こむぎとももの、の~んびり わわわん
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎日元気です。
2007年06月30日 (土) | 編集 |

こむ ピッコピッコの準備はOKよ~~♪

投げてもらおうと思って 待ってるのです(笑)

毎日毎日よく 飽きませんねぇ。。。(汗)

あそぼ~あそぼ~


ぎぎちゃん ピッコピッコ始まると。。うるさくて水飲みに行くのも危ないわ。。

まったく。。

ですよねぇ。。。 

こむぎ~ ぎぎが歩く時は 気をつけてね~

。。。って。。。ムリかぁ。。。(滝汗)


ピッコピッコ
2007年06月29日 (金) | 編集 |

お散歩の時間に ちょうど雨が降ってきてしまいました 雨

ぎぎちゃん こむ あ~あ~~~残念っ!!

ママが座れば ボールを運び。。まるでストーカー状態のこむぎ。。

にーちゃんが帰ってくると 

こむ わわわわん!!(通訳:遊べよー!!ほんまかいな…笑)  

てなわけで パワー全開のこむぎの得意技ピッコピッコ♪ をご覧ください(笑)




動画だと 重くなるので短めにしましたが。。。

この後も しばらくピッコピッコ続いていました(笑)


あたしだって~
2007年06月28日 (木) | 編集 |

こむ アップロードファイル ぎぎちゃんばっかり ずるいわよっ!!

女性 アップロードファイル ハイハイ。。。載せますよ~ かわいかった頃をね(笑)

こむ ぇ 今だってかわいいわよ。。。アップロードファイル  

こむ 今~

こちらは こむぎの6ヶ月くらいの頃です。アップロードファイル 
昨日 お披露目した ぎぎの若い頃と同じくらいの頃です。

見て見て~~~シッポが みじか~~~い

こむちび~

こちらは 4ヶ月頃かなぁ~ お耳が立ってる貴重な写真です(笑)アップロードファイル 
このままお耳が立っちゃうのかなぁ~~と思ってました。

ちょっと生意気そうな顔してるでしょ~(笑)よ~く見ると お耳の色も濃いね

しっかりつかまってます。  わはは(笑)

お耳立ってるよ?

うちに来た日。。。ずーっと伏せてた こむぎです。アップロードファイル  
お店では 元気に吠えてたのに。。。(汗)

こわいよ~~~って 情けない顔してるでしょ? ぷぷぷw

ケータイで撮ったので 画像が悪くて残念でした。。。(涙)

うちに来た日

 
この すぐ伏せちゃう性格。。。今でも変わってませ~~ん アップロードファイル
 

すっごく変わった?
2007年06月27日 (水) | 編集 |

現在のぎぎちゃん 16歳には見えないね~ってよく言われます。

飼い主バカだとは思いますが 歳のわりには、しょぼくれてないかな~(笑)

今。。ぎぎ

でもね でもね ぎぎにも若い頃があったのよ?(当たり前ですがw)

弾丸のように 走りまわったり 玄関から靴を持ってきて遊んでたり

片付け忘れた鮭を 骨と皮だけ残して食べちゃったり (犬のくせに残すなっ! アップロードファイル
 
置き鍵で入ったドロボーを吠えまくって追い出したり。。。「あわっ!あわっ!」って。。。
(ぎぎの吠え方 へんよね?)
(後日、犯人が捕まって「犬があんまり吠えたんで
子供の机の引出しから1万円だけ盗って逃げた」とか…
ぎぎが追い払ったことが判明したことがありました♪)

(机に1万円なんて ありもしなかったけどね(笑)ドロボーさん どっかと間違えたかな? ぷぷぷw)

思い出すと 色んなことがありましたわ(笑)

それだけ わたしとぎぎの絆は強いものだと思いま~す♪

で。。。

そんな ぎぎちゃんの 若かりし頃。。。

って。。。

アナログ時代だったので 写真はいっぱいあるんだけど

パソコンに取り込んでないので 取りあえず1枚だけあったので見比べてみてね♪

ワンコは 年取るとお顔が真っ白になるんだね~ これが人間でいう白髪と同じなのかな~

でも 身体も全体的に白くなっちゃったけどね~

と。。。もったいぶって(笑)

