こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
手の報告
2013年02月04日 (月) | 編集 |

交通事故にあった右手…。

救急搬送されて、救急搬送された先の病院で
「手の専門外来に定期的に通っている」って言ってさ
そちらの先生に診てもらった方がいいですかね?って聞いたら

「今はすぐ、そちらの病院へ行かなきゃならない状態ではない」
「今はリハビリが出来る病院に行った方がいい」

そう言われて 近所の病院に紹介状書いてもらって
近所の病院での見立ては
中指と薬指の第一関節にヒビが入っているとのこと。

でまあ、身体中痛かったからね
なんだか肩?のリハビリ???してもらっていて
手も湿布してたんだけれど一向に痛みが取れず…。

医師に指より拳が痛いって言い続けて
「動かした方がいい」って言われて痛くて動かせないって言うと
リウマチの検査した方がいいかもしれないって言われて…。

12月、予約の日に手の専門外来に行くと
靭帯が切れている事が判明。
なんでもっと早く来なかったん…って先生に叱られて。
動かすなんてもってのほか!! とテーピングして
安静にしなさいって言われてさ

肩?のリハビリに近所の病院に通ってたから
靭帯切れているって言われたって話したら
もう安静にする時期は過ぎてる、どんどん動かさなきゃダメって

靭帯切れてる事に気がつかなかったくせに…。
正反対のコト言われちゃったら もう行く必要がないわ。

で、やっぱ負傷してすぐにガッツリギプスで固定しておけば
治ったかもしれない手…手遅れだったみたいで

また、手術する事になってしもた(汗)
手術自体は、すっごく信頼している医師なので何の不安もない

けど…

術後? ギプスで固定されちゃうのかな。
また右手 使えなくなるのかな。
どんくらい使えない状況になるのかな。

仕事…できるかな。

そういう心配があります。

代わりの出来ない仕事なもんで
こゆ時 不便だね。

長くなりましたが
また、手術が終わったら 報告しますね。


