こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

巨大な訪問
2007年08月31日 (金) | 編集 |

DOG VISIONの看板犬 ロングワイマラナー(舌かみそ。。笑)の

リアン君が 遊びにきてくれました。

まだ6ヶ月ちょい前だっつーのに 確かにデカイ

ちなみに 体重は25kgだそうで。。。まだまだ大きくなるそうです(汗)

ちなみに うちのチビたちの 10倍は あります (ぅがががww)

ぼくリアンです

まだ 6ヶ月ということもあって 元気元気♪

あそぼ~~あそぼ~~♪



そこで 登場した サルーキー兄弟!!

キリッとした サスケくんも リアンの遊ぼ~攻撃に ちっと尻込み中?(笑)

パパさんの後ろへ回ると パパさんに遊ぼう攻撃???(爆笑)

サスケ&ナルトパパにも(笑)

この写真を撮る前には ずいぶんガウガウしてたんだけど

あまりの迫力に シャッターチャンスをのがしてしまいました(汗)


ぎぎは あまりに吠えまくっていたので 退場してもらいました。

こむぎは いちお。。一応ですよ?(笑)参加風味。。。

ぇ?でっかいの だれ?だれ?

でも こむぎも このド迫力に圧倒されていました。

きっと リアンは ガウガウ ゴロンゴロンしたいんでしょうけどね?(ムリ~~!! 笑)

なんたって。。。10倍ですからぁ~~~(笑)


リアンが じっとしてると そーっと寄っていこうとするんだけど

ちょっとでも リアンの視界にはいると この通り(笑)

こわいんだからぁ~~!!

あはは(笑) ビビリーなんです

サスケは さすがぁ~おっさん(怒られそ。。笑)

少し距離があれば クールな視線で リアンを見ていました。

チビのくせにでけぇーなぁ

もう ジャレジャレ期は とっくに過ぎたので ずいぶんおとなしくなった

サスケパパです

(サスケはこむぎのお世話をしてくれるので まるでパパのようなのです。。笑) 

で。。。肝心のこむぎは しっかりかなちゃんのお膝へ~~

かなちゃんのお膝が安全♪

ねぇ~ おっきいね~~(笑)

すーぐ かなちゃんの体重を追い越しそうだね  ぷぷぷw

さぁて行くか~

クールな サルーキー兄弟は 先に帰ったパパさんが気になり

スッとした 足取りで帰っていきました

優雅だねぇ~ ドタドタ歩かないもんねぇ~(笑)



うはははは(笑) 後姿を見送るリアン。。。

もっとあそぼ~よぉ~~!!

もっともっと 遊びたかったよね~(笑)

今度は ゆっくり 遊んでもらえるといいね♪ ぷぷぷw

どちらさんも 大型犬でも 珍しいワンコちゃんたちでした~♪

決して極小ではない こむぎが めっちゃ 小さく見えました(笑) 




雷雨に停電 ヒィー!!
2007年08月29日 (水) | 編集 |

昨夜はすっごいカミナリが鳴り響きましたかみなり

雷雨。。。そのもので 花火大会よりもものすごいアトラクション 

ピカっ  ドッカーーーーン  バキバキバキーーーー

うひゃ~~~~~~~~~~っアップロードファイル

と。。。言ってる間もなく 停電

ダッシュでだっこ攻撃にくる チビたち。。アップロードファイル (震えまくり。。)

まあ すぐ回復するだろう。。。と思っておとなしく座ってることにしましたが

5分経っても 10分経っても回復せず

次男が懐中電灯を持って来て 部屋を照らしてくれました。

長男は 「腹へった~~」と仕事から帰ってきたばかりだったので 耐え切れず

真っ暗な中 懐中電灯の明かりの中で ごはんを食べていました(笑)