ハイ♪ 公開しま~~す♪

若っ!ぎぎ


これは 6ヶ月くらいの頃かな~ お顔にはっきり ラインがあったのが

今はもう跡形もありませんがね  ぷぷぷw

どっちのぎぎも ぎぎには変わらないし 

どっちも可愛い わたしのぎぎで~す絵文字名を入力してください(告白風味w) 

スリスリ
2007年06月26日 (火) | 編集 |

おばあちゃんで 寝てばっかりいるんで あんまり面白いことしてくれないかな~

なぁんて思ってたら。。。 案外。。。

結構 ぎぎの方が 変わってるかも?(笑)




これ 息子の手なんですけど。。。

土方 顔の前に手を出すと あごを乗っけてスリスリするよ~?

女性 あはは(笑) ほんとだぁ~~!!

てなわけで 慌てて写真を 撮りました♪

あご。。。かゆいのかね?

ブツブツ。。。

ぇ?。。。あーたに言われたくないってよ? ぷぷぷw


アレルギー
2007年06月25日 (月) | 編集 |

元気だけがとりえのような こむぎにも弱点があります。
以前 少しお話しましたが(参照) こむぎには アレルギーがあります。

症状は。。。
胃腸が硬くなって 動かなくなります。従って
未消化のまま 吐きます。 下痢をするときもあります。
とにかく 
胃腸に大きなダメージが出るのが こむぎのアレルギーです。

一応 92種類のアレルギー検査っていうのをしてもらったら
32種類もアレルギーが出ていて ビックリさせられましたが

な~んだ 60種類も OKだったんぢゃん♪ ってね

プラス思考に考えてあげたいと思っています。

こむげんき♪

※ 検査をして アレルギーが出ていたものの一部を ご紹介します ※
牛肉・鶏肉・鹿肉・大豆・米・七面鳥・ビール酵母・トマト
えんとう豆・ナマズ・マグロ・鮭 その他もろもろ
オオバコやヨモギ・アザミなんかもNG
病気の時に使う ペニシリンもダメでした。

※ 獣医さんのお話 ※
そもそも ドッグフードには 乾燥させて室温で保存が出来るようにするために
添加物・防腐剤なしでは 作れないでしょ?
どんなに ナチュラルだ オーガニックだって言っても 必ずなにかしらの
薬品、もしくは それに該当するものが入っていて それと肉や野菜の内容物と
合体してしまって悪さをするらしく その防腐剤や添加物以外にも
ドッグフードによく使われる牛や鶏は 
比較的アレルギーが出やすいと言われているそうです。

上手に付き合っていこうね~♪ こむぎ~絵文字名を入力してください 


兄弟ゲンカ?
2007年06月24日 (日) | 編集 |

今日も 雨でしたからねぇ。。。雨
 雨の日曜日 たいくつだけど 遊んでくれる人が居るんで
こむぎは 家の中を 弾丸のように 走り回ってるわけです アップロードファイル 

んぁ?

こむぎと遊んでると 時にぎぎも ウロウロしてます。
銀さん ぎぎも遊びたいんかなぁ~? おーーーい!ぎぎもやるか?
兄ちゃんが 誘ってくれましたが。。。

ぎぎちゃん アップロードファイル うぅーーーーっ !!! やーよっ !! 触らないでよ !!

やだってば。。

銀さん アップロードファイル わーか~ったよぉ~ 遊んでやろうと思ったのにぃー!! うっせ~な~!!

もうね。。。ほんとに兄弟ゲンカみたいに 
しょっちゅう ケンカしているのです ぷぷぷw

にーさん。。。いい歳して よ~やるわ(笑)
今年。。。26だよ? (コッソリ…) ぷははははw


今夜もまた。。
2007年06月23日 (土) | 編集 |

今日も 暑かったですねぇ~~ 絵文字名を入力してください

どんなに暑くても こむぎちゃん 元気元気♪


お兄ちゃんが 帰ってくると 必ず

遊んで攻撃が始まります。
 
はやくぅ~♪

銀さん アップロードファイル 疲れてんだから カンベンしてくれよ~~  

って。。。
 
カンベンしてくれると思います???
 
