こむぎとももの、の~んびり わわわん
2007年12月31日 (月) | 編集 |

早いもので もう大晦日ぁ~~~???(汗)

なんだかんだ ドタバタしていますが

明日の お買物には 人混みが予測されますので

風邪予防のマスクと スリ予防のショルダーバッグを

お忘れなく~~!!(笑)


今年 1年間 色んな事が ありました。

中でも 健康の大切さを しみじみ感じた1年でした。

人も犬も 健康第一っ!!


みなさま、健やかで 素敵な 新年を お迎えくださいね~

そして 来年に向けて すべてに関して 

上向きな年になりますように♪ という願いを込めて~

すべてが上向きになりますように♪

お肉で釣られた 上向きな写真。。。。絵文字名を入力してください

で、すみませんが(笑)

こんな私たちですが 懲りずに また来年も 宜しくお願い致しま~す 絵文字名を入力してください


2007年12月29日 (土) | 編集 |

今年も残すところ あとわずか。。。(汗)

な~んにもしなくっても 終わっていく 2007年ですが

なんたって年末。。。 みなさま忙しいですよねぇ?

私も例外なく 忙しい年末を迎えております。


そんな 忙しい時にでも ワンコたちは 相変わらずの暮らしっぷりです(ウラヤマシイ…笑)

ドタバタ銀行に行って 帰ってくると。。。(時間にして1時間くらい)

チビたちのお出迎えがない??? あら?



すると



こたつの方から ガサガサガサ。。。 音がしました。

(ああ。。。また こむぎが 何か運んでったのね。。。) そう思っていると

また こたつの向こうから ガサガサガサ。。。

ぎぎの お耳が見えたので 「ハイハイ。。なんか邪魔なのね~」と、こたつに近づき 


見てみると


うっはーーーー!! ぎぎかよっ アップロードファイル  

ぎぎったらぁ。。。

なんと~~スーパーのレジ袋をしょってるぢゃありませんかぁ~っ!!

なんで???っていうより 

もぉ~~ おかしくって 笑うっきゃない。。。ぐはははは(爆笑)

でも いつまでも くっつけとけるはずもなく 急いで外してあげました(笑)



ああぁ。。。シャッターチャンスだったのにぃ。。。アップロードファイル

みごとに 撮りそびれてしまったので 合成でお届けいたしております(汗)



これは 台所のちょっと高い位置に ゴミとして分別した 

お肉のトレイを 入れたレジ袋を どうやってか引きずり下ろし 

何かやってて身体にハマった模様(笑)


間抜けなぎぎ。。。(汗) どうすることも出来なくって

ママの顔見て ふぅ~ん。。。と鳴いていました(笑) アホだゎ。。。


これで ぎぎも まだまだ油断も隙もないだってことが

判明?証明?されたワケです がはははは(笑)

うらやましかったりして?(笑)

そそ。。。

他人事のように 見てるコイツが一番あやしいのは 言うまでもありませんが~(笑)

なんだか。。。羨ましそうに見えるのは 気のせいでは ないですよね?

ぷぷぷ(笑)



こむぎの日課
2007年12月27日 (木) | 編集 |

毎日 元気な こむぎさん

夜は10時になると 電池が切れちゃう こむぎさん

そんなこむぎさんは お布団で寝るのが日課

でも 寝る前には とっても良いコの こむぎさんなんです。

リビングでうたた寝しているこむぎに

「さぁ~ 寝るよ~」 と声をかけると

ムクっと起き上がって やることがあります。



カプカプカプっと お水を飲んでぇ~



こたつのテーブルに 片付け忘れた 美味しいものがないかチェックしてぇ~


シッコしてぇ~




スタスタ階段を下りて 寝室へ向かいます。



そうです 寝る準備をしてから 寝室へ行くんです(笑)



これは 誰が教えたわけでもなく 

寝室にお水やトイレを 準備していても それには手を付けず

ぃゃ。。。口をつけず?(笑)

必ず リビングで 用を足します。 これ彼女のこだわりなのかも。。。アップロードファイル



寝室に行くと 真っ暗で お布団と同化してて (柄のせいですが。。汗)

どこに居るかわからない時があります(笑)

どこどこ?

