こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
大地震~~~
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日、職場でパソコンに向かっていると・・・

ゴゴゴゴーーーっ

揺れました 揺れました。

こちらは 埼玉県。

取りあえず 揺れがおさまるのを待って

おひとり暮らしのお年寄りに電話をかけまくりました。

「大丈夫よ~」

そんな声が聞かれると ホッとしました。

「ちょうど心細いところに 電話をくれて落ち着いたわ」

と、言われて

八ッ・・・

うちの両親は無事だったかしら?

マイケータイは まったくつながらず

固定電話は 何度かかけると繋がるので

両親にもかけた。

無事だったので ひと安心。

でも

家の中でお留守番している こむぎ&ももは大丈夫かしら。

テレビや食器棚が倒れて下敷きになってないかしら・・・

心配はつのりましたが帰るに帰れない。

いや

反射神経はバッチリだから

このものすごい物音で こたつかハウスに

逃げ込んでるはず!!

と 信じて電話対応に追われました。

夕方、やっと家族に連絡が取れて 聞くと

次男が急いで帰ってきてくれていて

チビたちは無事と。

ただ こわかったんだろ~ねぇ~

ずっと震えてたって・・・

被害は 食器棚の中で お皿が数枚割れていたくらいで

壊れたものはなく

多少、積んであったコーヒーの箱がぶっ飛んでたり

タンスの引き出しが開いていたり

消してったはずの電気が付いていたり(笑)

台所の吊り戸棚たちは、耐震のなんちゃらロックがかかり

物は飛び出さなかったけど、なかなか開かなくて

苦労したくらいでした。

食器棚は、25年間使っているものなんだけど

こちらも ロックがかかり開くことはなかったみたい。

でも

まだ揺れてるから今後に備えてと・・・

地震対策済み。

ガッツリ ガムテを貼られました(笑)

こうしとけば 万が一割れてもガラスが飛び散らないでしょ?

ハイ・・・。

哀愁漂う・・・こわかった?

あ~こわかった・・・



しょんぼりしてるの?  こむぎ・・・



あーた

かなりの ビビりだからねぇ・・・


こわかったよねぇ


かわいそうに・・・













うっまそ。

なぁ~んだ、もものごはんを狙ってたのね。(笑)



と、まあ 我が家は特に被害もなく無事でしたが

まだまだ揺れておりますし

なんといってもテレビを見るとかなり大きな被害があります。

被災地にお住いの方はきっとブログなんて読んでいる暇もなく

ドタバタしていらっしゃることと思います。

どうぞ気を付けてご無事でおられますようお祈りしています。

被害に合われお命を落とされた方もたくさんおられるようです。

ご冥福をお祈りいたします。  合掌。


宮城に友人がおります。

安否を心配しておりますがメールもうまく届きません。

きっと無事だと信じて 落ち着いてからの

連絡を待ちたいと思います。