はやくってばぁ~♪

銀さん アップロードファイル ハイハイ。。。 ほれほれ~   

ユッサユッサ。。。 

こむ はやく~はやく~ はやくってばーーーっ!!

もーっ!! カプッ

銀さん アップロードファイル うっはーーー!!(笑) おめ。。しつこいよ~~参りました。


ぎぎは ちょっと離れたところで あきれ顔して見ています。

平常心。

ほんと。。。よ~やるわよねぇ~~

これぢゃ~電池だって 切れるわけだわ。。。汗


一日雨でした。
2007年06月22日 (金) | 編集 |

関東地方 今日は朝から一日雨でした。
梅雨ですから 当たり前なのですが
今年は まだ6月だっていうのに 30℃を越えたりしてますねぇ アップロードファイル

というわけで 今日はお散歩に出られませんでした。

お外が恋しいこむぎちゃんです。

あ~あ~

お外に行きたいのは こむぎだけぢゃありません(笑)
もっちろん ぎぎも連れてけビーム炸裂します。

連れてけビーム!

ってね。。。そんなに必死でママの事見たって行けないよ?(笑)
今日は誰が チミタチの犠牲になるんだか。。。滝汗

やっぱ。。。にーちゃんよね?w  ぷぷぷw


あくび
2007年06月21日 (木) | 編集 |

こむぎは 10時で電池がきれます ぷぷぷw
今日も もうオネムのようです アップロードファイル 
ねむねむこむぎ
こむちゃん こむちゃ~ん 
眠いんなら ハウスで寝なさ~い!!



って。。。



ヒャーーーーーーーーーーーーーッ アップロードファイル 

こむぎ。。。
くち。。。裂けてない???
舌。。。丸まってない???

ヒィーーー!!

てか。。。その でっかいくち。。。汗
ハウリングって 映画 昔あったよね?
それみたい。。。迫力あるよね。。。



そう思わない? 


ぎぎちゃーん!!

ねね~ぎぎちゃ~ん 見てよ~~(笑)
そよね。。。

ぷぷぷw
みたくないってか。。。。。。ガハハ(笑)
おそろしいもんね~~~

カッカッカ♪
2007年06月20日 (水) | 編集 |

動画は 重くて。。。どうしようかな~~と 思いましたが
この ぎぎのカッカッカ。。。
ご要望が多いのと 写真じゃ うまく伝えられないので 
動画を載せてみました(笑)


タイミングが難しくて 上手く撮れてないですが
しばし お楽しみください♪
16歳で 普段 ヨロヨロしてるとは 思えないこの動き。。。
おそるべし。。。です(笑)


こむぎの関心事
2007年06月19日 (火) | 編集 |

最近のこむぎは 虫を捕まえるのが 楽しいみたい。。。汗
ちょっとイヤですけどねぇ。。。(笑)

目がキラキラ

近くを虫が飛んでると 目がキラキラして パタパタ前足で捕まえようとします。
私は虫が嫌いだから そんなもの捕まえたって 困るよ? こむぎ~!!

冷静なぎぎ

ね? ぎぎだって ほっとけ~って言ってるよ(汗)

やっちゃう?

ぎぎの カッカッカがよっぽど怖いとみえて ぎぎの様子もよく見てます アップロードファイル
どーも。。虫どころじゃなくなったみたいでっす
クンクンし出したら ぎぎの後部は 危険ですよっ!!
予告もなく いきなり 始まりますからね~?! 
ガハハハ(笑)


なんっつー。。。
2007年06月18日 (月) | 編集 |


うっは~アップロードファイル な~んっつー寝かたしてんのよ。。。絵文字名を入力してください 

こういう寝かたが 好きみたいなんですゎ

ぎぎZzzz

どんな寝かたしててもいーいんですけどね?

