こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘ったれ
2009年10月07日 (水) | 編集 |

もうとっくにご存知でしょうが・・・
みなさまのおうちのワンコちゃんたちもそうでしょうが

ワンコって甘ったれですよねぇ~

ほんっとにねぇ・・・
わが家の 2ワンたちも さっすが愛玩犬といわれるだけあって

抱っこ命っ!!

ほんとに幸せなヤツらですわ(笑)


えーっ まずは1号さん。
家で仕事をしているときは 必ずひざの上抱っこ。
基本、こむぎは抱っこは 腕の中!! 
決めているようですが 仕事中は両手が塞がっているため
あきらめて ひざの上に居ます。
甘ったれ1号

んっで 2号さん。
普段1号さんがママのひざを占領しているので
隙を狙って抱っこにきます。 とっても遠慮深いの(笑)
でもね 隙を狙ってやっと抱っこしていても
後から来て平気で来る姐さんに腕の中を占領されてしまいますが
ぅーでもなく ガウでもなく我慢強いももです。

んなももでも 甘え上手になりました^^
ベタベタの甘ったれでして。
甘ったれ2号
この2号さんはね。
知らない人に会って声かけられたりすると
ママの後ろに隠れるんです(笑)
それと リードを持つ人を選びます。
自分が一緒に歩きたい人がリードを持たないと 後ずさりします(笑)
それが 一緒に歩いていても リードを持つ人を選ぶわけですよ
ったく・・・
誰だって一緒ぢゃんね~(笑)




人間って残酷。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
えっと。 今日、とある薬局で "里親募集"の貼紙がありました。
その薬局では よく貼ってあるので、そういう活動をしているのか
そういう活動をしている人が近くにいるのでしょうね。

何気に買ったものを袋に詰めながら見ていました。



「ボーダーコリー ♀1歳」  



「攻撃性 一切なし」



「声帯カット済み」


ぇ???


何度も何度も 読み返しました。

声帯カットって・・・なに???
「ワン」って 鳴けないようにしてあるってこと???

ひどい・・・

ひどすぎる。

この貼紙をした人は たぶんレスキューした人。
この人がしたとも思えないけど
犬は ワンて鳴くものです。
鳴いたら困るなら ぬいぐるみでも買えばいいのに・・・
そんな事をしないと飼えない人は 犬を飼う資格があるの?

やめてとも言えず
人間の都合で 声を失ったそのコのあどけない写真を見たら
涙がいっぱいあふれました。

このコにこんな事をした飼い主も飼い主だけど
このコにそんな手術をした獣医もひどい獣医だと思う。

獣医さん・・・なぜ犬は鳴くものですよって
教えなかったんだろ・・・
手術をするなら声を失ったこのコを一生面倒みるような
気持ちはなかったのだろうか。
で、結局手放してしまうのならば
そんな無意味な手術をしなければよかったのに・・・

色んな怒りが頭の中をめぐります。
このコが幸せになりますようにと祈る事しかできませんが
こんな事が許される世の中はどうにかならないものでしょうか。
人間とはなんとも残酷な生き物ですね。

っと・・・

わたしのブログに遊びにきてくれている人たちは
愛がいっぱいあふれていて
幸せをいっぱい 運んでくれていますから
わたしも幸せな気持ちでいられます^^
ありがとうございます。


