こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

カミナリ!!
2007年07月29日 (日) | 編集 |

もの凄い雷雨に見舞われた 関東地方。 バケツをひっくり返したっていうのは

こういう事を言うのですねぇ。。。

丁度 お買物に行っていて ずぶ濡れで帰宅したとたん

チビたちが 走り寄ってきて 「だっこ~~~!!!」

カミナリ。。。苦手なんだよねぇ?(笑) そりゃーいちお 心配は したさ~~

こわいねぇ。。

でもさ~ 今日は日曜日だし。。。にーちゃんたち居たでしょ~に。。。

あのぉ。。。着替えたいんで。。。どいてくれません? わははは(笑)


おでかけ~
2007年07月28日 (土) | 編集 |

こむ しっかし 毎日あっちぃーわねぇ。。。絵文字名を入力してください エアコン強にしといてね

なんっつー贅沢な。。。 でも そんなに ハァハァしてるなら 

しゃーないわねぇ。。。 強にしてあげるわ~ アップロードファイル 

舌がクルっとカールするのが 特徴っちゃー特徴かしらね? ぎぎもカールしますが 笑) 

ハァハァ・・・

ぎぎちゃんは? 暑くなぁい???
 
ぎぎちゃん あたし? まだへーきね~~~♪ だっこがいいんだもん♪

おとな~しく 私の膝の上に座っています。 しかも ハァハァ なしです。

素晴らしい♪

涼しげ~?
 
ぎぎの下のバスタオルは すべり止めです(笑)

後ろ足の 前十字靭帯が 伸びちゃってるから 踏ん張れないので

私の服によっては 滑るので こうやってバスタオルを敷きます。


暑いのに。。。
2007年07月27日 (金) | 編集 |

梅雨。。。どこ行きましたぁ???

なぁんて お聞きしたい関東地方 今日も猛暑でしたw

暑くて 2匹。。。ヘロヘロ~~~ と。。。違っ。。。

こむぎは ご覧のように あっちこっちで行き倒れてますけど

くたばってます@こむ

ぎぎ。。。ぉーーーぃ ぎぎ~~~!!w 

くたばってたまるか@ぎぎ

わっせ~わっせ~ と言わんばかりに ウロウロ元気いっぱいに

歩きまわってます。。。(汗)

そんなに 歩きまわらんでも。。。

あとが こわいわぁ~~(滝汗)

夏ですねぇ~
2007年07月25日 (水) | 編集 |

昨日今日と 関東地方は暑い日が続いています。

熱中症の季節となって参りましたが、熱中症予防のためにも

みなさま、そしてワンコちゃんたちも こまめな水分補給を心がけてくださいね

あっちーねぇ。。。

老犬と言われてます ぎぎちゃん ( もぅ立派な老犬ですっ!!。。。ハイ。。アップロードファイル )

寒暖の差に弱いので 気をつけてあげてください。(by獣医さん)

てなわけで ママと一緒に 常に日影専門員です(笑)


いっくら 若いこむぎでも ガン黒にあこがれるわけでもなく

あっちぃーのは ぎぎと一緒♪w ロングな分だけ暑いのかね?って

よく聞かれますけど おんなじおんなじ~~(笑)

あっちーよぉ~


そそ。。。

スーパー胴輪 これを付けたらお外に行けるっていうのがわかったのか

抵抗なくなりました~~~ おとなしく座って 前足だって ちゃんと上げて

装着の協力もしてくれるようになりました。 めでたしめでたしw



ぎぎちゃん
2007年07月23日 (月) | 編集 |

ぎぎちゃんは 寝てることが やっぱり多いかなぁ~

みょ~に元気で ウロウロしてる時もあるけどね。

Zzz・・・

ぎぎは 若い頃4キロの大台にのったことがあって 太りすぎっ!!(笑)