そして今は夏。。。

あまりの暑さに どしゃぶりなのに 窓を開けるしかなく

窓を開けて カミナリのアトラクションを眺めていました。

こわいよぉ。。。汗

停電は 30分にわたるものでしたが ものすごく長く感じました。

改めて いかに電気に頼って生きているのか 思い知らされました。

そして 緊急時の対策がなされていない事を反省しました。

せめて 懐中電灯とランタンは なくちゃ。。。

テレビが付かないので 電池式のラヂオがあった方がよかったかなぁ~

情報が まったく届きませんでした。

ケータイで。。。そんなことも考えましたが この緊急時に

ただ暗闇で過ごすのがイヤだから。。。くらいの事で電話を使ってしまっては

本当に必要な人が かけられなくなってしまうとイケナイ

じっとしてればいいことだ~ と家族で話し合いケータイは使いませんでした。

早速 準備しなくっちゃ~~~~~~絵文字名を入力してください 



2007年08月26日 (日) | 編集 |

こむぎ 4歳のお誕生日 おめでと~う

4歳になりました。

早いものだねぇ。。。

もう4歳だってさぁ~~~アップロードファイル 

でも。。ごめんね~ せっかくのお誕生日だっていうのに

ごちそうも ケーキもなしだわ。。。アップロードファイル 

あーた。。。食べられないんだもんねぇ。。かわいそうに。。。

お祝いに遊んでよ~

うんうん そうだね~ 

ごめんね~ それぢゃ~お祝いに。。。って。。アップロードファイル 

いつもとおんなじぢゃない?

お祝いぢゃなくたって そのパターンぢゃないの。。。?(笑)

ほぉら。。始まった。。

ほらほら。。。それさ~ お祝いって言わないっしょ???

それ。。。

立派な 日課ですからぁ~~~~(笑)

まあ。。。

遊んでもらうことが やっぱり 一番嬉しいことなんだろね~アップロードファイル 


あのね こむぎ~

いつまでも いつまでも 元気に その日課を続けてね♪

あーたの 健康を祈って 

Happy Birthday to You~♪

Happy Birthday to You~♪

Happy Birthday Dear Komugi~♪

Happy Birthday to You~♪

こむぎ~4歳のお誕生日 おめでと~う絵文字名を入力してください


暑さ百倍。。。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
 
もう8月も終わろうとしているのに 猛暑日が続いていますねぇ。。絵文字名を入力してください

いったい。。秋はくるのだろうか。。。

(ご心配なく。。必ず秋は来ますからぁ~笑)

猛暑だね



暑くたって なんだって お外が大好きなんだもんねぇ。。。(汗)



もうしょ。。うがないね(笑)



ほんっと。。。暑いねぇ。。。こむぎ絵文字名を入力してください



って。。。ぎぎちゃんは?



口癖じゃない~?

あらあら。。そんなこと言ったって あーただって 暑そうぢゃないの。。(笑)

日影を探したり 時間をずらしたりしながら

少しでも お外に出してあげようと 汗をかきかき 頑張ってます。

も少しの辛抱だよ~~~!!



バトン
2007年08月24日 (金) | 編集 |
ぽなさんからバトンをあずかりました。


Q1、犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

とーにかく生き物好きで ハムスター・金魚・手長海老・熱帯魚・カブトムシにクワガタ
手乗りインコにつがいのルリコシボタンインコ。。。などなど色々飼いました。

基本的に 犬を飼うきっかけは よくあるパターンでした(笑)
「犬買ってよぉ~可愛がるからぁ~」「ちゃーんとお散歩に連れってくからぁ~」
「ごはんもちゃんとあげるから~」と まあ、よくある子供のおねだりからでした。
( お散歩もごはんも最初だけでしたけど。。。アップロードファイル ありがちな展開です )

でもね。。ほんとは子供たちが大きくなるにつれ ひとりでお家に居てひとりごとを言いながら
お掃除をしていたママの 良い話し相手になっていたんだけどね(笑)

それから愛○の友という本を読みあさり、ブリーダーさんから購入しました。


Q2、今までにされたイタズラの中で一番すごいイタズラは何?