呼ぶと 必ず反応しますから すぐわかりますけどね(笑)

ああ、いたんだ

ママがお布団に入ると 「入れて~」のペロンをして

必ず左腕の中に もぐり込みます。(あったか~~)

右腕は ぎぎが一緒に寝てた時には ぎぎの場所だったので

今は ぎぎがどーしても寝室で寝たがらなくなったので 空いていますが

絶対 こむぎは左腕なのです。(どんなにシップで臭くても。。。笑)

ただ。。。。

右腕が とっても寂しいですけどねぇ。。。(涙)



テクノラティプロフィール
メリクリ~ と ムリヤリ~
2007年12月24日 (月) | 編集 |

Merry Christmas

めりくり~♪

こむ アップロードファイル な。。。何が起こったの??? 

と、言わんばかりに固まっております(笑)

かぶりものは 初体験です!!

Merry Christmas

むりやり~♪

ぎぎちゃん アップロードファイル やめてよっ!!
 
と、絶対やだって 抵抗しておりました。(笑)

こちらも 初体験でした~~~(笑)


この帽子は 昨年お友達から頂いたものです。
昨年。。。袋から出したら 逃げられちゃったので
そのまま しまっておいたのでした。。。わははは(笑)

みなさま 素敵なクリスマスを お過ごし下さいませぇ~♪


寒くって。。。
2007年12月22日 (土) | 編集 |

関東地方は この冬いちばんの寒さなんだってぇ。。。(ヒィーーー!!)

超。。めっちゃ。。スペシャル。。MAX。。メガ。。テラ。。

寒がりな わたくしでございますがぁ。。。

この寒さは やっぱりこたえますねぇ。。。(ブルブル。。)


何気に空を 見上げるこむぎ~

お空の様子は どーですかぁ?(笑)

寒いよねぇ。。。

そだね。。。な~んか降りそだねぇ。。。

せっかくお出かけなのに 雨 降らなきゃいいねぇ~~

凍りそだねぇ。。。

うんうん 寒いよねぇ。。。

ちっちゃな足が 凍らないように 気をつけましょうね~♪



って。。。ぎぎちゃん!!(笑)



ジャンパーの中から出る気ゼロ。。。???

ずっるーい!!

そりゃ~ 超~~寒がりなママの ダウンのジャンパーですから

ぽっかぽっか~ぬっくぬく~~♪ ですよ~(笑)

出たくないの わかる気がするねぇ。。。ムフフ(笑)

いつものことよ。。。(汗)

そなんです~~またまた~なんですねぇ~(笑)

まっ。。。ばあちゃんですからぁ~~

冷やさないよーに してあげなきゃねっ。

師走ですもんねぇ。。。
2007年12月19日 (水) | 編集 |

快晴の関東地方 

気持ちがいいですねぇ~? ぃぇ。。。寒すぎますっ!!(笑)

いいお天気のわりに さすが12月? 師走ですもんねぇ

そりゃ~寒いですよねぇ。。。?

えっと ちょっと身内の入院騒ぎで 更新を怠っておりました。 スミマセン。。

てか

お散歩も 怠っていました。 ごめんよ~~~ 絵文字名を入力してください


先週は ちゃーんと いっぱいお散歩してたんですがね。。。

せっかく お散歩に出ても 寒いせいか? 師走のせいか?

ワンコと会いませんでした。

いいお天気だしね~

うっそだぁ~~~!! 誰か来たって 遊べないくせに。。。

ねぇ~~ ぎぎちゃん

ぽっかぽかだしね~

そよそよ~~!! 吠えまくるくせにね~

もっとフレンドリーなワンコを目指しなさいよねぇ。。。

お見通しだしね~(笑)

まあ 吠えるのも ある意味お仕事ですけどね。(笑)

ってことで~~(汗)

大掃除も しなきゃだわぁ。。。



ぎぎちゃん17歳~♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |


アップロードファイル 本日 めでたく セブンティーンになりました~ アップロードファイル

17年間 ずーっと我が家の宝物です。

はっぴば~すでぇぃ~♪

おめでと~ おめでと~~~絵文字名を入力してください

なぁ~んたって 17歳ですからね~♪
ほんとに お祝いですよ~~~ちな♪

まだまだ元気で居てくださいよ~~~ 

ちなみに 大きな声では言えませんから こっそりお伝えしときますが

今日はお祝いですから こむぎにナイショで ぎぎにだけ 
牛肉をあげちゃいます!!