なんたっておばあちゃんですから この寝姿見て一番最初に思うことって

「生きてる???」

だと思いませんか?アップロードファイル

人騒がせっつーか お気楽っつーか。。。

爆睡してるだけなんですけどね(笑) ドキドキさせられます。


あ。。。こむちゃん。。。

ちょっとおとなしいと思ったら あーたも寝てたのね?w

こむZzzz

そーんなに眠いかねぇ~~? 
てか。。。どんなカッコでも寝られるなんて ウラヤマシイ。。。

てか 安心しきってるね~ この寝顔~ アップロードファイル



変わってる?
2007年06月17日 (日) | 編集 |

だっこ~だっこ~♪
と。。だっこの大好きなこむぎなんですが
ちょっと変わってない? 
かなちゃんに いつもの様に だっこしてもらいました。

なんか変?

別に こわいわけじゃないんですけど。。ピッタリお腹がくっついていると安心みたいです(笑)

こわいわけぢゃないの

足もまっすぐ伸びていて 密着型。。これが こむぎの定番なのです。

いっつもよね

いつもの事なので 手馴れた かなちゃんは ビックリしませんが
普通。。ワンコは こんなだっこ しませんよね?(笑)
普通のワンコみたいに 横向きだっこよりも 密着型がいいみたいです(笑)
横向きだっこも もちろんしますけどね~ ぷぷぷw

ちなみに ぎぎなんて こーんなだっこは したことありません。
てか こーんなだっこしたら イヤがって 足を突っ張ってしまいます。

でもでも。。。
ぎぎもちょっと 変なんです。
ぎぎは ママのお腹に(シャツの中・トレーナーの中・エプロンの中など)
もぐり込むのが大好きで 車の中でも こうやってお腹の中にいると
おとなし~~~くしています(笑)

ぎぎだって

とくに雷なんか 鳴っちゃうと 何をさておいても ママのところにフッ飛んできて
お腹の中に 逃げ込みます ガハハハ(笑) 

どっちも 甘ったれだって事は 共通ですけどね 絵文字名を入力してください 


かなちゃんの声
2007年06月16日 (土) | 編集 |

「いってきま~す」 「ただいま~」 
ご近所の かなちゃんの声が聞こえるたび こむぎの垂れたお耳が ピクピク動きます。
ちょっとねぇ。。。自分の友達だと 勘違いしてない???
今日もさっそく かなちゃんを見つけて 「わわわん!!」 (笑)
かなちゃんダッコ~
甘え上手っつーか 世渡り上手っつーか。。。
すーぐ ダッコ~~~♪ ずるいヤツなのです。
かなちゃん。。優しいね~ すぐダッコしてくれて~絵文字名を入力してください 

てか。。。この慣れた手つき。。。 
いかに こむぎがお世話になってるかがよーくわかります (汗)
満足げ♪
こむ ねね。 何して遊ぶ?
って。。。ぉぃ!!! (((爆笑))) 
だーかーら。。何度も言ってるでしょう?
かなちゃんは に・ん・げ・ん だーーっつーの 


※ これは おまけ。。。

今朝 洗濯物を干していたら 面白いものを発見しました。
息子のくつ下なんですが。。。変だよねぇ~使い道がわかりません ぷぷぷw
変なもの
そして。。。
わが息子。。こんなに謙虚では ありません。。。ガハハ(笑)


今年の最高気温更新~
2007年06月15日 (金) | 編集 |

「こんにちわ~今日もあついですね~」と。。。
すっかりご挨拶が変わりましたね~
日々 今年の最高気温が更新されてくる時期ですね。。。汗
暑いと こむが ぶっ倒れてます(笑)
カーーン!!