イタズラって。。。どこまでがイタズラなのか。。。謎なのですが(笑)
いっぱ~い ありますよぉ~~絵文字名を入力してください
その中でもベスト1に輝いたイタズラ(?)をご紹介しますね。

ぎぎちゃん ぎぎのベスト1

ぎぎが我が家に来た頃は 今みたいなトイレ別室のサークルがなかったので
最初はブリーダーさんの指示でダンボールを2個繋いで 片方をトイレにして 
トイレトレーニングを兼ねていました。(なかなか好調でした)
いつまでもダンボールぢゃ 可哀想ってことで 下の図のようにトイレだけをダンボールで作り
「ちっこしてね~」と声掛けをし シッコしたら 出す という風にしていました。

いたずら?

ぎぎも出たいがためにと シッコをしたときに めっちゃ褒めていたので 褒められたいのとで
必死でアピールしていました。 ンコをしたことに気付かず 少し放置して何かをしていました。

すると トイレはダンボールだったので カジカジしてほんの少しの隙間から。。。
ンコまみれの足で。。。
しかも 布団の上に。。。
大脱走して 勝ち誇った顔して 寝ていました汗 

大脱走は イケナイ事なのですが その勝ち誇ったような顔で
シッコもンコもしたのよ? 何か文句ある???
と 言われているようで。。。笑っちゃいましたアップロードファイル (笑うしかなかったので。。汗)
その後は あっちこっちのンコで出来た足跡のために 大変だったのは言うまでもありません(冷汗


こむ こむぎのベスト1

以前 アレルギーのお話のときに ちょっと触れましたが 大きなメロンパンくらいの大きさの
チョコパンを1個 ダイニングテーブルのカゴの中から出して 袋を開けて食べてしまった。。
という事が ありました。 食べてしまっただけならいいのですが(?いくもない。。汗)

当日の夕飯はもちろん 翌日の朝食も食べず ぐったりハウスで寝ていました。
急いで病院へ行くと 肝機能の数字が 2,000超。。。病院の機械では測定不能な高さで
即 入院。。。
チョコパンで こんな反応が出るとも思えないけれど とても危険な状態なので

今夜が峠かもしれない。。。

ええぇ。。。アップロードファイル

神様に祈るような気持ちで帰ったのを思い出します。

いたずら???

入院し 点滴を受けていましたが 「峠を越えても 肝臓は少し長くかかるかもしれないよ」
と 事の深刻さを 獣医師に告げられていました。

が。。。しかーーーし

肝機能の数字は みるみる下がり 獣医さんもビックリするほどの回復ぶりでした。
大きなチョコパンを1個食べてしまったことにより 普通は吐くのに 吐かずにいたことによって
胃が膨らんで 肝臓を圧迫してたとしか 考えられないような回復振りだったそうで
気付いた時に すぐ吐かせれば良かったのかも。。。
という結論でした。 

Q3、愛犬がしゃべったら飼い主の事どう思っているかな?
   何て伝えたいかな?(愛犬の台詞で)


ぎぎちゃん ぎぎ
  だっこだっこ~~♪ だっこしてもらおうと思って よっこらしょって
  せっかく立ち上がったのに。。こむぎが邪魔よぉ!!
  そんでさ~
  あたしさ~アレルギーないんだけど。。こむぎとおんなじごはんって どゆこと?

  (ぃぁ。。こっそり大好きな きびなごとか 混ぜてあげてるぢゃないですか。。アップロードファイル
  

こむ こむぎ 
  あそぼ あそぼ~ あそぼ~~~ってばぁ~!!
  ねね。。あたしもクッキーとかボーロとか食べたいんですけど。。
  トマトとか~パンとかも 大好きなんですけど~~

  (そだよね。。でもお腹痛くなるでしょ?何か考えてあげるからねアップロードファイル
 
Q4、バトンをくれた人へのメッセージ
いつも楽しいぽな一家 もうすぐ2チーから3チーになるんですもんね~そんなお話しも楽しみにしていま~す。

Q5、次にバトンを回す人3人
ぐるぐる 『DOG VISION』の ぷー太郎さん
  ドッグトレーナーさんの愛犬との出会いを聞いてみたいなぁ~(熱弁歓迎。。爆笑)

