こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

わが家のももちゃん
2009年05月04日 (月) | 編集 |

ご挨拶が かなり遅れてしまいましたが

昨年、縁あってわが家にやってきました〝もも〟ですが

もうすっかり わが家の一員となり

ぎぎの欠けた隙間を ほんのり埋めてくれるような

優しい あったかい 仔です。



ももとの出会いは 忘れてしまいたいような出会いでしたが

もものような目にあうワンコが いなくなることを

願ってやまない毎日です。


ももは決して 不幸なワンコではありません。

たぶん本人は不幸だと感じていないと思います。

なぜって?

それは ワンコは 飼い主を選べないし 

今この環境で生きていくしかないからです。

この置かれた環境こそが ワンコの生きる場所なのです。


ももがわが家に来ることになったきっかけは

真夏の炎天下の中

ダンプの荷台に乗せられて 

キョトンとした顔をしていたワンコと目があったことからだそうです。

「これから この犬を 河川敷の公園に捨てにいくんだ」

「公園なら 誰か拾っていくよね?」

・・・・・・・・・・

水も飲めないで 死んでしまうわ・・・



聞くと 家のいたるところで シッコをしてしまう。

吠えてうるさくて近所迷惑。


そんなぁ・・・


トイレがなければ シッコだって漏らすわ!!

留守番ばっかりしていたら お腹すいて・・・寂しくて・・・

吠えるわ!!


すぐに引き取って里親を探す事にしました。

わが家には 老犬ぎぎが居たので

たくさんのワンコを飼えないと 思っていたからです。


わが家のもも

里親を探す・・・

なんて言ってたのは 最初の数日間(笑)

とっても 大人しくて いい仔で すぐにママのストーカーになったので

またここで 手放すのもかわいそう

というよりも 手放せなくなっていましたので

わが家のももになりました(笑)



もうすっかりお嬢になった ももですが

最初・・・

シッコは漏らすわ・・・  吠えまくるわ・・・

という覚悟をしていたのですが

まったく シッコを漏らすこともなく

朝 ・ 夕 ・ 夜  のお散歩だけで間に合っています。

夜も おとなしく一緒に寝てるし^^


ただ


ひとつだけ 困った事は


ドッグフードはもちろん 味の付いていない肉も

拒否していたことです。

味の付いた物・・・

例えば 焼き鳥? なんか食べていると

ちょうだいちょうだい 大騒ぎします。

ビールも ちょうだいコール(こやつは飲んでたな・・・)

とにかく ものすごい芸達者・・・

ぃゃ

生きるって事を知っています。

ももの生きる知恵は すごいですよ!!

過保護に育てられている こむぎとは 大違いっ(笑)

・・・・・・・・・

あ・・・・

ブツブツ・・・こむぎ

相変わらす やきもちやきな こむぎですから

もものお手入れをしていると 割って入ってくるんですよ(笑)


あ・・・そうそう

こむぎは すこぶる健康体です!!

と・・・

ご報告させていただきましたが・・・

久々に 病院へ行ってきました。

いつもの事とはいえ、やっぱり元気がないと心配です。

アレルギーって やっかいですね^^;

あたしだって~
2007年06月28日 (木) | 編集 |

こむ アップロードファイル ぎぎちゃんばっかり ずるいわよっ!!

女性 アップロードファイル ハイハイ。。。載せますよ~ かわいかった頃をね(笑)

こむ ぇ 今だってかわいいわよ。。。アップロードファイル  

こむ 今~

こちらは こむぎの6ヶ月くらいの頃です。アップロードファイル 
昨日 お披露目した ぎぎの若い頃と同じくらいの頃です。

見て見て~~~シッポが みじか~~~い

こむちび~

こちらは 4ヶ月頃かなぁ~ お耳が立ってる貴重な写真です(笑)アップロードファイル 
このままお耳が立っちゃうのかなぁ~~と思ってました。

ちょっと生意気そうな顔してるでしょ~(笑)よ~く見ると お耳の色も濃いね

しっかりつかまってます。  わはは(笑)

お耳立ってるよ?