フローリング。。が気持ちいいんだろね~
わかる様な気がする~ てか。。私もそうやって寝たーい(笑)

ぎぎの方が 暑いのに強いかな~
まだ こむぎみたいに ぶっ倒れては いませんね~(笑)

暑いわねぇ~

今年の夏は 暑くなりそうな 予感ですね~
でも どうか お散歩日和~って呼べる日が多いといいですね~♪ アップロードファイル 
人もワンコも 水分補給を 忘れずにね~~ 

目を盗んで。
2007年06月14日 (木) | 編集 |

こむぎのハウスの方が 新しいのもあるけど 使用頻度が低いから
色のわりに なーぜか 綺麗っぽ~
めずらしく こむぎが自分のハウスに入ってるな~と 思っていたのも

つ。。。か。。。の。。。ま~~~~っアップロードファイル 

わるこむw

ぉぃぉぃ。。。ぎぎが出たからって。。 
わざわざそんな ボロいハウスに入らなくたって。。。いいぢゃんか。。汗
(あ。。ボロって言って ごめん。。。ぎぎ アップロードファイル

フッフッフ。。

しっかし。。その生意気な態度っ!! どうにかなりませんかね? (冷汗)

いいぢゃんかー

空いてるからって言ったって。。。そこはぎぎちゃんのハウスなんですけど。。
ぎぎちゃんが 入りたいとき どーしたらいいんでしょね? 汗

空いてたんだも~ん

うっは~~ おぬし。。。目が合わないように足。。出したな~っ!!

もう慣れっこよ

ぎぎちゃんは いいコね~~~絵文字名を入力してください
しょ~もないこむぎだけど。。。あたたかく見守ってくださ~い アップロードファイル
 

車中にて。
2007年06月13日 (水) | 編集 |

お出かけのこむぎは いっつもはこうやって お外が気になって よ~く車外を眺めます(笑)
先日の予防接種の悪夢の時みたいな ビビリー顔とはぜーんぜん違うでしょ?
こちら参照。。[どこいくの?]←クリックして見比べてね ぷぷぷw

るんるん

こー見えても ぎぎちゃんも 嬉しそう~♪ 穏やかな笑顔っぽ?(欲目かな~? 汗)

 これでもわくわく

そんでもって こむぎは到着したとたんに大騒ぎ♪♬♫
 
やった~♪

これが ほんとのこむぎの姿です(笑)
犬なんだから猫かぶってたって ダメよ~ バラしちゃうんだからね~だ アップロードファイル


そと犬。。
2007年06月12日 (火) | 編集 |

いい陽気~になって参りました~っ!!
てか 今日は暑かったねぇ。。。@関東
だからって。。。

お外がいいな~

そと犬にしちゃうぞ~~っ!!w
ったく。。そと犬になったら あーたのことだから ないて暮らすんだよ?

ひなたぼっこが一番

そねそね~ おひさまが気持ちいいわよね~
丸コゲにならない様に 気をつけてねっ♪ 焼きすぎはお肌に悪いわよ~
って。。。ちゃーんとお鼻は日影で保護してるのね? ぷぷぷw


出足の遅れを心配していました ツバメちゃんですが。。。
巣作りは ストップしてしまいました。
何が 彼?彼女?(不明)にあったのでしょうか。
気になりますね~ 
ツバメちゃんは 1羽でポツーンと空を眺めています。
他のツバメちゃんは せっせと子供に餌を運んでいて
もう巣立ちが目の前まできてるのにポツーンとしていました。
ど~したんだぁ~~?! フラれちゃったのかな?(笑)

あらら~ポッツーン

↑止まったままのマイホーム   ↑哀愁漂うつばめ
PCでは 写真をクリックすると大きくなってよ~く見えます。


ヒート中。。。
2007年06月11日 (月) | 編集 |

こむぎちゃん女の子になっちゃって
ちょっぴりセンチな女の子って感じ~ ウフハート

切ない女心?