ぐるぐる 『ちわ日和』の ひろみさん
  わちこちゃんの内弁慶がたまらなく可愛い♪色々やってくれてそう(笑)
  もちろんちわくんも。。すました顔して色々ありそ。。ククク

ぐるぐる 『SWEET HEART』の みいさん
  個性豊かでチームワークのいいワンコたちと愛情いっぱいで暮らしている
  みいさんのお話が聞かせてください(笑)

と。。。とても長くなってしまって 申し訳ありません。。(汗)
次 回す方も 時間のあるとき ゆっくりお願いします♪


遊ぼ~遊ぼ~
2007年08月21日 (火) | 編集 |

昨日、ふたりの姪っ子を連れて 妹が遊びに来ました。

まずは ぎぎのリアクション。。。

おぼえてるわよ~

すぐ近くで じーっと妹を見つめて こんなことを言いたそうな瞳でした(笑)

ぎぎは 妹にもよくなついていましたから

きっと 嬉しさ百倍だったに違いありません(笑)

ただ ちょっぴり表現力が とぼしくなっていますがね。




こむぎの 遊んで攻撃を受けているのは 姪っ子のゆきです。

も~~~~~~~~~~~ゆきから 離れません 好 

あそぼ攻撃

遊んだあとは ゆきに抱っこされて まったりターイム!!

(これ。。ほんとは充電時間だと 分析しますがね? 笑)

まったりしてるんだからぁ~

呼んでも 呼んでも しらーーーん顔。。。






そこで ママは 必殺技を 持っていました。






ふっふふ~~ん  





やっぱりお肉に弱い。。

がははは(笑) ほらね こっち向いたでしょ~



涼しげお昼寝中
2007年08月17日 (金) | 編集 |

関東地方40.9℃を記録して 線路も歪んでしまう今年の夏

みなさん 大丈夫ですか~?

ワンちゃんも ハァハァしていますが

人間の顔の位置が30℃を越える時

ワンちゃんの位置は 43℃になると聞きました。

ってことは? 40℃を越えると ワンちゃんのところはいったい。。。

恐ろしくて 考えたくないですね。。。(汗)

あまりにハァハァしている時や お水を飲めなくなったら

人間なら 丁度めまいなどがします。

人間は 水分補給と 身体の冷却 

ワンちゃんも 水分補給と 水をガバッとかけて

身体を冷やしてあげてください。


とにも かくにも 今年の夏は 異常気象。。。

暑いですから 

出来るだけ お外のワンちゃんも お部屋に入れてあげて欲しいですね~



って うちのワンコ様方は エアコンの効いたお部屋でお昼寝。。。

お昼寝中~

うらやまし。。。

ママは あつーーい中 自転車こいで 汗かいて

お仕事してるのに~~~絵文字名を入力してください

お鼻だけは冷やさないようにね

ぎぎちゃん。。。やっぱりお鼻が冷えるのが イヤなのかしらね?(笑)

なんかこのポーズ。。。人間っぽ~~~(笑)

どんな隙間でもハマる
2007年08月16日 (木) | 編集 |

どんなにちょびーっとの 隙間でも 

ぴったりハマっちゃうから 不思議~(笑)

このところ だっこ犬のこむぎは特に

隙間をみつける 名人♪。。。ぃゃ 名犬!!

だっこっていいな~

ちょっとちょっと~~こむぎちゃん!

最近 あーたが だっこばっかりしてるから

ぎぎちゃんが イライラして 見てるよ?

ぎぎちゃんだって だっこしたいんだよ?

