こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年経ちました
2008年04月30日 (水) | 編集 |

こむぎのお腹もやっとこ一息ついた様子で 

まだまだ 油断すると 調子悪くなりそうで。。。気が抜けないんですが 

相変わらず元気に過ごしておりますのでご安心ください。

なげてなげて~

銀さん 元気なのは ありがたいんだけどねぇ。。。コイツ どうにかしてくれない???

ぃぇ。。。どうにもなりませんねぇ。。。

はやくなげて~

無視され続けてたって メゲませんもの~ ^m^

シッポだって ぶるんぶるん 振り回してるんですよ(笑)

なげてってばぁ~

こむ だからぁ~ これよ??? これ~~~!!

そんな声が聞こえてきそうでしょ?  ぷぷぷ(笑)

しつこいってゆ~なぁ~

今日は 1個ですんでるけど。。。

並ぶ時は 何個も何個も 並ぶんですよ~

これがダメなら これぇ? みたいな?(笑)

そゆ 問題ぢゃあ ないのにね  がははは(笑)




そんなこんな 楽しくブログを書き始めて 今日で1年が経ちました(早っ)

最近は ちょっと忙しかったり 手のこともあって サボってばっかりですが

わわわんわん を通して たくさんの方と出会い

たくさんの 温かいお言葉をいただき たくさんのことを学びました。

そして 「わわわんわんみたよ^^」 と言ってくれる友人もいて

わわわんわん に登場してくれた かわいい子供たち。


みーんな みーーーーんなに 感謝♪ 感謝♪ です。

これからもよろしくねっ♪

ぎぎも まだまだ元気ですから~(笑)

まだ 色んなことを やってくれそ。。。♪

こむぎも ぎぎに負けないくらい 長生きすんだぞ~~~!!(笑)

これからもなかよくしてね♪

ちょっと サボリぎみですが とっても楽しい1年でした。

今後も この子たちに 励まされてがんばっていきますので

今後とも どうぞ宜しくお願いいたしますペコリっ


こむぎの不調は続く。。。
2008年04月21日 (月) | 編集 |

お久しぶりです~

月1回病院通いをしていると先日お伝えしましたが。。。

あれから 週1回と。。。病院へ行く頻度が増えまして。。。(汗)

というのも いつものアレルギーでは腸管が固くなり消化がストップしてしまうため

未消化の。。食べたまんまの形のちょっとふやけただけのドッグフードや

お肉を吐いていたのですが 今回は P~~~~ なのです。


でも 相変わらず アレルギーの時に発する キュルキュル~ キュルキュル~ という音が

お腹から 聞こえてきています。


いつもは元気に飛び回り ごはんもガツガツ食べるこむぎが

アレルギー反応が出てる時って 

ごはんを目の前にしても「ぇ?食べるの?」って顔しています。

そして しきりに私にくっついてきて抱っこをせがんだりして 私から離れなくなります。

こまったねぇ。。。こむぎちゃん。。。

おなか。。キュルキュル

今回は またちょっとフードを変えようか? と医師から提案があり

変えてみたところ。。。合わなかったみたいで P~~~がひどくなり また前のフードに戻す

といったこともありました。

病院へ行って 注射をしてもらい お薬を飲んで 一旦は元気になるのですが

また1週間もすると P~~~

ありゃりゃ。。。 このところ そんなくり返しです。


原因を探っていると 食べ物以外に考えると

精神的なものもあるのかなぁ? そんな風にさえ思ってしまうほど

今、確かに 研修に追われていますから 長時間のお留守番が続いたりしています。

あまり長時間のお留守番が続くことは なかったので

原因? と考えると そんなことくらいしか 思い当たりませんが。。。

でも 研修前に お腹の不調に遭遇すると とても心配になりますね。

帰ってきたら P~~~まみれになってたらどしよ。。。 とかね?(苦笑)

まあ 息子たちに 仕事が終わったら 早く帰ってきてもらうなどして

なんとか 研修終了まで 頑張ってお留守番してもらわなきゃ なりませんけどね。

早く お腹が落ち着いてもらいたいものです。




獣医師に 「ぎぎのがよっぽど元気だねぇ~」 と言われているぎぎですが

寝てばっかいるお年頃なのですが やたらと元気に歩き回っています。

ほんっと こむぎよりよっぽど元気です(笑)

ぎぎ~~~!!

呼んでも知らん顔してるのは 耳が遠くなったからではありません。


めんどくさい だけなのです(笑)


人間もそうですが 歳をとって動くのがめんどくさくなってるようです。



↓  ↓  ほらね。。。(笑)

睡魔に勝てず?

この おおちゃくな寝姿は めんどくさい以外の何者でもないでしょ?(笑)

こんな姿を見ると 一瞬 


「ぇ?生きてる?」って思っちゃいますけど。。。(笑)

とっても元気な ぎぎですよん♪   ぷぷぷ(笑)

ぬくぬく~してます
2008年04月05日 (土) | 編集 |

上着も薄くなり 陽ざしが気持ちのいい季節ですね~
チビたちも 日向ぼっこが大好きで いっつも座椅子の上で
日向ぼっこしています 晴
(羨ましいけど。。この歳になるとおひさまは敵? 笑)

ワンコって居心地のいい場所をみつけるのが うまいねぇ~
寒い時は あったかいとこ 暑い時は涼しいとこ
教えもしないのに 上手にみつけて過ごしてますよね~

陽ざしが気持ちいいわ~♪

気持ちがいいね~♪ おひさまに当たると
骨を形成するために必要な ビタミンDが摂取できるんだよ^^
ぎぎちゃんも よーーく 陽にあたってね。



あれれ??? 



ところで。。。こむぎは???





うがっ アップロードファイル
 



ほんのちょっと 目を離したすきに。。。




ほ~んっと~ぬくぬく~♪

こたつの上で ぬくぬくとゎ。。。(汗)


ちょっとちょっとぉ~~!!  
ネコぢゃ あるまいし。。。そこは あーたの禁止エリアぢゃありませんかぁ?


だって気持ちいいんだもん。。

気持ち良さそうだから どいてくれって言うのも悪いけど。。。
まあ 骨を丈夫にするには おひさまに当たるのも必要だし。。。
その分 お散歩も省略できそうだし?(笑)  ブツブツ・・・  ブツブツ・・・

わかったわよぉ。。。

チッ。。。って。。。。



と、 まあ 最近こんな感じで 座椅子の上よりも おひさまに近い位置で
ひなたぼっこを楽しんでいる こむぎです(笑)


そそ、こむぎは最近またアレルギーが頻発していて
なんだか 月1回は 動物病院へ通っています。
ほんっと 弱っちーこむぎですが。。。注射を打ってもらえば すぐに回復♪
時間外でも お休みの日でも 対応してくれる病院なので
とっても助かっています。

そんな動物病院の待合室で プラスチックのケースにいれた
ハムスターを 抱えている人がいました。

その人は ハムスターを撫でていましたが
そのケースの中に 飛び散った ハムスターの毛をつまんでは
床に落としていました。

ぉぃぉぃ。。。

そこは 動物病院ですからねぇ。。。色んな動物が来るので
そんなとこに 臭いの元を置いていくのもいかがなものかと思いましたが

なによりも。。。

そこは 動物病院とはいえ 人の家!! ゴミを床に捨てるとは失礼ですよねぇ? 


で。。。こむぎは すっかり元気になりました♪



