こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

一点をみつめて。
2014年02月27日 (木) | 編集 |
*********************************************

まず、皆さまにお願いがあります。

削除し続けておりますが怪しい外国人さんの

コメントが、きまくっています。

最悪コメントを閉める事も考えておりますが

ひとまず、拒否が出来る事がわかったので

拒否で対応してみますが

怪しいURLが含まれているようなので

決してクリックしないようにしてください。


*********************************************


車でお出かけをする事が増えていますが

車から誰かひとりでも降りると

ほんのちょっとの時間でも

必死で行った方向をじーっと見ています。


   komu

特に こむぎはずーっと来るまで一点をみつめています。



もも?

このポーズ、お得意なのです。(笑)

何か欲しい時や気になる時 このポーズで見ています。


   momo

はい。でもこのポーズは長続きしません。

このあとは、いっつも寝てます(笑)


やっと戻ってくると

まーず、こむぎが兄ちゃんを占領します。


   hiro

よかったね~戻ってきて

って・・・心配しなくても戻ってくるんだってば(笑)



毎日の日課
2014年02月24日 (月) | 編集 |
お兄ちゃんが帰ってくると、まっさきに抱っこ(笑)

こむぎの抱っこは腕なのでスマホをいじってようが

何をしていようが、腕の中に陣取ります(笑)


お兄ちゃん大好き 

 ももは律義な犬なので、ちょびっと

 くっついていれば幸せいっぱいなのです。

 でもこれ、定位置かな(笑)



 ちょっと不満げなこむぎですが

 いちお、耐えてます^m^



もひとつ


こむぎには、面白い日課があります。




返してっ!!
 この口にくわえているのは

 『シュシュ』です。

 座椅子でウトウトしていると

 飛んできて引き抜きハウスに運んで

 勝ち誇っています(笑)

 「返してっ!!」


  と、言われたいみたいです(笑)



この光景は 毎日あります(笑)

よくもまぁ~飽きずにやってるよねぇ~(爆笑)


おいもちゃん?
2014年02月13日 (木) | 編集 |
毎日、癒されていますよぉ~

だいたいが・・・だっこ?(笑)

こたつに入ると、すかさず2匹して乗っかってきて

私を癒してくれています?(笑)

(重たい・・・苦笑)

だっこはいいけどねぇ

こむぎの特技(特技なの?)は ペロペロ・・・。

暇さえあれば、ペロペロが止まらない。

ももは、慣れちゃったのか・・・動じません(笑)

なにかぁ?

やだって???

寝てるぢゃん(笑)

んな、微妙なトコで ペロペロしているのに。

あぁ~らら…。

呼んだところで止まりません(笑)

お尻をペロペロしているのではなく

お尻の周りの こたつ布団をペロペロしています。







では・・・







コマンドを変えてみましょか?


食いしん坊・・・

こむぎは、おいもちゃんに改名した方がよさそ?(笑)

このコマンドでペロペロは終了しました(笑)

ももは何ごとも無かったかのように寝ていました。(爆笑)



体調も良かったり悪かったり。

今日はゴロゴロデーと決め込んでチビたちとゴロゴロしてます(笑)


寒川神社
2014年02月07日 (金) | 編集 |

昨日、念願の寒川神社へ行ってきました。

電車を乗り継いで1時間45分

とは言っても、2回乗り換えて着いちゃうなんて

すっごいよね。

便利になったもんです。


電車に乗って ひとつ発見

手動のドアがありました。

風の強い時なんか助かりますよね

ちと感動ものでした。

一発でわかりますね

この看板、一発でわかりますよね(笑)

てか、これがないと わかりませんからぁ(笑) 


ちょいローカル線

シンプルな駅でした。

民族大移動のように、ゾロゾロ人が歩いているのに

くっついて歩いていって

やっとこ到着。

そそ、ここ・・ここ・・

大きな鳥居をくぐってくとね

皇室の愛子さまの 記念樹やら

天皇陛下の記念樹やら

空気もシャキーンと立ってるって感じで

(寒いのもあったけど…(* ̄ノ。)コッソリ…)

おっきな鳥居だねぇ

手とお口を清めてから

いざ出陣っ!!(笑)

お清め何処

大きな門をくぐりぬけると

立派な門だもん

なんだかかわいい 狛犬さんたちが

お出迎えしてくれました。

かわいくない?(笑)

なんか可愛くない?(笑)

受付を済ませて 1時間ちょい待って

お祓い無事済ませました。

なんだかスッキリした気分でよかった。

この中でお祓いしてもらいました。

お札やら、お守りやら、お神酒やら…

たくさんの お守りをいただきまして

八方そば

帰り道に1軒しかなかったお蕎麦屋さんで

八方そばを食べて帰りました。(笑)


気合も入れたし!!

よっしゃ~~~~

がんばろっと。


退職
2014年02月01日 (土) | 編集 |

長年勤めてきた職場を辞めました。

このところ、残務整理に追われていましたが

やっと…とうとう…

終わりました。

ホッとした半面 とっても寂しくて

放心状態の 今日です(笑)

たくさんお手紙やメールも頂いて

たくさんの人に支えられてやってきたんだなと

改めて思いました。

最後に 色んな方々から頂き物をしました。

たっくさんありがと

自転車では持ち切れないほどのプレゼントを頂き

会社の車を借りて、持ち帰りました。

皆さまありがとう

きれいなお花を頂きまして

私のイメージで作ってもらったって…

何てお花屋さんにお願いしたんでしょうね(笑)

可愛らしいお花をありがとうございました。




家に帰ると

宅配便で みかんママさんがお花を届けてくれていて

やっとホッとしたのもあって

涙が出ました。

ありがとうございました。

みかんママありがと~

正直

辞めようと決心した日から

辛い毎日でした。

会社から出た途端に涙があふれて

遠回りして帰った日もありました。

食べられなくなって、顔面が歪みケイレンし…。


薬を飲みながら何とかかんとか終わりました。


笑顔で終わろう

と、決めていましたから

相当 くたびれました。


辞めたあと、どうするの?

どこか決めてるの?


という質問が飛び交っていましたが

少し 身体を休めて ゴロゴロする予定です(笑)