おめでと~

あれ? ちょっと聞こえちゃった? そんなイジワル言わないの~(笑)

こむぎには かわいそうだけど 

アレルギーで食べられないんだもんねぇ。。。

今日は 特別な日だから カンベンしてね~

こむぎちゃん ぎぎちゃんにやさしくしてあげてねっ

おもちゃにもなりますっ!?
2007年12月13日 (木) | 編集 |

おもちゃを運んで あそぼ~あそぼ~♪って

言ってるだけではありません(笑)

こむぎだって 立派なおもちゃに(?)なれるんですぅ~~♪

つり目だわ。。

まんまるお目々も きつね顔になったり?

ちと あせってるかしら?(笑)



ちょっと 不細工ぢゃねぇ? なんて言われて

あらあら。。

チャウチャウちゃうねんてぇ~~~(笑)

古い オジンギャグまで炸裂してるし。。。



かなーり目を細めて

悪人かよっ!!

うぷぷぷ(笑) なんか似合ってる感じ~♪


楽しんでますかぁ~? こむぎさん!!

抵抗したら?

やな顔してるわりには 逃げたりしないの?

案外気に入ってんぢゃないの?(笑)



あれれ? 今までギャラリーだったぎぎちゃん

楽しんでないのぉ?(笑)

さすがだわ

んな。。。毛だらけの ハウスに逃げ込まなくたっていいぢゃんか。。。

ああ。。。

次は 自分の番ぢゃないかと 心配になったのかな?(爆笑)

さすが~よくわかってらっしゃる。

逃げるが一番 なのかもね(笑)



無事 合格でした~♪
2007年12月10日 (月) | 編集 |

必死こいて 勉強して受験しました

介護支援専門員の 合格が 確認できました~♪

わーーーいわーーーい♪

チビたちも いいコにしてくれたおかげです!!

ありがとね~~~♪

と。。。。 うん?  寝てるし。。。(汗)


ねね~ ぎぎちゃーーん 受かったのよ~♪

ねねぇ~~!!


ビクともしないし




チェッ。。。




ねね こむぎ こむぎ~~ こむぎってばぁ~

ねぇーってばぁ~!!


あーたも 無視かよっ!!

てか こんな時に限って 

爆睡すなよぉ。。。




応援してくださった みなさま方にも ご報告と
応援のお言葉を たくさん いただきましたこと
励みになりました。 ありがとうございました。

これから 研修がありますので
しっかり 勉強して お年寄りを支えられる ケアマネに
なれますように がんばりたいと思います。
(とは言っても まだまだ先になりますが。。。汗)




レッツゴーマイウェイ♪
2007年12月09日 (日) | 編集 |

寒いですねぇ。。。が ご挨拶になってませんかぁ~?(笑)

でも ちょっとおひさまが出てると 気持ちがいいですね~

今まで 日影を探して歩いてたのに

今は カンペキに ひなたを探しています(笑)


家の近所の いつものお散歩コースは 工事中で

職人さんがいっぱい。。。建設機械がいっぱい。。。

ビビリーのこむぎは お散歩コースが歩けなくて ストレスたまってる模様


んぢゃ 公園でも行ってくっか~~~!!

お出かけ~♪

ってことで 毛だらけの車に乗り込みました(汗)

ぎぎは スリングの中です。

踏ん張り力の 弱くなった ぎぎには 安定しててスリングがいいみたい♪



今日は あったかいけど おそろいのジャンパー着てこ~ね

慣れてもらいたいので 強行で着せています。

さあ~いくわよ~♪

本当は着せたくないんだけど 

老犬の保温の為に着せることにしました。

ちなみに こむぎは 単なる付き合いです(笑)

もたもたしないでよっ!!

もちっとやさしく歩いてほしいわよね~? 

さすがのこむぎも ビックリの不意打ち あーんど 強引。。。(笑)

まあ いつものことなんですけど。。。ねっ(汗)
 
ったく。。。

このマイペース女。。。 

世界は自分が中心に回ってると思ってるよ。。きっと。。(滝汗)

まあ 人間でも お年寄りは 大抵 そう思ってるみたいだけどね(笑)

こむぎさ~ん♪

しゃーないから あきらめて ぎぎちゃんに やさしくしてね♪ 

楽しかったね♪

そうだね~ あったかくて 気持ちのいいお天気だったね~

また遊びに行こうねぇ~~~♪



犬は牙を持つ生き物ですよ?
2007年12月07日 (金) | 編集 |

今 テレビを賑わしている 犬の事件にとっても胸が痛みます。

亡くなられた方のご家族、関係者のみなさまには お悔やみを申し上げますと共に

亡くなられた方の ご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。


テレビで 犯犬が 情けない顔をしている姿が 放映されていて
このコの この先を考えると 胸が痛みます。

確かに この犬が凶器になり なんの関係もない方を襲ったことは 
許しがたい事実です。

でも、 これは人災ですよね? 飼い主が悪い。

どんな理由や言い訳を並べても 被害者に伝わるはずもなく
飼い主が犯したのと同じレベルの罪を問われるべきだと思います。

犬ですよ? 牙を持った生き物ですよ? そりゃ咬みますよ!!
その牙を持った生き物と 共に暮らすのであれば
やはり きちんとその生体を理解して 対処すべきだと思います。

