こむぎとももの、の~んびり わわわん
わが家のビッグニュース
2008年08月28日 (木) | 編集 |


ペットを飼うということは ファッションではない。

ペットは飼い主を選べない。 

だから犬はどんな環境でも受け入れている。

どんな飼い方が犬にとって幸せなのかは
犬に聞いてみなければわからないだろうけれど

一生 主人に尽くそうとしている小さな命の
はかなくも短い一生を きっちり背負っていく事が
飼う人の責任ではないだろうか。

事情は色々あるのかもしれない。

けれど、

この 物言えないペットたちの一生に責任を持つということは
自分が飼えなくなってしまった時どうするのか
そういう事も含めて考えていなければいけないと思う。

私は犬好きの友達が沢山居るが 犬が大好きなのに 
飼っていた犬が虹の橋を渡ってから犬を飼おうとしない人が居るの。

その友人は 「今飼ったら忙しくて犬がかわいそうだからさ~」と言った。
犬は 飼い主と共に暮らしているから 寂しい思いをさせるくらいなら
今は飼わないほうがいい と選択したようです。
やさしさを感じました。



前置きが 長くなりましたが わが家に激震が走りました!!


ぎぎの おっそろし~~~目・・・(笑)

お局さまぁ~~~~絵文字名を入力してください


だれ?だれ???



そんな おそろしい目で見るなんて・・・

いったい ダレが尋ねてきたんでしょ?(汗)



お前ぇ・・ダレなんだよぉ・・・






こむぎも 目が離せません。。。(笑)







ももで~す。

えーっと 『もも』 といいます。

たぶん シーズーの Mixちゃんでしょうね?

1週間前 ある人が 住居の問題で飼えなくなり
荒川の土手か 住宅街に捨てれば 誰か拾ってくだろ?
そんな事を言って 連れてたんだそうです。

飼い犬ですからね。 炎天下の中 餌も食べられず水も飲めず
死んでしまうのがわかりきっています。

そんな無責任なぁ・・・怒

「かーちゃん、うちに連れてってもいい?」

ダメなんて言うわけないぢゃないですか~~~!!

てなわけで

里親さんを探そう って事でわが家にやってきました。


ベッタベタの甘えん坊で 温厚な飼いやすいおとなし~コです。
現在 ママにストーカー中で 片時も離れません(笑)
ママにストーカーするので こむぎにガウガウやられています。(悪循環 絵文字名を入力してください

これから先 どうなっていくかわかりませんが
少しづつ 距離は縮まってきているようです(汗)




こむぎ5歳になりました~♪
2008年08月26日 (火) | 編集 |

よわっち~へなちょここむぎも 5歳のお誕生日を迎えることができました♪


お誕生日おめでと~♪

よくぞご無事でぇ。。。って言いたくなるほど アレルギーちゃんなんだけど

毎日元気に ごはん~ごは~ん♪ ピッコピッコ~♪って

走りまわってくれることが いっちばん嬉しいことです。

いつまでも 元気でいてね~♪



えーっと。。。


大変ご無沙汰しちゃってすみません。

まだまだ 普通に使えるようになるには 時間がかかりそうですが
手は順調に回復しておりますので 心配してくださったみなさま
ありがとうございます^^

実は マイパソコン。 ハードディスクが ぶっ壊れまして(汗)
息子が ハードディスクを交換してくれることになったのですが。。。

息子 「バックアップ取ってある?」

私 「バックアップ???」

そうです。 チビたちの写真のいっぱい詰まったマイパソコンの
バックアップを取っていなかったんです~~~(号泣)

息子 「データーは諦めるようかもね」

私 「うん いいよ^^;」

いいよって言ったものの。。。頭の中では 

「ああ・・・写真がぁ・・・orz

と。。。悲しみに浸っておりましたが

息子はよく頑張ってくれました!!

ハードディスク動いた~~♪

ってことで 元々のハードディスクを外付けにして 必要なデーターを
吸い上げることが出来そうです^^v  よかったよかった~お花

と。。。思いきや。。。

マイパソコンでは わわわんわんに ログインできな~い(泣)

こっちは 息子の担当ではないので 自力で戦わなければ。。。

とりあえず こむぎのお誕生日なので 何とか別のパソコンで頑張ってます。



そうそう。。。

ビッグニュースがあるんですよ~!!
次回 お知らせします~お楽しみに(笑)
早めにアップ出来るように がんばりま~す。



ぎぎのきまぐれ?
2008年08月04日 (月) | 編集 |

残暑お見舞い申し上げます。

ぃゃぁ。。。暑いですねぇ。。。絵

今年の夏は 手のおかげで エアコンから離れられない生活でして

毎年 仕事の移動で自転車で焼けまくってる腕時計の跡もなく

もやしのような 色白~♪ ^m^

手の方は おかげさまで順調に回復へ向かっているようです。

不自由で大変でしょう?って思われていますが。。。

ものすご~く 家族が強力してくれて 支えてくれて それほど不自由を感じていません^^;

ほんとに ほんとに 感謝でいっぱいです。

そして

ご近所の方の優しさと 思いやりで ほんっと救われています。

お見舞いもたくさんいただきました。

ゴミ当番を代わりにやってくださったり 美味しいおかずを運んでくださったり

お花や果物 お菓子やランチを 運んでくださったり

ほんとほんとに ありがとうございます。





残暑お見舞いに~と 久しぶりにカメラを手にしてみました。

こむぎ~~~いいお顔してね~♪

ちょっと撮らせてね

ただでさえ カメラは苦手分野なんですけど

なんせ。。。片手なものですから ピンボケも許してね^^;

(ブツブツ言い訳しながら。。。汗)





あ。。。。  ぎぎがきた!! めっずらし~~~(笑)
 
ツーショットが撮れるかなぁ?

久しぶりだから ツーショットを撮らせてくれる気になったのか。。。

ママがお世話になってます~って言ってくれる気になったのか。。。(違っ)

ぎぎが 自ら こむぎのそばに寄り添ってくるなんて 数えるほどしかないのですよ  

ですから。。。 見てください この引きつった顔。。。(笑)

眠いんかいっ。。。

って。。。なになに??? 寝ちゃうのぉ???(滝汗)

わざわざ寝にきたん?。。。

まっ。。。こんなもんだわねぇ。。。

本心は ぎぎにくっつきたい こむぎなので ジャマにはしないんですよ^^

暑いのに?

仲良くおねんね出来るのは 嬉しいね~~~^^

ってさ。。。でも 暑苦しくない? 

あら。。フラれた。。。

ぇ。。。???

ぬか喜び???(汗)

ぃゃ・・ひとりの方が涼しいって~

やっぱね~(笑)

そんなもんよね。。。^^;

ちょっとだけ こむぎは残念そうでしたが ひとり寝のが涼しいよね(笑)


まだまだ暑い日が続きますが 熱中症にならないようにこまめに水分補給をして 

電気料金も上がり 節約したい今日この頃ですが

お家の中でも熱中症になりますからね

我慢しすぎないで ほどほどにね^^;