ずるいわねぇ。。

ウルウル瞳で ぎぎちゃんを見つめたって

その手にのる ぎぎちゃんでは ありませんよ?(笑)

ウルウル瞳でごまかし中。。

どっちも ちゃーんと だっこしてあげるから~

お願いだから ケンカだけは しないでね♪



ただいま攻撃
2007年08月15日 (水) | 編集 |

こむ にーちゃん おかえり~~

のあとは。。。

ただいま攻撃を受ける時があります。

うわっ。。

銀さん ただいまただいま~こむぅ~ アップロードファイル 

うははは(笑) 

うわぁ~

こんなこと毎日続いてても ちゃーんと『おかえりなさい』してるんだなぁ~

あっぶなかったぁ。。。

で。。。このあとは おもちゃを運びまくって

遊んで攻撃に 早がわりします(笑)

まったく。。。

ほんとだねぇ~(笑)

日課だから ちょっとの間だけ やらしといてあげてね

ぷぷぷw

まんまと。。。!!
2007年08月14日 (火) | 編集 |

このところ なぜか。。。だっこ~だっこ~のこむぎです。

ストーカーもいいとこ。。。 あっちこっちで

ヒュンヒュン。。。ヒュンヒュン汗 

んな。。。鳴きすぎだってばぁ。。。(汗)

だっこ命っ!!

だっこして 10分もすると 暑いからか。。。行き倒れて

身体が冷めると また だっこしてぇ~~

ヒュンヒュン。。。ヒュンヒュン汗 

ずーっとだっこしててね。。。

なんなんだろねぇ~~ アップロードファイル 

女性 「ママは ずーっとだっこしてるわけには いかないの!!いい子にしててね~」

って言いながら だっこしちゃう ママがいけないのよねぇ。。(汗)

まんまと泣き落としに乗っちゃう 情けなーいママです アップロードファイル 

あははは(滝汗)


自分の友達だと思ってる?
2007年08月10日 (金) | 編集 |

大好きな かなちゃんとまいちゃんに会いました 好 
ぎぎは 思いっきりブルンブルン しっぽを振って歓迎しますが

こむぎは こむ なでてなでてぇ~~~ だっこしてぇ~~~ アップロードファイル
 
かなちゃん♪

こむ やったぁ~~~!! だっこしても~らった~♪

って。。。あら? なんか少しお姉さんっぽくなったね~

こむ まいちゃ~~ん あそぼ~~スリスリ~~♪
  
まいちゃん♪

笑顔のかわいいまいちゃんと カールくんも登場して 仲良くフォーショット♪

仲良し♪

カールくんは トイプードルの男の子~
いっつもまいちゃんと お散歩してる 仲良しさん♪
おとな~しくって 人なつっこくて かわいいカールくんです。

まいちゃんとカールくん

ああぁーーーーーーーーーっアップロードファイル
ぎぎちゃんを。。。忘れてたぁ~~~絵文字名を入力してください
  
ほっといてよ~

そっとしといてほしい気持ちはわかりますけどねぇ? ぎぎ。。。

あーたも 立派な犬ですからぁ~~~!!!(笑)

ぷぷぷw


2007年08月09日 (木) | 編集 |

一発目から サブいタイトルギャグで 涼しくなっていただけましたか~?
ぇ?。。。 余計暑苦しいってぇ? ですよね~ スミマセン絵文字名を入力してください

8月8日は立秋。。。

昨日から 暑中お見舞いから 残暑お見舞いに変わりましたね
(って。。。テレビで言ってました アハハ アップロードファイル )

と。。まあ この残暑きびしい暑さなのに こむぎったら ベランダ族(汗)
洗濯物を干していると ベランダに出てきて お部屋に入ろうとしません。

外犬希望~?

この暑いのに 干した洗濯物の下で 直射日光で日向ぼっこ。。。(滝汗)
ガングロ 目指してるのかなぁ~? ちゃう 


ぎぎといえば エアコンのきいたお部屋で スヤスヤ寝ています。
家族はみんな 暑い中で お仕事しているってーのに。。。(ウラヤマシイ…汗)
まあ ばあちゃん犬ってことで 大目にみてやってください(笑)

お部屋のがいい~

まだまだ 暑い日が続いておりますが 水分補給に努めて
ワンコちゃんも 人間も 熱中症に気を付けてくださいね
室内にいても じゅうぶん熱中症に なりますからねぇ~~!!

