こむぎとももの、の~んびり わわわん
車の中の特等席?
2008年06月27日 (金) | 編集 |

明けそうで明けない まだまだ梅雨空が続いていますね。

梅雨の合間の晴れ間をみつけては お散歩~♪お散歩~♪

今は お散歩の時間~なぁんて言ってられません(笑)

真っ黒い雲が近付いてきたら 早めにお散歩へ行かないと。。。

お散歩なしになっちゃいますからね(汗)



さてさて 車でのお出かけも 気を使う季節になりました。

ちょっとの時間だから~ とか 雲ってるから~ とか

ワンコを車の中で 待たせるのは とっても危険です。

ワンコを連れて出る時は 寄り道しないようにしましょうね


そそ  車の中は暑いからって お店の前に繋いでおくのは

もっとNGですからねぇ~~~~!!


では 私の車の中を ご覧ください。

白っぽい犬なのに 黒い内装。。。(滝汗)

毎日 コロコロで こいつらの毛と戦っています。

くっつきたくないのよぉ~

なんで仲良くくっついてらんないんだろねぇ。。。

ママの手が痛いの。。。わかっておくれよぉ。。。(涙)

お年寄りは大事にしなきゃね

ハイハイ。。。そですよね 絵文字名を入力してください

お年寄りは大事にしますとも。。。

よっこらしょっと。



さ~て ぎぎは どこに居るでしょうか?(笑)

写真の中にぎぎは 潜んでいます。

ちなみに ひとこと言っておきますが。。。

私は妊婦ぢゃありませんからねっ (汗)

クイズですかぁ?

特等席って言いますけどねぇ。。。

ママにとっては とってもジャマなのですよ?

ほんとは おとなしく 助手席にでも座っていてくれたらいいのにねぇ。。。



で 答え。



ぎぎちゃんの特等席は ママの腹のとこ。 スリングの中です。




特等席って・・・


そして こむぎの特等席って。。。???(汗)





ここかよっ。。。(汗)

チワワのサイズだから 許される特等席。

チワワの肩乗り犬って 結構多いんですよねぇ。。。 

そりゃ~眺めも良くて 最高でしょうね。。。


えっと 先週の日曜日 雨がしとしと降っている中

大捕り物が ありました。 (笑)

気になる方は こちらから ご確認ください。

↓↓↓


[READ MORE...]
とれないよぉ・・・
2008年06月16日 (月) | 編集 |

ボール投げが大好きなこむぎなんだけど ちょっと弱点があります(笑)

だって。。。だって。。。

ビビリ~~なんですもん(笑)

投げたボールが こ~んなとこに 入っちゃったら。。。(笑)

そ・・そんなぁ・・・

ぷぷぷ(笑)

ただ プラスチックケースに入っただけぢゃん?(笑)

んな。。。ビビらんでも。。。 アップロードファイル

あらら・・・

どうやって取ろうか 考えているみたいだけど。。。

チャッ と行って サッ と取ってくりゃ~いいぢゃん。。。(笑)

勇気を出すんだ~

こんなプラスチックのケースが 咬みつくとでも思っているのかい?(笑)

な~んもされないから だいじぶだいじぶ~♪ 取ってらっしゃい

がんばれ~がんばれ~

ハイハイ。。。 がんばれがんばれ~

って。。。がんばるほどの事ぢゃないと 思うんですけどねぇ。。?(笑)

フタ閉まってるわけでもないのに。。。 ぷぷぷ(笑)

そ・・そなんだけどさ~^^;

あはは(笑) カンタンに取れるはずだよね~ぎぎ~(笑)

こむぎは なんでも 大げさなんだよね~ 笑



2008年06月16日 (月) | 編集 |

先日、大きな地震がありましたね。 

岩手・宮城内陸地震。

関東も大きく揺れました。 なんだか気持ちの悪い揺れ方だったので

チビたちを抱え 揺れがおさまるのを待ちました。

宮城の震源地に私の大事なお友達が居るので 心配していましたが

夕方 やっとメールが届き 大変だけど無事だという知らせに

ホッと胸を撫で下ろしました。 

きっと大丈夫!って思っていても連絡が取れないと 心配ですもんね^^;

まだまだ 大変な時を過ごしているのだと思います。

まだまだ 余震が続いていますし 被害にあわれた方も沢山いらっしゃいますね。

被災地で がんばっていらっしゃる方々や 心配していらっしゃるご家族様

一日も早く 余震が止まって安心した暮らしが戻ってきますよう

心よりお祈り申し上げます。


そして 被害に合われ亡くなられた方と ご家族様

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。





あたしのベッドだってば
2008年06月05日 (木) | 編集 |

いっつも座椅子を自分のベッドだと勘違いして?ひとりじめして寝ている ぎぎに

とっても フッカフッカのベッドを 用意してあげました♪

2つ買おうか ものすごく迷ったんだけど ハウスもあることだし。。。

あっちもこっちも寝床だらけになっちゃうので 

1個っ!!

意を決して 1個だけ買ってきました(笑)  ちとおおげさ。。。 ぷぷぷ(笑)


新しいもん好きの こむぎが見逃すはずもなく。。。

あああ~ずる~い

やっぱバレたか。。。(汗)

ボールで遊んでりゃ~いいのに。。。


いいのよいいのよ~ 寝てていいんだからね ぎぎ

ずるくないもん

ずるくなんかないからね ほら 角がまくらみたいで 寝心地がいいでしょ~?

(座椅子を奪われないための 必死の説得でした アップロードファイル

でもね でもね。。。

こむぎが おとなしく あきらめるとも思えないし。。。

ぎぎちゃん ど~ぞ~♪ なぁんて しおらしい性格でもないし。。。

ぎぎのものは あたしのもの! あたしのものはあたしのもの~!! って。。。

そんなヤツだからねぇ。。。



うっは~~~絵文字名を入力してください

思ったとおりの展開だわねぇ。。。








あたしのだも~ん

わが者顔で寝てるし。。。(汗)

おまけに くまちゃんまで仲間に引き入れちゃってぇ~~~


まっ。。。こんなもんだわね。。。

でも お願いだから ぎぎが寝てるときは ジャマしないでね♪ (ムリムリ…笑)




で。 我が家に昨年 巣を作ったツバメちゃん。

昨年は フラれちゃったのか かわいいBabyの姿はなく飛び立っていってしまったけど
今年は昨年の巣を増築して ラブラブな日々をすごしていらっしゃいました 絵文字名を入力してください
かわいいBabyも誕生しまして
早速 写真を撮りまくって みなさんにお伝えしたかった~

の。。。ですが。。。。。。。。。。。(号泣)


残念なことに 今朝 早朝 カラスの襲撃にあってしまったようで

巣が。。。

なくなってしまいました(涙)

カラスも生きていくために 必死なのはわかります。
これが自然の摂理なんだってことも よくわかります。

でも。。。でも。。。

とっても 寂しく悲しい出来事でした。

巣を作っている時から カラスの襲撃の心配はしていました。

でも カラスを避ける何かをすることで ツバメも入れなくなってしまうのではないか。。。
そんなことから 何もしてあげられませんでした。

親ツバメたちは 途方に暮れた様子で 無くなった巣の上にとまっていました。
守ってあげられなくってごめんね。。。

ほんのわずかな間でしたが 私たち家族に幸せな気持ちを与えてくれた
ツバメのBabyちゃんたちの冥福を祈りたいと思います。

合掌。


数枚 写真を撮ったので ピンボケですが どんなコだったのか
気になる方は ↓ からご覧ください。


[READ MORE...]