腰を悪くして 歩けなくなったことがありました。

食事の半分をキャベツにして ダイエットして。。。

体重管理はとっても大切だということを 思い知らされました。


そして 10歳くらいになって 子宮からポリープが顔を出して

尿失禁があって 手術をしました。 手術も悩んで 何軒も病院で診てもらって

決断したのです。 お腹を切るのには ちょっと抵抗があったもので。。


脳溢血にもなりました。  朝 お漏らしをして「ぇ?」って思っているうちに

ぎぎの大きなお目々が グルグル回って止まらなくて。。。

たまたま その日は仕事がお休みだったので 急いで病院へ行くと

耳の奥の脳の部分が詰まっている 脳溢血だという診断。。。

医師に「覚悟をしておいてください」と言われ 診察室で泣きました。

すぐに入院し 点滴で血栓が上手く溶ければ良いが。。。と。。。眠れませんでした。

それでも ぎぎは頑張ってくれて みごと復活っ!! よかった~

と。。。まあ こんなぎぎですが 今は お歳もお歳ですから 何気にヨロヨロ歩いてるし

びみょ~に元気がないんですが。。。と こんなんで病院に行ってもいいのかなぁ。。。

なぁんて程度だったんだけど 病院へ行って レントゲンを撮ってもらうと

背骨のあちらこちらがヘルニアになっていて 痛みが出ているのと

後ろ足の 前十字靭帯が伸びていて こちらも痛みが出ている。。。そして 

心臓も少し大きくなっていて弁膜症があるそうです。(結構ガタガタね?) 

もうお年寄りですから このふたつは 切り離せませんね~ (汗)

ということで 心臓のお薬と 関節のサプリと 時々痛み止めが 手放せなくなりました。

と。。。こうやって書いてみると 色々な事があったね~ 歴史を感じます(笑)

でも まだまだ 元気に 「あわっ!あわっ!」今日も近所のワンコに吠えてました♪



あ。。。目が覚めた?

ん???

ぎぎちゃん なによ? 悪口言ってなかったぁ?

ぃぇ。。。言ってなかった。。。と。。。思います(汗)

いつまでも 元気でいてね♪ 


GET~♪
2007年07月22日 (日) | 編集 |

アイスの棒を GETした~♪ こむぎ

。。。を GETした 写真です。  うぷぷw (残念っ! こむぎ)

取り上げてっ!! と ママの指令が出てしまいました。

アイスの棒GET~♪

こむ やだよぉ~~!! 取らないでよぉ~ これからペロペロするのにぃ~~怒 

必死で 食い下がっています(笑)

取られてなるものかっ!

で~~~も 取り上げられてしまいます。 フフフ。。。

あ。。。取らないでよぉ~

だってね。。。こむぎちゃん これは食べられないのよ?

アイスの 美味しい臭いは いっぱいくっついてるけど こんなの食べたら
 
また 病院行きよ~~!! あきらめてねっ絵文字名を入力してください 

ぎぎのお散歩
2007年07月20日 (金) | 編集 |

歳のわりには シャッキーーン!!としてみえる ぎぎ

ぎぎは こむぎが来るまで ノーリードOKな子でした。

性格は ずっと同じ『我関せず』 他所の犬なんてお構いなし(笑)

でも 近寄ってくると 「あわっ!あわっ!」と吠えてましたけどね ぷぷぷw

それでも 待て GO! おいで~ などが きちんと出来ていたので

横断歩道も一緒に渡っていたし 走り回ることも 出来ていましたから

お散歩も楽しそうでした♪

シャッキーーン!!!

今では こむぎが来て ぎぎのペースで歩くようにしていますが

どうしたって ぎぎにも待っててもらいたい場面や 2頭引きになって

私の注意が他へいったときの 危険防止のために ぎぎにもリードを付けて

お散歩をするようになりました。スーパー胴輪も やっとこ慣れました。


でも こうやって 繋がないで歩いている時 幸せそうな顔でしょ?(笑)

いつまで こうやって歩いてくれるんだろうねぇ~

まだまだ 元気で歩いてほしいなぁ~

寝てますっ!
2007年07月19日 (木) | 編集 |

いつもの様に あそぼあそぼ~~♪って にーちゃんと遊びまくっていると

あれれ? こむぎが止まった。。。しかも おもちゃ咥えたまんま(爆笑)

