こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

お仕事復帰します。
2016年10月30日 (日) | 編集 |

すっかり寒くなってきましたね。

あの、暑くて辛い夏・・・終わったのですね



先日、どんよりとしたお天気の日

こんなお天気の日は気を付けて~って

みかんママから

涙腺崩壊注意報が発令されていたので

気を付けていたんだけど



しばらく聞いていなかった車内のCDの

スイッチを入れたとたん・・・

矢沢永吉の

A DAY

という大好きな曲が流れてきた。




♪暗い闇の果てに 蒼月の光

 浮かぶ君に出逢うまで

 永い時が過ぎた

 きみの頬に伝う 過ぎた日の~涙

 でももうこれっきり すべてさようならさ~♪




ヤバ・・・これ泣き歌やん!!

仕事退職を決めて行った武道館で

みごと号泣させられた歌でした。




歌詞の意味は 違うんだけどね

なんだかリンクしているキーワード

運転しながら 号泣してました。

信号で停まった時に 横に停まった車の人

あら・・・どうしたのかな?と思っただろうね(笑)



でもね デトックスした感じで 後腐れなくスッキリしてました。



ま、まだまだこんな感じですが


11月より仕事復帰することになりました。

ももちゃんにはまた少し寂しい思いをさせてしまうのが

心痛みますが、今 このままおうちでメソメソしていて

やらなくちゃイケないことがないと 何も出来ない状況

が、いつまでも続いたら

間違いなく 病気になります。



元気と笑顔を取り戻して いっぱい遊ぶために

ほんとは出るのもキツくて勇気がいるんだけれど

決めました!!




なんて 大げさなコト言ってますが

この人手不足の介護業界の中

すっごいワガママな希望を出して

ぜーんぶ のんでくれたので感謝です^^;


ももと遊ぶ時間も取れそうです。

ちょっと頑張ってみます。


また ブログも放置気味になると思いますが

どんな事になってるか 報告しますね


浮き輪投げてもらった
2016年09月15日 (木) | 編集 |

このところ、介護生活をしているせいか

ブルーな毎日。


昨日も ちーっとも言うこと聞いてくれないで

私を振り回してくれる両親に

「こむぎがこんな時に・・・(中略)

こんな時くらい 言うこときいてよっ!!」


キレてしまった。


そんな中

大好きな人にLINEして 愚痴ってたら


自分の子供みたいなワンコが

調子悪い時に元気があるような

情けのない人間ではないのよ私たちは!


と・・・


めっちゃ励まされた。

そこんちのワンコも ちと

調子が悪いみたいで心配だけど


鬱々 上等!

ウルウル 当たり前!



うんうん



漢方薬や安定剤に頼っても

浮き輪みたいなもんだから

溺れんなーーー!と 自分に言い聞かせましょ



そんな 言葉の やさしい浮き輪を投げられた。


ありがと~



※ 何だかブログの形状が壊れてる感じがしてしかたないんだけど

   少し落ち着いたらチェックしてみますね



2016年08月15日 (月) | 編集 |

昨年、国立代々木競技場で観たJUJUのライブが

とっても楽しかったので、次はジャズのJUJUもいいよね

ってことで、昨年も申し込みをしたんだけれど

見事に外れてしまい リベンジ!!


今年は、当たりました~♪

Blue Note TOKYO


Blue♪Note TOKYO


JUJUいわく

サブタイトルは 〝夜のオリンピック〟(笑)

客席から「かわいい~」と歓声があがると

即答で 『そーでもないって!』 と必ず返す(笑)

国立代々木競技場の時もそうだった(笑)

シャイな女の子なんだなぁ~(笑)


しっかし、この近さに感激

私も0JUJUかわいい~って叫べば聞こえたのになぁ・・・

と、ちょっと心残りありました。


こ~んなに近い!