でもね。。。
やっぱり女の子中は 申し訳ないけど。。
フェロモン出しまくりなんだけど。。
誘いまくってるんだけど。。

男の子には ご遠慮願いたい。

飼い主さんも「今 女の子中なの~」って言うと
サッと リードを引いてくれる よ~くわかった優しい方も多いんだけど

たまーに 「あら そうなの~」って言いながら
ぜーんぜんお構いなしで 寄ってくる男の子を止めてくれない人もいるので
そういう時は ダッコするっきゃないんですよねぇ。。。 アップロードファイル

って。。。勝手な言い分ですけどね。。汗
誘ってるのは こむぎですから~~フェロモンフリフリ~だもんね。。。

ギョロッ

あはは(笑)
ぎぎちゃん。。。ムリしなくていいから~
あーたの方が心配なんだからぁ。。。(滝汗)


カミナリ~!!
2007年06月10日 (日) | 編集 |

今日の関東は 不安定な空模様でした。 大雨が降ったり 
雷が鳴ったり。。。 
お外にゃ~~出られないわなぁ。。。
こむぎも わかってるわよね? この雨音。。アップロードファイル 
たいくつ~

今まで へーきだったのに 最近ね 雷の怖さを知ったみたい @こむ 

うあっ!!

おおぉー!! ピカッて光ったぞ~? こりゃでっかいぞ~

逃げろ~

ほらほら 逃げてきた~ アップロードファイル 

って。。。


ぎぎちゃんっ!! こわくないの???

ぇ。。。??? 爆睡かよっ!! 

てか。。。

目がこわいってば。。。(笑)

こわいよ・・その目

ったく。。。どんな夢をみてるんだか。。BOON01  

しかし。。。この後、さらにでっかい雷が鳴り響き
バキバキバキ~~アップロードファイル
ぎぎは いつもの様に ストーカーに転じるのでありました。。。アップロードファイル 



お手入れ
2007年06月09日 (土) | 編集 |

こむぎは 自分の身体のお手入れがへたっぴ。。。アップロードファイル
その反対で ぎぎちゃんは自分のお手入れが上手~♪

ちょっと~ぎぎちゃん! こむぎに教えてやってよ~(笑)

きれ~きれ~

あーたは 白っぽいし。。ロングだし。。オテンバだし。。汚れやすいわよね?

あせってる?

そそw ぎぎちゃんのマネから 入るといいわよ~♪

お手本よ

あーたはママに拭かせるけどさ~
シッコのあとも こうやって自分で きれきれ~するもんなのよ?

めんどくさがり

ほらほら~ よそ見してないで ちゃーんと見ててごらんよ~

こっちもお手本

さっすが~♪ ぎぎちゃん 上手よね~ 品よく拭けてるし~(笑)

やっぱ そうきたか

あらあら。。やっぱり。。。(滝汗)
あーたに期待した 私が間違ってたわ。。。アップロードファイル
いいのよ~~お顔くらい拭いてあげるし~
お尻だって 拭いてあげるから。。。(汗)

お帰り~
2007年06月08日 (金) | 編集 |

お散歩から帰ってくると ちょうど にーちゃんが帰ってきたよ アップロードファイル

さすが~見つけるのが早いね~(笑)

あっ!!

熱烈歓迎 絵文字名を入力してください

(帰ったあとが こわいかも。。遊んで攻撃が待ってますからねぇ~ アップロードファイル

に~ちゃ~ん


土方 こむぎこむぎこむぎ~っ!! (ナデナデ…)

なにされても 怒りません(笑) だって嬉しいもんね~♪

こむ もぉ~ど~にでもしてぇ~ 絵文字名を入力してください

至福のとき


ぷぷぷ(笑)

そんな時。。。ぎぎといえば。。。 

その時ぎぎは。。
 
ぎぎちゃん あたしだって嬉しいわよ~

そうよね~ ぎぎも嬉しさのあまり カッカッカッ!!(笑)

ほどほどにしてねぇ~~~



こわっ
2007年06月07日 (木) | 編集 |

遊ぶのが大好きなこむぎも「かっわい~~絵文字名を入力してください 」と ばかりは言えませんっ!!

こむぎにとって ボールやおもちゃのキャッチは 遊びを超えてる???

こむ あたし。。真剣なんですっ!!  ヒィーーーーッアップロードファイル 

野犬?

こうやって お外に居たら 獲物を捕らえた野犬かキツネ??? みたいでしょ?

ガハハハ(笑)

かわいいこむぎちゃんに戻ってぇ~~~ アップロードファイル絵文字名を入力してください 
 
ぎぎちゃ~ん なんとか言ってやってよぉ~!! 