動き。。止まってます

銀さん 「おーい」…呼んでも知らん顔

寝てんだ。。

んあ? おもちゃを 咥えたまんまで 寝てんぢゃん。。。(ぎゃははw)

女性 「ねね。。。ぎぎ~ 見てごら~ん(笑)こむぎ、変なカッコして寝てるねぇ~」

こっちも。。寝てます

って。。。。。。こっちも寝てるし。。。(汗)
(薄目開けて 寝てました  ぷぷぷw)


ど~する~~♪
2007年07月18日 (水) | 編集 |

ひとむかし前に流行ったCM ど~する~ア○フル~♪のイメージで。。。(笑)
(昔はよく似てるって言われたものでした。 ぷぷぷw)

当時、ぎぎより若かった くーちゃんは お先に天使になってしまいましたが

ぎぎは まだまだ 元気いっぱい♪ ちょっと ヨロヨロしてて

見てるとウルウルしちゃうこともありますけどね(笑)

どーする~♪

ご心配おかけしました こむぎ 復活です 音符

ど~する~ア○フル~♪とは ちょっぴり違うけど。。。(笑)

この間の写真と見比べてもらうとよ~くわかりますが 目力が 違います。

この目が輝いてると 元気なんだなぁ~って ホッとします(笑)

ど~する?ぱーと2


台風の被害に合われた 九州・沖縄地方の方々、そして

中越大震災の被害に合われた 新潟県中越地方の方々

心よりお見舞いを申し上げますと共に 1日も早い復旧を

心よりお祈りいたします。 そして少しでも早く 被害のために

傷ついたお心が癒されますよう願っております。

16歳 骨、食べます!
2007年07月16日 (月) | 編集 |

こむぎのお腹も 病院で注射をしてもらって お薬を飲んで

落ち着きました。 まったく。。弱っちーねぇ~


そんな こむぎとは 正反対な 元気な ばぁさん!!

ぎぎちゃん 16歳 元気に 骨、食べてます♪ うぷぷw





歯が折れないか 心配になるほど ガリガリ食べてますけど

歯は 丈夫みたいで しっかりした歯が生えてますから 大丈夫~♪

いつまでも ガリガリ食べててね~~~絵文字名を入力してください



お腹痛いこむぎ
2007年07月14日 (土) | 編集 |

台風が 近付いている関東地方。。。雨がだいぶ強くなってきました。

物干し竿を しまったり 植木鉢を玄関の中に入れたり

いちお。。。台風対策は 行いました。



昨日、夕方 こむぎが吐きました。 

夕方なのに朝食べたドライフードは ふやけたまま

形が残って そのまま出てきていました。

お肉も キャベツも まったく消化されていません。

アレルギーです。。。

犬用の整腸剤を飲ませて 少し様子をみてみようと思ったのですが

夜遅く ウップ。。ウップ。。(あちゃぁ。。。汗)

翌朝、ごはんを食べて2時間後くらいには また吐いてしまい

病院へ。。。 ピ~ポ~ピ~ポ~(私の車は救急車になったw)

おなか痛いの。。。(涙)

「腸が硬くなってるなぁ~~」と先生はお腹を触って そう言って

血液検査をしました。 こむぎはアレルギーがあるのと 2回肝臓の数字が

一気に上がってしまい 入院したことがあるので 油断はできないと、

状態が悪いと 必ず血液検査をしてもらいます。

(1回は 大きなチョコパンを 丸ごと1個盗み食いして胃が膨らみ

肝臓を圧迫したために肝臓の数字が上がった事がありました アホダ・・・)

やはり アレルギーをあらわす数字が高く お注射を打ってもらいました注射8-1

おかげ様で 元気になりました♪  ホッ。。。

アレルギーとは 上手に付き合わなきゃねぇ。。。トホホ
 
梅雨空
2007年07月12日 (木) | 編集 |

やっと?とうとう? 雨の日が続いていますねぇ。。。雨

雨だと なかなかお散歩に出られなくって ちょっぴりかわいそうかな。。

でもね こむぎは 家中を走り回り 階段を登ったり降りたり

おもちゃを 並べて遊んでもらったり家族のストーカーに転じたりして

 運動量は 十分なんだけどね(笑)

