こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

お昼寝タイム
2012年08月14日 (火) | 編集 |


お仕事も夏休みが取れて 久しぶりにお家で過ごしました。

エアコンが壊れて新しくなってから室内温度が気になっていた毎日

チビたちは どうしているかな… と、毎日心配していましたが

まあまあ、快適チックなお昼寝をしておりました。


ももちゃんったら この暑い中も 

お気に入りのクッションとフローリングの往復。

エアコン効いてますからね~快適なお昼寝が出来ますね。

もものお昼寝…汗

こむぎったら…


確かにエアコンの効いているお部屋だけれど。


まぢっすかぁ?(笑)


こむぎのお昼寝…滝汗

陽に当たってる…

素晴らしい…。

光合成するのかな?(笑)

陽に当たるのは 骨が丈夫になるっていうから

良い事ですね…汗。





あ、そそ

実家に家族が増えましたん。

昔ね、ニワトリを飼っていて ずいぶん猫に襲われたりしたんで

猫が大嫌いだった両親が 里親の会で 猫を貰ってきたって言うん。

親も高齢だから?(笑) 高齢な猫なので 大人しいの。

あずきみたいな茶色なので?『あんこ』といいます。

うちのチビたちとは仲良く出来ないかなぁ…。

でも、とっても人懐っこくてかわいい『あんこ』です。

あんこ

↑ これ、私の足元にくっついているとこです^^



そして 掲載が遅くなってしまいましたが

私のお友達の息子ちゃんより

タイのお土産 ハッピードールをいただきました。

ありがと^^

調べてみたら

ブルーは 健康を。  オレンジは 厄除け。

早速、しっかり身につけています。

とっても嬉しいお土産でした^^


かわいいお土産


私は… 夏休みは Drコトーの毎日でした(笑) ナンノコッチャ?

ケーブルテレビで、再放送 一挙公開 を

ただひたすら 観てしまいました^^;

あ~~あ~~~。

明日から また お仕事です!!


zippei…ありがとう。合掌
2012年08月11日 (土) | 編集 |


日本テレビの朝の番組Zip!でおなじみのサモエド犬Zippei

zippeiたち

今朝、急な訃報を目にしました。

朝ね、癒されて仕事に出かけていました。

かなーりのショックです。


だってだって・・・

車に乗せたまま1時間 自然とエアコンが切れてしまい

熱中症で虹の橋を渡ったって・・・

この暑い時に、いっくらエアコンを付けてたって

1時間も置いとくかぁ?

バッテリーがあがったのか、ガス欠になったのか

どんな理由があったにせよ やっぱり配慮が足りなかったんだよ

万が一ってことは起こりうることだよ。

これだけ炎天下の車の事故が毎年あるのに

未だに こういうことしている人が絶えない。

しかも

ネットで見ていたら zippeiたちは

動物プロダクションのワンコで

声帯の手術も受けていたとか…。

ますます 飼い主への不信感が強くなってしまうのは

私だけでしょうかね?

正直、強い怒りを覚えます。




笑顔のかわいいワンコでした。

zippei 笑顔を ありがとう。    合掌





