こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京駅100歳おめでと~
2014年12月20日 (土) | 編集 |


今日は東京駅ができて100年目なんだって。

東京都に永く住んでいたのに

今だって東京都まで歩いて数分のトコに住んでるのに

東京駅って指で数えられるくらいしか

行ったことなかった~

東京タワーだって3回くらいだし

実は・・・スカイツリーも一番近くて電車の中で見ただけ(笑)

↑小さくしてみた(笑)

近くて遠い東京なのです。

東京駅のうんちくはTVなどで確認してもらう事として^^;

今年の7月に高橋真梨子さんのライブに東京駅にある

東京国際フォーラムまで行ってきました。

確かに綺麗な駅だったので写真を撮りました。

すっごい人混みの中、奇跡的に人がいない写真が撮れました♪

正面

駅舎もさる事ながら、中の天井も見惚れてしまいました。

鳥の姿が見えますが、子供の頃これは鳩だと思って見た

記憶からずっと鳩だと思っていましたが

こうして写真を撮ってみたら鷲のようでした。(笑)

天井きれぇ~

そして鳥の少し下に緑色の○がありますが

これは干支なんだそうです。

とても遠くて描かれている干支まで確認はできませんでした。

(写真をクリックするとホンのすこーし大きくなります)


色々調べてから行くともっと楽しめたのかもしれませんね

で、季節は夏ですが・・・全体像無理やり写真をくっつけてみました。

全体像

おっきな駅ですねぇ~

色んな人が出会い別れた・・

そんなイメージがわきますね。

色んな事がたくさんあった場所なのでしょうね。


私は楽しい思い出を作ることができてよかったです^^



手作りの1年間
2014年12月18日 (木) | 編集 |


急に寒くなりましたねぇ

雪も深くて、雪の多く降る地域の方

お怪我のないように気をつけてくださいませ。


さて、寒さのせいではなく 引きこもり気味のわたし

元々 手芸好きだったので。

これまた

子供の頃から、手芸好きの叔母と仲良しだったので

手作りは大好きでした。

叔母たちは、編み物の先生やブーケ作りをしていたり

押し花のお教室をしていたりと 本格的でした。

今でこそ、高齢になり 教えてもらう事は出来ませんが

血がさわぐ?(笑) 何かを作っていないと落ち着かない感じ

お仕事している時も、ちっちゃな物を作ったりしていましたが

お仕事から離れた今・・・

取り憑かれたように毎日何かを作っています(笑)


今年に入ってからは

エプロン10枚 (笑) 必ずエプロンを作ると布が余るので

裏地を付けてバッグやエコバッグ、シュシュなどを作りました。

その他もずいぶんいろんな物を作りました。

そのうち、アップしますね^^


で、今 ハマってるのがラインストーン

ちょっとライブで着ていくTシャツをキラキラさせようと

思ったのが始まりでした。

今では普段着の袖はキラキラさせるのがマイブーム(笑)

クラウン

キラキラを並べて台紙で貼りTシャツへ

これをハンダごてで熱を加えて貼っていきます。

ホットフィックスといって熱で貼るラインストーンなのです。

ハンドなハンドメイド

星を2つ並べたくて・・・悪戦苦闘してできました。

ツインスター

デザインを作るのが大変なんだけど楽しい♪

女性って何でこんなにキラキラが好きなんだろね(笑)

友達も巻き込みました^m^

きらきらん

こんなコトをしている間↓こんな感じで寝ています。

きゃわい~い♪

すやすや

どいつもこいつも くっついて寝ているんです。

こむぎはひざの上、ももは足首のあたり。

(これ定位置 笑)

むにゃむにゃ

これは退屈なのもあるかもしれないけれど

プロフィールんとこの年齢をみてビックリ!!

もう11歳すぎてんのよねぇ・・・ ばぁさんやん。

でも、ぎぎの11歳の頃より元気に飛び回っているお二方。


いつまでも元気でいてくださいね~


