こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
痛いの?
2013年03月09日 (土) | 編集 |
この道路…痛いんだ(爆笑)


早く痛みが取れますように(笑)






お大事に~~~(爆笑)


確か…道路は傷むのかと…(笑)
手の手術
2013年03月07日 (木) | 編集 |

私の右手…またまた手術をしました。

またまた…というのは手首に続く第2弾というコトです(笑)

今回は局部麻酔で行ったため ドクターと会話しながら。

緊張のあまり心拍数が上がったり 呼吸が浅く息をのむ?(笑)

状態がバレバレで看護師さんと爆笑したりしていました。


「これ痛い?」と聞かれると痛くもないのに

「あ…ちょっと痛いかも?」と答えるビビりなわたし(爆笑)

結局、人差し指と中指部分の拳のところの

靭帯が切れていて、中指に関しては腱も切れていました。

おまけに

その切れた部分の繊維みたいなものが どちらも

神経を巻いていたので激痛だったようです。

切れたところを縫合して 神経を巻いていた繊維を

綺麗にはがして完了。

ドクターの手際の良さには感動。

(手術は実際、見えませんでしたが…笑)


術後すぐ

術後は固定して2週間は完全に指を動かしてはいけない状況。

この固定が辛かった…。

人差し指の付け根、拳の部分が使えないってことは

箸はもちろん、スプーンもペンも持てません。

食事は何とか左手でも食べられるまで上達しましたが

ペンは…疲れる。へたっぴは直らないし(笑)


結局、タブレットのお世話になり

タブレットもタッチペンで記録。

パソコンも右手部分はタッチペンで傷口に当たらないよう

変な持ち方で使用しているため

今度は小指にペンダコが出来てきた。

術後1週間

2週間経って抜糸。

いやぁ~~~垢が出る出る(爆笑)

手ですからねぇ 洗いたかった2週間だったので

抜糸後、ドクターに聞いてみました。



わたし


「手…洗ってもいいですか?」





ドクター


「好きなだけ洗っていいよ^^」





洗っても洗っても… 

エンドレスな垢だらけの手を気のすむまで落としました(笑)

そして まだあと2週間、テーピングしておこうねって

ガッツリ2本指巻かれてしまいました。

術後2週間

さて、そんなこんな右手ですが、お仕事も

誰も代わりにやってくれる性質の物ではないので

1週間お休みした後カムバックしております。



私が買ってもらった大きなワンコのぬいぐるみですが

毎日、ももに占領されています。

もも!!

あーたの方が ふわふわだろーが(笑)

ふわふわ

でもね

わたしがお休みしていた間

わたしのパジャマがふわふわだったので

2匹がずぅーっとくっついていました。

ふわふわふわ

手前のグレーのふわふわが、わたしの足です(笑)


わたしの術後、お年寄りたちが心配してくれていました。

ありがたいです。


治るために切ったので、あとはもう良くなるだけですから^^

だいじぶだいじぶ^^v