ぎぎも 階段を覗き込んでたりして ウロウロ。。。ウロウロ。。。

あ。。でも決して 階段を登ったり降りたり しなくなったね

わが身を よーくわかってきたかなぁ?w  ぷぷぷw

じーーっ。。。(汗)

けどね

仕事から帰ってくると 必ずこうやって 穴があきそうなほど 2匹に

熱いまなざしで 見つめられます(照)。。。ちゃう 

お散歩連れてって~~~ビーム 炸裂中です。(キャーーー!!)


逆転
2007年07月11日 (水) | 編集 |

物静かな わが道をいく ぎぎでも 

たいていこむぎにつられて吠えてるぎぎでも

なんのひょうしにか。。。自分から 吠えることもあります。 ぷぷぷw

ときどき あわっ!

ぎぎの吠え方は あわっ!あわっ!って聞こえます うははは(笑)

なんでなんでしょ~~~ねぇ~~?


でね 珍しく ぎぎが吠えてたそばで

珍しく こむぎが おとな~しく それを見ていました。

ときどき しーーんっ!

こむぎ~~あーたが 静かだと なんか。。へん!!

あーたも たま~には 静かなのね?!


ケンカのあと
2007年07月10日 (火) | 編集 |

時々 こむぎが ぎぎにケンカを売ります。

ガウガウ~わわわわん!! ガブガブ

って急にぎぎを攻撃していくのです。

原因は 食べ物を取られそうだと勝手に思いこんだ時

ママのお膝を独り占めしたい時。。。色々ありますが

ぎぎちゃんは ご高齢なんだからね? 身体も元気そうだけれど

あっちこっち ガタが出ていて こむぎとガウガウするのは

かな~~~り キビシイ状況なのですよ。

なぁ~んて こむぎに話したところで わかんないよねぇ。。。(汗)

でも ガウガウ 仕掛けるのは いっつもこむぎ

だから 叱られるのも いっつもこむぎ しょうがないよね~

叱られた時だけ いちお反省モードなのです。。。

反省。。

ぎぎも やり返してはいるんですよ~ 年甲斐もなく負けず嫌い(笑)

けど 面倒くさいのか 若いもんにゃ~かなわないのか

すぐにハウスに逃げ込みます。

まったくもぅ。。

お願いだから ばーちゃんには 優しくねっ♪ こむぎ~好 

外人さん
2007年07月09日 (月) | 編集 |

いつもの様に いつものコースをお散歩していたら

正面から この辺では見慣れない人が 歩いてきました。

女性絵文字名を入力してください ああぁ。。わわわん 何倍になるんだろうなぁ。。。滝汗

こんな方でした。

こんにちわ~
(こちら簡単に似顔絵イラストメーカーで書きました やってみてね フリーだからw

ちっと マッチョで まっ赤なタンクトップに まっ赤なスェット。。ちっと怪しげ??(笑)

チビたちは そりゃ~ご挨拶で 吠えましたけど

案外 物静かに 見ていました。

(黒い人は にーちゃんで見慣れてるからかもね? ぷぷぷw)

ぶらっく こんにちわ~  女性 こんにちわ~
ぶらっく チョットお手伝いしてもらいたいんですけど イイデスカ?

女性 (ぇ?お手伝いって。。なにやらせる気???)
どういった事ですか?

ぶらっく これ、何て書いてあるか教えてクダサイ

(見ると 駐車場の看板の前でした。)

女性 いいですよ~○○駐車場って書いてありますよ~

(私の説明を熱心に聞いて 何度も復唱しながらメモを取っていました。)

ひと通り書き終えると

 ぶらっく どうもありがとうございました。 またよろしくお願いします。

女性  はぁい(またってなんだよ???と 思いましたがね ぷぷぷw)

でも きちんと挨拶から始まり そのへんの日本の方より 礼儀正しい方でした。

見慣れない人だね?

