こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
金運UP!!
2013年06月10日 (月) | 編集 |

今年は、手のリハビリに色々チャレンジしておりまして

もう何年もご無沙汰しておりました〝らっきょ〟さん

今年は漬けるコトにしました。

このらっきょ漬けは、今は亡きおばあちゃんから伝授されたものです。

おばあちゃんは、わたしに色んな事を教えてくれました。


「朝はね、どんなに腹が立っても怒っちゃいかんよ」

「送り出す時は気持ちよく出さにゃね。」

「男の子はハラっぺらしだから

 何はなくとも、ごはんだけはたっくさん炊いとかにゃね」


まあまあ、心に残るコトいっぱぁい教えてくれました。


おせち料理や漬物、梅干し漬けなどなど

そしてこのらっきょも、おばあちゃんの定番でした。



教わった通りに上手に出来るかな。

久しぶりだからね~


らっきょは泥つきの物を3kg買いました。

らっきょ3kg

水でよく洗って頭と根っこをハサミで切り落とし

塩漬けにします。

塩漬け完了

あとは3日後によく洗って、甘酢に漬けるだけです。




日曜日はできるだけチビすけ達と一緒に過ごしたい。

だってそのために、この仔たちは

わたしがお仕事の日でも良い仔に待っていてくれるんだもんね

よしっ!! 公園行こうか。

車に乗ると、楽しそうなのは?(笑)

やたらくっつきたい

最近ね、やたらくっつきたいし

こむぎと遊びたいもも・・・(汗)

あせるなこむぎ(笑)

こーんなおとなしく、くっついてるだけならいいんだけど

じゃれっこしたくて、ちょっかいも出すんだよね

仲良くしてね♪

何気にビビるこむぎですが(笑)

ももは動じません(爆笑)




あ・・・。




皆さまに朗報・・・(笑)



あのね



↓ これ、何に見えます?

金運UP!!

なんかの虫?


うーーーん


たぶんそうだろね?(笑)



てか


見たことない?



ちょっと写真クリックしてみて 大きくなるから(笑)




どう?


これ、セミの抜け殻。


なぁんだ・・・。







思うなかれ



これ、金運UPのお守りになるそうです。


ご近所の家に最近ひっついたお守りです。



よかったら保存してお持ち帰りください(笑)



時期が時期だけに


皆さまに、ご利益ありますように^^








宝くじ・・・終わっちゃいましたケド・・・(冷汗)
Ken's Bar ~ ♪
2013年06月01日 (土) | 編集 |
5月30日

お休みを取って、お友達と浅草橋でお買物♪

天然ビーズをしこたま見て・・・

ちょこっと買ってきました(笑)


ところで・・・。


Ken's Bar・・・ってさ

Barなんだよね?

BarってことはアルコールOKなんだよね?

Drink Ticket って・・・アルコールだよね?

平井堅のチケット取れた~♪

未成年の方にはアルコールは提供できませんって

書いてあるもんね?

なぁんて、話しながら 開き直って

御徒町で、回らない〝かっぱ寿司〟で腹ごしらえ

回らないのよ

(食べる前に撮れっちゅーの・・・笑)

いっぱい ひっかけて♪

ぃぇ・・・

2杯・・・呑みました(笑)

ほろ酔い気分で

いざ 出陣!!

看板

平井堅 2013/05/30 日本武道館
Ken's Bar 15th Anniversary



到着すると、アルコールチェックも荷物検査もなく

Drink Ticketは

カシスソーダ、ワイン、ビール、水などと交換が出来ました。


なんかね、ライヴビューイングっていって

全国の映画館で生放送するって事で

カメラがいっぱい入っていました。


アップテンポな曲はアリーナ席で

一部立ち上がって踊りまくっているおねーさんが居ましたが(爆笑)


バラード的な?歌が多いでしょ?

じっくり あま~い歌声に酔いしれて

楽しかったですよ^^

お土産

こちらは、お土産(笑)

Drink Ticketでビールと交換してもらい

呑みながら・・・

も、いいなと思ったけれど

途中、トイレに行くのもイヤだし

いっぱい引っかけて行ったので

(2杯だってば・・・笑)

ほろ酔い気分でBar気分も味わってきました。