが、やり方が

よくわからず…たった18秒のために

悪戦苦闘しました(笑)

観れたかな?



ももは、すっかり旨そうなホットドックに

なりきっております。

ホットドックもも

ハマるのが上手い!!(笑)



どちらの方も、あまり動きのない

高齢犬となっております(笑)