せっかくだからフルコースを頼んだんだけど

お食事もおいしかったけど

真っ暗で何を食べたか・・・(笑)

イマイチ よくわからなかった^^;

けど、JUJUはよく見えたし 楽しかった~



このところ・・・

こむぎの心配ばかりしていて 引きこもっていたので

確かに心配だったし 出かけるのが気が重かったんだけど

「いいよ こむぎ みてるから 行っといでよ」と

息子に背中を押され 行かせてもらいました。


お留守番組


お留守番組 ちょっと寂しそうだったけど

無事でした^^

よかったよかった~

やっとこ寒川神社
2016年06月09日 (木) | 編集 |

お仕事を辞めてから毎年定番になっております寒川神社の参拝

今年は自宅の神棚をリニューアルするのに手間取って・・・

年末に間に合うように注文したのに間に合わず

大安にお祀りしたかったので日曜日の大安・・・を選んでいたら

5月になり、その後色々あって6月5日の日曜日大安に行ってまいりました。


長年お守りいただいた神棚や御札をお納めして

お祓いをしてもらってきました。

寒川神社2016


神社の冷たい澄み切った空気

凛としますね^^

ひと仕事終えた気持ちですっきりしました。

来年はもっと早くお参りしたいと思います。





昨年までは 連れていってたツーワンズですが

我が家から車でお食事休憩を入れて高速で2時間

こむぎが疲れてはけないとお留守番していてもらいました。

お留守番こむぎ

あたし・・・行けるの? 的な目で訴えていましたが

「ごめんね、いいコちゃんしててね」と言うと

諦めてハウスに入ります。

かわいそうだけれど、連れてってグッタリされても困るので。



ももは

え・・・まぢ? 行っちゃうの?


お留守番もも


といった反応で 一旦はテレビの後ろに引きこもるのですが

玄関でゴソゴソしていると

リビングのドアをカリカリして 後追いをします。



あーたたちの分も お祈りしてくるからねぇ~

と、たっぷり言い訳をして出かけました(笑)

いつまでも元気でいてほしいものです。

預言カフェ
2016年03月08日 (火) | 編集 |

先日、お友達と〝預言カフェ〟なるところへ行ってきました。

コーヒーを注文して、コーヒーを飲んでいるところに

預言者の方が回ってきて 約3分くらい主のお告げ?を一気に語りだします。

料金は850円~の1杯のコーヒー代だけです。

かなーり高級なコーヒーもありましたよ^^

預言カフェ

ここへ着いてカタカナで順番表に名前を書いただけで

自分の事は何も話していませんが、現在の状況と励ましやちょっとした

道しるべのようなお話をしてくれました。

何も話していないのに自分の事をこんなにわかっているのは

不思議な感覚で、「うんうんそうなの・・・」「あ、そっかぁやらなきゃね」

と言いたくなる。前向きな気持ちにさせてくれるところでした。

何か迷ったり悩んだりしていると心に突き刺さるのかな。

ありきたりな感じの話なのかと思いきや

隣の席の知らない人の話はさっぱりわからず、でも本人はうなづいてて

友人の話には うんうんと納得いく感じでした。


私の内容は、ざっくり言うと・・・

引きこもってないでもう外に出ていい時期はきている的な事でした。

主はあなたに忙しさを与えます。でもそれはきっとあなたは乗り越えられると

主は言われます。。。。だそうです(笑)

確かに引きこもっているしグサグサくる内容でした(笑)



さて、このお二方

こむぎがくるとキンチョーします

先日、めずらしく大喧嘩をして血をみました(笑)

こむぎは前足の狼爪?が取れちゃって ももは瞼を流血しました。

こむ・・・興奮しちゃダメやん!!

て、喧嘩は必ずこむぎが売るので ヒヤヒヤしています。


そう・・・そこから ももはこむぎが近寄ってくるとキンチョーして

固まっています(笑)

これがまたぁ・・・近寄ってくんだなぁ~

いいんだか悪いんだか~滝汗