あんな壊れかけた犬舎に閉じ込め 散歩にもろくに連れて行かず
力いっぱい扉をゆさぶって 開いちゃったら 外に出ますよ。
当たり前ぢゃないですかっ!!(激怒)

あのコは このずさんな飼い主のせいで 処分されちゃうんでしょうかね?


以前見た光景なんですが あるお店の前に繋いでいる犬に
通行人のおじいさんが 咬まれました。
お店から飼い主の女性が出てきて「大丈夫ですか?あら血が出てる」
と言って お店からティッシュと絆創膏を持って出てきました。
「これ使ってください」と言ってひとこと 「すみませんね」と言って
お店に戻っていきました。 咬んだんですよ??? それでいいの???

今でこそ みんな狂犬病の予防注射をしていますけど
病院に行ってくださいって言わなくていいの? 当たり前の事ぢゃないですか?

うちの犬は咬まないから 大丈夫よ~ ってのも 当てにはならないですよ? 
家族同然に暮らしてますけど やっぱり犬は犬です!!

ものすごい力と ものすごい牙を持っているんですから
やる気さえあれば 人間なんて食べられちゃうんですからね。

そういう意味でも 犬の服従心と しつけは大事ですよね

いいコですからぁ~


ママが 怒りに満ち溢れて 息があがってるのに 気付いたかな?(笑)

そうよ~ いいコにしてないと 大変なことになるんだからね?

要注意はこむぎだったのか・・

我が家は チワワですけど 小さいですけど 
やっぱり 牙を持っていますから 
知らない小さな子供さんが寄ってくると 神経使いますよ~

親が平気で 「あらワンちゃんよ イイコイイコしておいで~」 と言う方がいますけど
そういう人には 「ごめんね 咬むからね」 と言って 触らせません。

わーーーっと 子供たちが寄ってきて いきなり触ろうとしてくる時も
「ごめんね 咬むからね~」 と言うと 大抵触りませんけどね(笑)

ぃぇ。。咬みませんけどね。。。
(チビたちの名誉のために言っときます。。笑)

たまに 「こんにちわ~触ってもいいですか~?」 と言って来る子がいます。
そんな子には 「はい、どうぞ 優しくさわってね」 と言っています。

やはり 大きい小さいではなく 犬は牙という凶器を持ってることを
忘れてはいけないと思います。


今日は 長々と読んでくださって ありがとうございました。




ピッコピッコ~♪
2007年12月04日 (火) | 編集 |


ケータイを打ってて 忙しい(?)にーちゃんに

あそぼ~♪ あそぼ~♪

昨日も 今日も 明日も こむぎは おもちゃを運びます!!



「ごはんだよ~~」 の呼びかけに 

こむ 嬉し~嬉し~♪

       ピッコピッコ~♪



つられてぎぎも 出てきました。


が。。。





ぎぎちゃん な~んだ。。。まだぢゃん。。。


ぎぎは こたつに戻っていっちゃいました(笑)

ぎ~ぎは こったつっでまっるくなる~~~♪


本日は 動画で お楽しみいただきました。


チッコのポーズ?
2007年12月01日 (土) | 編集 |

以前 お外でしか チッコをしなかった ぎぎと

以前 お外で チッコが出来なかった こむぎ


最近では もうどこでも 行きたくって 支度を始めると

フンフン。。。うっるさいのなんのって。。。(笑)


でね

お外で チッコしてる時に いっつも思うのが 

チッコの時の ポーズ

ふっふふ~ん♪


こむぎのチッコは 必ず 右か左か

どっちかの足を ちょこんと上げます(笑)

見本ですよ


ぎぎはずーっと スタンダードタイプ。。。

みんなこやって するもんだと 思ってました(笑)

でも そうでもないんですねぇ。。。

こむぎ しっかり 見といてねぇ~~~

な~るほど


まあ しっかり見てたって マネするとは思えないけどね。。。(笑)

ぷぷぷ(笑)