。。。。。。。。。。。。。。。アップロードファイル  

ふぅ・・

ぎぎちゃん あたしゃ 知らないわよ。

あーた。。クールなのねぇ。。。

寝姿。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
 
いっぱい遊んだあとは よ~く眠れるね~ アップロードファイル 

この寝顔。。 かっわい~~~ 絵文字名を入力してください (親バカモード炸裂中 笑 )
  
スヤスヤ



あ。。。


こむぎ。。ごめんっ。。。全身。。撮っちゃった アップロードファイル 

このだらしな~く ママに足乗せて寝てる姿。。。

情けなぁ~~~~(笑) 

あら・・

あーた レディなのよ? 自覚 ないでしょ? 

こむぎに レディの自覚。。ないわなぁ~~

逆に あーたが自覚してたら 怖いわ。。似合わないもんね~ アップロードファイル


そー思うでしょ~? ぎぎちゃん。


って。。。
 

品よく。。。

ぎぎちゃん。。。あーたにも そこまで 望んでないですから~ (滝汗)

普通でいいって。。。普通で アップロードファイル 

正反対
2007年06月05日 (火) | 編集 |

お散歩の帰り道、帰りたくな~いこむぎ。。踏ん張ってます(笑)

どこからともなく 子供の声が聞こえるので遊びたいんだと思います。

や~だよ~


こっちは 帰りた~いぎぎ。。トボトボ歩いて帰ろうとしてます(笑)

シッコも ンコも 済んだし もう用はな~~~い!! (デスヨネ…汗)

帰ろってば~

そういえば今朝、やけに車庫が汚れてるなぁ~と思って見上げると
おおぉ~~~ナント!! つばめが巣を作っていました!! 
急いでカメラを持ってくると ちょうど親つばめが巣作りをしてるところでした。
「つばめさん、1回だけ…1枚だけ…フラッシュたいていい?写真撮らせてね」
お願いして(勝手なお願いですが。。アップロードファイル)撮らせていただきました。
しっかし。。「ねぇ~ちょっと遅くない?間に合うの?」
「ご近所にいっぱい出来てるつばめの巣では もうヒナがピーピー鳴いてるよ?」
いちお 尋ねてみましたが 黙々と巣作りを続けていました。
がんばれぇ~~~~!!
しばらくは 車庫も車も汚れますが 巣立ちまでの辛抱辛抱♪
センサーライトも切って 巣立ちを見守りたいと思います。
カラスさん みつけないでね アップロードファイル

ぅん? がんばれぇ~!!

↑汚れた車庫         ↑つばめの巣作り
PCでは 写真をクリックすると大きくなってよ~く見えます。


どこいくの?
2007年06月04日 (月) | 編集 |

女性 「いくよ~~~!」 

今日は午前中 仕事が空いてたので 
5種混合の予防注射に行くことにしました ちゅうしゃアップロードファイル

狂犬病の注射は 先週受けてきました。
ちょっとぎぎが5種混合に反応する時があるので
狂犬病の注射から 1週間離して 接種することになりました。
 
こむ なんか変だな~ アップロードファイル  ちょっと察知されてるのかな? 
いつになく・・おとなしい こむぎさん (笑)

れっつご~!!

車に乗っても いつもの様に はしゃぎませんょ?
ダッコにも来ないし。。。 アップロードファイル  

オドオド…

いつもの こむぎ ぢゃな~~い!! (笑)
(でも・・いつも こうやっておとなしくしててくれるとありがたい?)