って。。。見た目は いかつかったけど 

優しそうな 礼儀正しい外人さんだったじゃないの

そー思わない? ぎぎちゃん

誰でもいいわ

ぎぎに 聞いた私が 間違いでした。。。ぷぷぷw



ドッグラン???
2007年07月08日 (日) | 編集 |

いつものように お散歩をしていると 公園は無人でした♪  

女性 「うん?誰も居ない???ウッシッシ♪」

公園の看板には 犬はダメって 書いてないし

フェンスで囲いはしてあるし

ドッグランっぽ~~~♪  ムフフw

ってことで ちょっとだけ お邪魔しましたw

公園の中央で やっと慣れたスーパー胴輪のリードを外すと

帰ろうよ~

ええぇ。。。帰りたいのぉ~?w ぎぎ~~~

そりゃ~ね ぎぎは 公園じゃなくたって 帰りたがるもんね? あはは アップロードファイル

こむぎ~~~!! 思いっきり走ってきていいのよ~~~♪

ぇ。。。???

んあっ?!

ごめん。。。忘れてた。。。汗

こむぎ。。。あーた ビビリーだったんだっけ。。。アップロードファイル


まあ 伏せてなかっただけ まし?  初めての公園だったもんね

(公園の前は しょっちゅう通ってるのにねぇ。。。ぷぷぷw)

で、結局 リードを付けたら スタスタ歩いて公園の外へ出て行き

いつもの お散歩コースを歩いて帰りました。  あはは(笑)

ドッグランもどき 失敗でした。 ぷぷぷw
 

おもちゃ
2007年07月07日 (土) | 編集 |

大事な大事な ぎぎの唯一のおもちゃ~

お顔だって 何度オペした(縫い合わせた)ことか。。。(笑)

でもまぁ~ 今でもよく遊んでますw 
ゆいいつのおもちゃで遊び中

って。。。こむぎ。。。

ドンくさいっつーか まぬけっつーか。。。

ぎぎだって この歳でも まだ お顔 つかまらないよ?(笑)
つかまったぁ~

ああ、 あーたがおもちゃなのね? な~にされても 怒らないこむぎ

こむ だって 遊んで欲しいんだもん♪

こむぎおもちゃになって遊ばれ中(笑)

これも遊んでもらってるって 思ってるんだねぇ。。。(笑)

いいねぇ~♪ 遊んでもらえて。。。アップロードファイル 



おねむの時間?
2007年07月06日 (金) | 編集 |

あらあら。。すごいカッコで 寝てるわね(笑)

どんな夢みてるんだろうね~ 。o〇

アレルギー用のフード。。やっぱりお腹にシミが出てきたなぁ。。しゃ~ないか。。

どんなカッコしてても かわいい~~絵文字名を入力してください 

って。。。かなりの飼い主バカ(笑) えへへw

こんな写真でも ちょっと角度を変えてみてみよっか?

ふんにゃ~~

うっは~~~~(笑)

志村けんもびっくり???(笑) やるねぇ~こむぎさん!!

眠ってても 笑いをとることを 忘れない??(汗)

志村けんかよっ!w


って ママが勝手におもちゃにして 笑ってるだけかぁ。。。(笑)

すまんっ!!!   

ぷぷぷw


ご注意ください。
2007年07月05日 (木) | 編集 |

二十歳の次男に 1枚のハガキが届きました。


連絡がとれなかったので
ハガキを出しました。


から始まるこのハガキは どーみても 同窓会のご案内? のように見えました。

息子が帰宅し ハガキを見ましたが 心当たりはないと言います。

土方 「電話。。しまっせんっ!」 懸命な答えですよね?(笑) 

でも 気になる。。。誰だろう? なんだろう?

と パソコンで検索を始めました。

あぶないハガキ

土方 電話番号をみると 新宿かなぁ? ますます 怪しいぢゃん!!


