こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

何故かハマってる…(笑)
2013年04月22日 (月) | 編集 |


実はおタクなわたくし?(笑)

こういう手作りモノには ハマるんだよねぇ・・・(汗)

ハワイアンキルトにハマったり

いっとき、こまかーいビーズでひよこ作りにハマって

近所の子どもたちと遊んでた事もありましたが(笑)


その子どもたちも、もう遊んでくれなくなるほど

大きくなってしまったので今回はコツコツやっています(笑)


ちびたんも、もういくつ作ったでしょ^^;


定番

この ちびたんも進化して

エンジェル~ぅ♪

つばぁ~さがあればぁ~♪

ねっ つばさ生えました(笑)

とりぃ~のよ~にぃ~♪

自転車の鍵には ワンコの鈴つけて

事故に遭いませんように。(これ切実です)

祈りを込めてリングをくっつけました。
    ↓
ちゃりキー用

そしてストレスの多いお仕事なので

スーパーセブンっていう名前の石を使って

自己防衛・・・(爆笑)
    ↓
すーぱ~らしい(笑)

子供たちが独立して心配がいっぱいな友人用に

子供を守ってくれる石を使ってストラップ
    ↓
子供の健康を願います。

仕事がハードな友人にはストレス解消できるようにストラップ
    ↓
ストレスから解放されましょ

職場の独身女性には、良縁がありますように。
    ↓
良縁祈願 素敵な人と出会えますように

これは一部です(笑)

楽しくてたまらない。

次は何を作ろうかなぁ~♪



トマトだわん
2013年04月14日 (日) | 編集 |

良いお天気なので日向ぼっこしているチビたち。

日向ぼっこが日課になってるね(笑)

ちょっとゴソゴソ支度をしてると

なんだか気付くチビたち。


良い天気ね

お仕事の日は こむぎは諦めが早いけど

ももは律義に毎日後追いしてくれます(笑)

常に後追い犬です。

ぽっかぽかね

ホームセンターでプチトマト苗を買いました。

プチトマト苗 と プランター、鉢底石、

軽い土(ベランダまで運びたいから)、肥料

今年は全部 リニューアルしました。


準備はOK

まだ葉っぱなので食べられませんけどね(笑)



プチトマトは いっつもデルモンテと決めています。

トゥインクルって品種は 外れたことなくいつも甘くて美味しいのです。

が・・・今年は新種が出ていました。フルーツガーネット

と、サントリーの苗もしっかりしていて元気そうなので買ってみました。

シュガーミニ・・・甘そうっしょ?(笑)

今年は3種類

3本一緒ぢゃあ ちょっときついかな・・・と思いつつ

植えちゃいました♪

完成です。

植えてる間、チビたちにお付き合いいただきましたが

退屈だったのか・・・雑草を食べまくっておりまして

もも・・・。

なんっつーポーズよ・・・もも・・・。

実は ここに ミミズさんがいてスリスリしたかったみたい

アブなかったぁ~~~(汗)


トマトの成長も 楽しみです。

どんだけできるかお楽しみに~♪

すっかり春ですね
2013年04月06日 (土) | 編集 |
どんなに忙しくても

どんなに世の中が騒がしくても

毎年、毎年 咲いてくれる桜

さくら~

家の近くにある桜並木も例外なく咲いててみごとでした。

これ先週の 寒い日曜日に撮ってきた桜・・・。

曇り空なのが残念ですが。

さくらぁ~

あまりの寒さで 桜を撮るので精いっぱいでした(笑)




春になって 私の手も解放されました。

術後1ヶ月

術後1ヶ月はまだ痛々しい

パンパンに腫れてました。

固定が長かったから指もほとんど動かなかった。

術後2ヶ月

今日の手(笑)

2ヶ月経ったから 少し腫れも引いてる?

うーん、まだ腫れてるね。

せんせったら、思ったよりひどかったから

全身麻酔でやってあげればよかったね

と・・・顔みるたんびにおっしゃる(笑)

ま、あとは 時間が経てば治るってもんよ

ご心配いただきましてありがとうございました。

着々と完治へ向かっております。


最近リハビリを兼ねてパワーストーンで小物を作っています。

パワーストーンのストラップ

パワーストーンのストラップ

ガタガタだけど楽しい(笑)

アメジストのボール

人の付けてるのを見て、いいな~と思って

作ってみました^^

ちびたん

パワーストーンの小物作りのきっかけになったのが

この ちびたん。

もうお手のもんです(笑)

凝り症の私はいったいどんだけ作るでしょうね(笑)


あ、ワンコさんたちは 次回 お目にかけます^^;