ぎぎは いたってマイペース
ぎぎちゃん へーきよ~ 具合悪くないし。。あたしはダッコでお出掛けできればいいもん♪ 

そうよね~ あーたは 病院に着いてから オロオロするタイプよね~

平常心

結局 病院に着くと ぎぎもこむぎも 必死でママにしがみついていましたが

あっという間に 終わって 何事もなかったかのように病院をあとにしました (笑)

と、いうことで 今日のお散歩は なーーーし 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル 

おとなしく いいコにしててね♪ (ムリかぁ~ アップロードファイル) 
 


注射6-1 予防注射に関して

ぎぎは 幼い頃 予防接種をして グッタリしてしまって吐いたりしたことがあって
予防注射を できるだけ避けていました。
しかし 老犬と呼ばれる年齢になってきた頃、子宮ポリープや脳血栓などにかかり
何度か入院をしました。
病院には色んな病気で入院するコがいるので感染予防のために
入院するために 具合の悪い時に予防接種をするよりも
元気な時に受けておかなきゃ。。ということで再び受け始めました。

こむぎは アレルギーなどがあって弱いコなので 必須です(笑)


犬っぽ~
2007年06月03日 (日) | 編集 |

最近のこむぎは やる気マンマンでございますね?w

だいぶワンコのご挨拶が出来るようになりましたが

相変わらず まだ「わわわんわん!」の3倍返しが多いねぇ~ アップロードファイル

キョロキョロ

こむ まだ 帰らないわよっ! 帰りたくないこむぎ。。 

誰か来たら 吠えまくるくせに。。。

ぎぎは 内心 
ぎぎちゃん 誰もきませんよ~に。。。って 思ってるよね

テクテク


あ。。。。

お隣のラブちゃんと会えたね♪

ラブちゃん

ラブちゃんは 「あそぼ~」って フンフン言って寄ってくるのに

こむぎの わわわんわん に圧倒されちゃって

いつも 申し訳ないです~ アップロードファイル 

でも 今日は やる気マンマンモードなんで

ご挨拶。。ちゃんとできてよかった~ 絵文字名を入力してください


公園♪♪
2007年06月02日 (土) | 編集 |

今日もいいお天気でしたね~はれ

 公園に行くと お友達がいっぱ~い居ました

そう 大好きな あいちゃんも 久しぶりに来ていました
お友達

あはは(笑) ひっくり返ってスリスリしてる~

うらやましそうに こむぎも近寄っていきます。

シーズーちゃんとは お初なんだけど 珍しく吠えなかったw

あいちゃん♪

あいちゃんは 公園の人気者♪ みーんなに近付いてっては ご挨拶してる

明るくて 優しくて おとなし~い ミニチュアダックスちゃん絵文字名を入力してください

ぎぎも ポカポカで気持ちがよかったね~

マイペースぎぎ

って。。。ハイハイ。。。あーたも 犬ですから~ww

こむぎがお友達と遊んでいる間も ぎぎはひとりで クンクン

探索をして 楽しんでいました~♪(笑)

楽しいお散歩
2007年06月01日 (金) | 編集 |

ご近所の かなちゃんと一緒にお散歩~♪

こむ あたしのお友達よ♪ 

こむちゃん。。。勘違いしてないかぁ?

かなちゃんといっしょ♪

ぎぎちゃん あたしのお友達だもんね~♪

ぉぃぉぃ。。。ぎぎまで。。。(笑)

とにかく ふたりは かなちゃんが大好き♪

大好きかなちゃん♪

言葉がしゃべれなくっても 目で訴えてます。

かなちゃんいこ~う

女の子 ハイハイ。。。



おおおおぉぉぉ~~~~アップロードファイル

今日はお天気が良くてよかったね~~

こむぎが唯一近くに寄ってご挨拶が出来る 大型犬のサルーキーの兄弟

サスケくんと ナルトくんに 会いました絵文字名を入力してください

サルーキーの兄弟

サスくんは お世話好きな 男の子で いろ~んな面倒をみてくれます。

「こむぎ お耳はきれい?」「お尻はきれい?」

ほんと パパみたいです(笑)

サスケくんと

ナルくんとは ほとんどお誕生日が一緒♪ 

(でもこんなに大きさが違うのよね 笑)

ナルトくんと

ナルくんとご挨拶できたのは 初めてかもしれないw(やっと慣れたのかね♪)

遊んでくれて ありがと~~~絵文字名を入力してください

PS. ぎぎは しらーーーん顔で 背中を向けてましたwww