って。。。


あらら。。やっぱり危ないハガキだったみたいです。。。滝汗

ネット上に表示された 『こんな内容のハガキでした』てのが

ピッタリ当てはまる。。。電話番号も一緒。

どうも 二十歳の青年を狙って 何かを売りつけようとする

怪しくも危ないハガキだったみたいです。

みなさ~ん 心当たりのないハガキに 気をつけましょ~~~

あぶない あぶないっ

ねっ  ぎぎちゃん絵文字名を入力してください 

本日も梅雨です!
2007年07月04日 (水) | 編集 |

本日も関東地方は あいにくの雨。。。あめ

チビたちを連れて 車ででかけました。お買物に行ったり。。。

チビたちは くたびれちゃったかもしれないけど

おうちで ボーっとしてるよりは いいでしょ~~(笑)

グゥーグー

くたびれたのかな? ぎぎが アルマジロになってる~ ぷぷぷw

あ。。。言っときますけど 皮がたるんでるだけですからね~ がはは(笑)

乙女 ぎぎの名誉のために。。(って…皮で名誉???謎) 


こむぅ~~~~。o〇Zzz

ムニャムニャ

相変わらず あーたも甘ったれだねぇ~~

こうやって寄り添って寝られちゃうと 動けなくなる~(言い訳。。アップロードファイル


わわわんわん!!
2007年07月03日 (火) | 編集 |

雨がやんで今日は お散歩おっけ~~~!!
なんかいつもより 足取り軽くない? ぎぎさん。。(笑)
いつもは こむぎが ちょっとだけ先を歩いてるのにね ぷぷぷw

ルンルン♪♪

向こうから 見知らぬワンコがやってきました。
吠える吠える~~~(汗)

こむぎは3倍返しですからねぇ。。。

元祖わわわんわん

あらら 我、関せずのぎぎちゃんまで。。。
ほどほどにしといてね? ぷぷぷw

やるわよっ!

ハイハイ。。。ぎぎちゃん わかりましたよ~(笑)
って。。。

やったわね

あはは(笑) もう、どーでもいいんだw


そりゃ つまんないよね~
2007年07月02日 (月) | 編集 |

今日は1日雨でしたねぇ。。。雨

こむ ねね~~~お散歩行こうよぉ~~!!

女性 アップロードファイル ごめん。。。こむ。。今日は雨だから お散歩行けないわ

なんたって ぎぎばあちゃんは

 風邪でもひかせたら 大変ですからねぇ。。。(汗)
 
ねね~

あら。。。すねてる???

ちぇっ!

うあ~ ぎぎまで。。。寝たふりじゃない?

なぁ~んだ

明日は晴れるといいね~ 晴 

晴れたら絶対連れてくから~~絵文字名を入力してください 


メンテナンス
2007年07月01日 (日) | 編集 |

チビたちのメンテナンスをしました。

女性 さぁ~!! どっちでもいいから こっちへいらっしゃ~い 
 という呼びかけに クモの子を散らすように 逃げちゃいます(笑)
逃げたからといって容赦しません  フッフッフ。。。

こむ まずは こむぎ

肉球周りの毛をカット(走った時に滑らないようにね)
お尻周辺の毛をカット(シッコやンコがくっつかないように)
お耳の掃除(きれいでした)・歯石取り(ちょびっと付いてました)
肛門腺しぼり(くっさ~~っ!!)

にくきゅ


ぎぎちゃん お次は ぎぎ

お耳の掃除(汚れてましたw)・歯石取り(ちょびっとだけ付いてました)
肛門腺しぼり(くっさ~~っ!!)

ぇ・・・

やりますよ~~♪ てか こむぎに比べたら たいしたことないない~(笑)
いいじゃないのw やってる間 ダッコなんだから~

って。。。 そゆ問題ぢゃないってか。。。(笑)

ぷぷぷw

はい! スッキリしましたね~~~♪

あ。。。爪だけは 血が出たら怖いので 獣医さんに切ってもらってます(汗)



