こむぎとももの、の~んびり わわわん
引きこもりの日々~♪
2014年04月24日 (木) | 編集 |
おうち大好きのわたくし(笑)

退職後は半分引きこもりしています^m^

というのも

おうちでコショコショ・・・何か作ってるのが大好きなので

今まで出来なかった分、作りまくっております(笑)

エプロン、ナーシングケープ(授乳用ケープ)

シュシュ、ミニミニポーチ、

革で ハサミケース、ニッパーケース

パワーストーンでブレスやネックレスなどなど

その合間に ネイルやマツエク・・・



でもね

ちょっと座ってると 寄ってくるくる~

まず

ももが抱っこしておりました。

間もなく

あっという間に、当たり前のように

この状態 ↓ 


だからって・・・

せっかく抱っこしてたのにぃ・・・

だっこ好き

必死で訴えております(笑)

間に入ってくるコトないぢゃんね?

またきたよ

ま、マクラって思えば…(汗)

ちょっとちょっと

切り替えも早いもも



意地でも動かないこむぎ。


フフフ・・・おもしろ(笑)




先日、風の強い日に

ヘアゴムを忘れてしまったので急きょ100均で購入しましたが

1回使っただけでみごと、この通り ↓

100均のヘアゴム

よっわいねぇ・・・

すぐビローンと金具が伸びちゃったので

よっわいねぇ~

引っ張っても伸びない強い金具と交換しました。

金具付け替え

これで安心^^

100円ったって壊れちゃっちゃぁしょうがないもんね

くるくるっと

どです?

まだしばらく使えそうですね^^v

どないです?

気候もよくなってきたので

素足で過ごせるようになってきました。

素足になると、やっぱり気になる(笑)

ペディキュア塗りました。

ペディキュア塗りました。

夕方ちょっと足が冷えてきましたが

靴下を履きたくない今日この頃です(笑)


いつものことですが…(笑)
2014年04月17日 (木) | 編集 |

こむぎの毎日の日課。

クンクン・・・クンクン・・・

ぉ・・・始まったぞ(笑)

またぁ・・・

必ずポケットチェックが入ります!!




ん・・・???



ぷ・・・

張りきり過ぎて抜けなくなったみたいですわ(笑)

こんな事もあるのねぇ~♪

少しは懲りたらいいのに

ほぉら・・・

なんせこれ、毎日やってますから(笑)

やるのがわかっているからポッケは空っぽ。

収穫なしなんだけどね

またやってんのね

ももは絶対やらないです(笑)

あーよかったぁ

あせってチラシの下に潜り込んでおりました(笑)



さて、遅ればせながら

桜・・・咲かせてみました♪



さっくっらぁ~♪

ジェルネイル、楽しい♪


さあーくぅーらぁー♪

こんなして毎日遊んで暮らしています。

就活しよっと・・・(笑)



はっじめての~
2014年04月13日 (日) | 編集 |

大型ホームセンターに行ってみると

『銀粘土でアクセサリー』という体験教室が開催されていて

以前から興味があったのでお友達と参加してきました。

一緒に行ってきたよ

右側がお友達が作った馬蹄風ペンダントヘッド

馬蹄ってHappyが舞い込んでくるんだって

私のはセンセの作品集に出ていた

オーソドックスなおリボン。

はじめてのシルバー作成

これが・・・バチカン付けないと横向いてしまうので

取りあえず、家にあったバチカンを付けてみました。


実はわたし。

今回のセンセとは違う

シルバーアクセサリーのインストラクターさんと

大の仲良し♪

きっとこのblogものぞいてくれていると思います(笑)


楽しかったので

何か教えてくださぁい!!


(こんなトコで懇願してみる。笑)



桜好き?
2014年04月11日 (金) | 編集 |
日本人って、桜好きだよねぇ

って確かにきれいだけどね(笑)

さ、お天気もいいし

桜も満開みたいだし

お花見に行こうか?

お花見しよっか

最近はどこ行くのもくっついてきているから

行きたくてしょーがない(笑)

行くビーム炸裂しています。








桜並木・・・やっぱしきれいだねぇ~♪


近くの桜並木

みてみて

満開だよ♪

桜ってさ

ほんと数時間で満開になっちゃうから不思議だよね


満開だねぇ

誰かが貼ったのかな?

って思うような、こんなとこからも咲いちゃうのね

幹にも咲いています。(笑)

お花がきれいだろうとなんだろうと

出る物は出るっ!!(爆笑)

でもこれ、貴重なのです。

このところ お腹の調子が悪くて

ピーピーか出ないか・・・。

あ・・・貴重なシーン

だいぶ落ち着いてきたみたいで

出たのかもね^^


桜は好きなのだけど

私…お酒も飲みますけどね(笑)

桜の下で宴会するのが嫌いなので

宴会のないこの桜並木が大好きなのです。