うちに来た日。。。ずーっと伏せてた こむぎです。アップロードファイル  
お店では 元気に吠えてたのに。。。(汗)

こわいよ~~~って 情けない顔してるでしょ? ぷぷぷw

ケータイで撮ったので 画像が悪くて残念でした。。。(涙)

うちに来た日

 
この すぐ伏せちゃう性格。。。今でも変わってませ~~ん アップロードファイル
 

すっごく変わった?
2007年06月27日 (水) | 編集 |

現在のぎぎちゃん 16歳には見えないね~ってよく言われます。

飼い主バカだとは思いますが 歳のわりには、しょぼくれてないかな~(笑)

今。。ぎぎ

でもね でもね ぎぎにも若い頃があったのよ?(当たり前ですがw)

弾丸のように 走りまわったり 玄関から靴を持ってきて遊んでたり

片付け忘れた鮭を 骨と皮だけ残して食べちゃったり (犬のくせに残すなっ! アップロードファイル
 
置き鍵で入ったドロボーを吠えまくって追い出したり。。。「あわっ!あわっ!」って。。。
(ぎぎの吠え方 へんよね?)
(後日、犯人が捕まって「犬があんまり吠えたんで
子供の机の引出しから1万円だけ盗って逃げた」とか…
ぎぎが追い払ったことが判明したことがありました♪)

(机に1万円なんて ありもしなかったけどね(笑)ドロボーさん どっかと間違えたかな? ぷぷぷw)

思い出すと 色んなことがありましたわ(笑)

それだけ わたしとぎぎの絆は強いものだと思いま~す♪

で。。。

そんな ぎぎちゃんの 若かりし頃。。。

って。。。

アナログ時代だったので 写真はいっぱいあるんだけど

パソコンに取り込んでないので 取りあえず1枚だけあったので見比べてみてね♪

ワンコは 年取るとお顔が真っ白になるんだね~ これが人間でいう白髪と同じなのかな~

でも 身体も全体的に白くなっちゃったけどね~

と。。。もったいぶって(笑)

ハイ♪ 公開しま~~す♪

若っ!ぎぎ


これは 6ヶ月くらいの頃かな~ お顔にはっきり ラインがあったのが

今はもう跡形もありませんがね  ぷぷぷw

どっちのぎぎも ぎぎには変わらないし 

どっちも可愛い わたしのぎぎで~す絵文字名を入力してください(告白風味w) 

こんなわたしたちです♪
2007年05月01日 (火) | 編集 |
はじめまして ぎぎ 16歳(♀)です。

gigi2.jpg

ずーっと長いこと お母さんを独り占めしていたわたくしですから

犬は大嫌いです!!

でも3年前・・・
いきなり 変なチビを連れて帰って来てビックリ

あたしに近寄らないでよ!!
あたしのおもちゃ取らないでよ!!
あたしのお母さんの膝取らないでよ~~!!

もぉ~~~ガルルルル~~~

ちーっとも聞いてないみたい・・・このチビ・・・


高齢なので あっちこっちガタが出始めて 元気なんだけどちょっとヨボヨボしてます。
けれどまだ 若いもんには負けられないわよーっ!って意気込みはあります(笑)


はじめまして こむぎ 3歳(♀)です。

komugi2.jpg


ぎぎちゃんにはいつも怒られてますけど・・・
大好きなんです~~

ビビリーと言われてますけど 初めておうちに来てから 
1週間も自分でごはんも食べられないほど・・・
ずーっと伏せてたら お母さんが食べさせてくれて
ああ、大丈夫なんだ・・・って思いました

ぎぎちゃん 遊んでよ~~
ぎぎちゃん におい嗅いでよ~~
ぎぎちゃん 一緒に寝ようよ~~

相手にされないけど・・・あたし負けません!!


まだまだヤンチャ盛りのお嬢さんです。 ゆっくり寝ていたいぎぎを
「わわわん!」と起こしては 追いかけっこをしたいチビです。
リハビリのつもりなのかなぁ~?(笑)


はじめまして
2007年04月30日 (月) | 編集 |
                

               はじめまして ぎぎ&こむぎです


           チャーハン狙い


                 美味しそうなチャーハンだなぁ。。。               
                   くれないかな~~~


            そんな声が聞こえてきそうでしょ?ムフフ(笑)


                   どうぞよろしく♪