 

2007年08月05日 (日) | 編集 |

こむぎの後ろを ぎぎが歩いてお散歩をしていました。

曲がり角に差し掛かった瞬間  こむぎが 飛びました。

なんと アップロードファイル

 おっきな 黒ラブちゃんが 飼い主さんの自転車と一緒に 走っていました 怒 

 こんな感じのコでした。 
 
イメージ画像です。このコではありません
※ くれぐれも言っときますが。。。このコではありませんよ

曲がり角で 猛スピードで駆けてきた 黒ラブちゃんと 衝突寸前でした。

若いこむぎだったから 飛んでよけられましたが 前をぎぎが歩いていたら。。。

考えただけでもゾッとします。 ぶつかって飛ばされたら ひとたまりもありません。

こむぎは いつまでも 吠えていました。 こわかったよねぇ。。。

丁度 お散歩で混みあう時間帯です。 自転車引きのお散歩は 絶対危ない。。。

てか 迷惑です!!!

落ち着かないこむぎ

走らせなきゃならないなら どうぞ土手でも行って走らせてきてください。

走ってる。。走らされてるワンコを責める気持ちはありません。

平気で住宅街を走らせている飼い主に 腹が立ちます。

しかーも そんな状態で こむぎがビックリしてるのに 

「すみません」の一言もなく 嵐のように消え去ってしまった。。。

こむぎは その後 しばらく落ち着かず 

最近やっとお散歩で シッコが出来るようになったのに

シッコもせずに 帰りました。(涙)  


あそぼ~攻撃
2007年08月03日 (金) | 編集 |

遊ぶのが大好きなこむぎは ぎぎにもあそぼ~攻撃します。

でも ぎぎはにーちゃんの脱ぎ捨てた仕事着の上で寝たいみたい(笑)

人が座っていた座布団のあとや 脱いだ服の上 

取り込みたての洗濯物の上がだ~~いすき絵文字名を入力してください 

そこに にーちゃんの脱ぎ捨てた 服があろうとなかろうと

やだって言われちゃうんだけどね~~~(笑)

あそぼあそぼ~

食い下がってますよぉ~~~こむぎちゃん!!(爆笑)

めげないところが あーたのいいところ♪

ほんとにダメ?

あ~らら~~~ ダメってかぁ~  ヨシヨシ。。。

んぢゃあ ママが。。。。。

あきらめが肝心

一緒に おねんねしたげましょ~か?(イヒヒヒw)

ぇ? やだって??? やっぱし。。。(汗)

でもね ほんとのことを言うと ぎぎちゃんに 拒否されるって。。。

ママは しっかり 予測してました~~~!!


梅雨明け
2007年08月01日 (水) | 編集 |

本日、関東地方 梅雨明けしました~~♪ ゎーぃゎーぃ♪

でもでも これからは 暑さと戦う日々。。。(汗)

「暑いですねぇ~」 が 

「おはよう」 や 「こんにちわ」 の挨拶と同じ役割を果たしてませんか?(笑)

あちぃーーね

陽が落ちるのを見計らって なるべく日影を選んで

お散歩に行きますが。。。チビたちに

「暑くて やぢゃない?」って 言ってる自分が一番 やなのかも。。。(笑)

だってね。。。仕事でチャリに乗ってるから 陽に焼けて 

腕なんて もう真っ黒け~~~なんだよ?(号泣)

日影が一番です

8月に梅雨明けだなんて ちょっと遅かった今年の夏ですが

残暑は厳しいのかなぁ~~~(ヤダヤダ。。。)

夏休み中の おチビさんたち~~~~!!

梅雨、明けたどぉーーー!!!

いっぱぁ~~い 遊んできてねぇ~~~♪


