こむぎとももの、の~んびり わわわん
トトロがいたの?
2008年05月31日 (土) | 編集 |

肩のり犬 こむぎは ママが研修の宿題をやっている間 こうして肩に乗っかって

たいくつを しのいでおりました。(やっと 終わりました~♪  ホッ…)

元気いっぱ~い って言いたいところですが。。。

相変わらず あまり調子はよくないのです。 

こんな暑くなったり寒くなったりしてるからかねぇ?


まあ 動物病院では 顔になっているので(動物病院で顔なんて ヤダけどね。。笑)

特別待遇で いつでも診てくれることになっているのでひとまず安心です。


たいくつこむぎは ママが座っていると どこかしら絶対くっついています。

肩の上は見晴らしがいいから 好きなんでしょうかね?

チワワはちっこいからねぇ~(笑)

ぇ?ほんとに?

ぇ??? うちにトトロが居るってぇ???

そりゃ~ママは トトロ好きで 家の中のあちらこちらに トトログッズがあるけどねぇ

トトロのぬいぐるみの事かしら? 

トトロのぬいぐるみは 電池で動くと こむぎがビビるから

かわいそうに電池抜かれて 家のすみ~~~っこに追いやられているのにねぇ

本物のトトロが居たら 会ってみたいなぁ~~♪ ワクワク♪

夢かよっ!

な~んだ。。。ぬか喜びさすな~~絵文字名を入力してください

ちょっと。。ぃゃ かな~り期待してたのに~

どこどこ?わくわく♪

ぇ? まぢ? どこどこ~~~? ワクワク~♪ ソワソワ~♪



となりの~~~♪



トトロ~~~♪



トトロ~~~♪




って。。。ぉ~~~ぃ。。。。。絵文字名を入力してください







じゃ~~~~ん!!




ぎぎが起きたら絶対 言いつけてやる。。。。(笑)


怒られっぞ~~~~(爆笑)


っと。。。不覚にも笑ってしまった。。。(汗)


起きたらおこられっぞ?


確かに ダイナミックバデーよねぇ。。。

でもね デブっていうか。。。皮がたるんでるだけなのよねぇ。。。(よけい滝汗 アップロードファイル )

かなちゃん おかえり~♪
2008年05月23日 (金) | 編集 |

今日は 暑かったですねぇ~~

お外に出ると 大好きな かなちゃんが ちょーど 学校から帰ってきました。

かなちゃんは 会うたんびに大きくなっていて もう 私は追い越されてるかも。。(汗)

初めて会った時は 宇宙人だったのに。。。(笑)

みごとに通訳無しでは わからない言葉をしゃべっていたかなちゃんも もう6年生です。

かなちゃん おかえり~

かなちゃんは ちゃーんと こむぎにも ぎぎにも 平等に 「ただいま~」してくれます。

ぎぎも必死で おかえり~ してることに 気付いてくれてるんだよね(笑)

それに引き換え こむぎったら。。。

あそぼ~あそぼ~って。。。 もぉ~!! 

こむぎのお友だちぢゃないんですからねっ!!

かなちゃんは 立派な おね~ちゃんなんですからね~~~!!

あそぼ~あそぼ~

私の家の周りは 女の子が いっぱ~い居て まるでハーレム♪

道路の落書きが ほのぼのして 大好き~♪

なんか ホッとするってか 子供の息が聞こえるみたいでいいよね~

たまにね…

「○○ちゃんなんか だーいっきらーーい!! うえぇ~~ん(泣)」

 って聞こえるんだけど(笑)  子供って いいよね~~~

大人になると ○○ちゃん だーいっきら~~~い!! って思ってても

言えないもんね^m^

こむぎも そんな楽しそうな お遊びの 仲間に入りたいのかな~?

あたしも仲間にいれてね

しっかり かなちゃんに 抱っこされて お話しの仲間入り?

なんだか しっかり 仲間に入る気でいる。。。(汗)

ふむふむ。。あたしも仲間よ♪

ねね。。。 こむぎさぁ~ あんた いつまでも抱っこされてたら 

かなちゃん遊べないと思うんですけど? ね~~ぎぎ~~



って。。。ぎぎ???




おうちに入りたいんですけど・・・

ああ。。。ごめんごめん(汗) ばーちゃんは そろそろ帰りたいよね?(笑)

元気くんありがとう
2008年05月21日 (水) | 編集 |

H 20.5.19 Sweet Heartの元気くんが (左、リンクバナー参照)

虹の橋を渡っていきました。

昨日は 台風のあと、消えそうな虹がかかっているのをみつけました。

きっと 元気くんは 飼い主であるみいさんに いっぱい感謝をしながら

虹の橋を渡ったからでしょうね。

元気くんとみいさんは 沢山の人に 色んなことを教えてくれました。

がんばる心、諦めない心。

ほんとにほんとに 頑張ってくれました。

元気くんのご冥福を 感謝を込めて お祈りいたします。

合掌。

元気くん


元気くんは みいさんのおうちの たまこちゃんから生まれてきました。

元気くんは 障害を持って生まれてきました。

けれど、みいさんの いっぱいの愛情は素晴らしいものです。

温かい家族と 兄弟に囲まれて 幸せなワンコだったと思います。

元気くんのファミリーです。
(うずらちゃん・あずきちゃん・たまこちゃん)

そして 日記を拝見して たくさんたくさん優しさを感じていたのは

元気くんだけでは ありませんでした。

私もたくさんの事を 教えてもらい 励まされていました。

ありがとう。 感謝感謝です。

そして これからも みんなの心をあったかくしてくれそうです。