こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

階段
2007年10月31日 (水) | 編集 |

階段の上り下りをしない(できない?ムリをしない?)ぎぎですが

夕方になると 階段の上から下を眺める習慣があります。

ぎぎの日課のひとつです(笑)

みんなの帰りが待ち遠しいのかなぁ~

ちゃ~んと みんなに『おかえりなさ~い』ってするためにね♪ 

律儀なヤツです。。笑

kaidan1


物音がして ぎぎがパタパタ足踏みをすると(決して下りません 笑)

好奇心旺盛なこむぎが飛んできます(笑)

kaidan2


ほらほら、そこのおふたりさん はしゃいで階段に 落っこちないでよ~

しかし。。。

ちゃーんと 自分の家の車の音がわかってるから不思議~(笑)

kaidan3


偵察部隊 発進?!(笑)

kaidan4


この音が うちの車だったら こむぎが出動します! ぷぷぷ(笑)

危ないから ゆっくり下りてねぇ~~~~

って。。。言ってる間に ダダダダーーーッ 一気に駆け下りるこむぎでした。


冬対策の練習?
2007年10月29日 (月) | 編集 |

まず。。。試験 無事終わりました~~~ちな♪

応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

1年がかり または通信教育を受けて勉強しているなどという声を
沢山聞いて 内心ビビりながらも 短期集中型の私としましては
この2ヶ月間 いちお いいわけをしながら 必死で頑張ってまいりました。
このカチカチになった脳みそに限界だぁ~~ってくらい頑張って勉強したので
結果はどう出ても 思い残すことは ありません(笑)
あとは 12月の発表を静かに待ちたいと思います。

試験が終わり まず1番最初にしたことは
テーブルに山積にされていた テキスト、要点集、問題集などを片付けました。
もーーーーしばらくは 見たくもな~~~い。。。わははは(笑)

で。。。試験会場は冷えると思って 履きなれないショートブーツを履いて行ったせいか
結構歩いたせいか(運動不足ですよね。。汗) 足が。。。筋肉痛 あんど つった。。。絵文字名を入力してください



でもでも 台風一過でものすごくいいお天気なのにいい子で待ってた チビたちにも

ご褒美あげなくちゃね~~~ってことで たっぷりお散歩をしてきました。

このところ 冷え込んできたこともあって 老犬の保温のために

今年の冬は 服を着せる決意をして あったかそうなトレーナーを買ったのですが

服を着たことのない チビたちは めっちゃ 動きにくそう。。。(汗)

そこで 薄手のTシャツから 少し練習することにしました。

でもでも やっぱり イヤみたい。。。シッポが下がりっぱなしで

シブシブ歩いてるもんね~(笑) でも昔は1歩も歩かなかったんですけどね 
 
あったかいのに

ハイハイ。。。わかってますよ~~ アップロードファイル

今日は ポカポカ陽気で 服いらないってことも わかってますよ~(汗)

あったかいのにねぇ~

そうねそうね~ 細かい事言わないで~って。。。

こむぎは 付き合いで着せてます(笑)

何事も 付き合いは大事ですからぁ~~~アップロードファイル



寒くなりましたね~
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ご無沙汰いたしております。

いつの間にか寒くなってまいりました。

ご挨拶も 「冷えますねぇ~」にかわりつつありますが

みなさま 風邪などひいておられませんか~?

毎年言っていますが

手洗いとうがい!!

これ単純な作業ですが 風邪の予防にはとても大事です。

さて わたくし。。。試験まで残すところ1週間を切りました絵文字名を入力してください

ラストスパート。。。と言いたいところですが

頭の中を整理しつつ 冷静な判断が出来るように

気分転換も重要な時期です(と。。。言い訳してみる。。笑)

チビたちは とてもいい子(???)にしていて 

私の気分転換の重要な役割を果たしてくれています(汗)


10月に入り ハウスの中のヒーターの電源を入れました。

ぬくぬく~♪


でんでんむし???(笑)

やどかり???(笑)

ほかほか~♪


やっぱり どっちも古いほうのハウスが好きで 新しい方は空き家な事が多い。。。

と 思いきや ほうほう。。。よい子に寝てるぢゃないですかぁ~♪

すやすや~♪


よーくみると こむぎがせっせと運んだゴミを枕に寝てる。。。(滝汗)

なんでもかんでも運ぶなよぉ~~アップロードファイル


