こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
もも・・・緊急搬送
2017年06月10日 (土) | 編集 |

お仕事に復帰して早半年。

のんびり仕事ができる・・・

はずだったのに
パートのおばちゃんなのに

色んな急変で 職場を仕切らなくてはならない立場に・・・(汗

と、まあ

仕事の愚痴は 山ほどあるんだけれど


置いといて~



昨日、仕事から帰ってきて

家族皆に 『おかえり~』の儀式をして

おりこうにお留守番をしていてくれたから

ご褒美の うまうまを上げたところ


少しして


よく ひっくり返って うまうまに かわいいかわいい~って

背中をスリスリしてるんだけれど

今日の かわいいかわいい は違う???



あっ!!



苦しくて もがいてるんだ!!



慌てて 口の中に手を突っ込むと

そこに 触れる うまうま・・・

でも取れない!!

噛まれて血が出てくる・・・

掃除機・・・持ってくるけど 口の中には入らない

吐こうとしてるけど 吐けない

19:10

僅かに 呼吸は出来ていたから


「よし! 病院!」


車で10分くらいの病院なんだけど

すっごく遠く感じて

病院へ着くと 7:00までの病院なので

当然 閉まってて


こむぎの時に何度か時間外で診てもらっていたので

「せんせ~~」


せんせの自宅のチャイムを鳴らし・・・


せんせ・・・外出中だったのに

走って帰ってきてくれて


レントゲン撮って

麻酔して

バタバタ ドヤドヤ・・・



「取れたよ~! ほら」



よかったぁ~

ありがとうございます(号泣)


そこは


ぎぎや こむぎを 見送った 救急治療室


ここで ももの命は救われた。


よかった~


最近の ももといったら

こむぎが のり移ったかのように

食欲旺盛

こむぎは アレルギーで上げられなかったけれど

ももは アレルギーないので まんま食べちゃう

今まで食べなかった きゅうりでも レタスでも

食べちゃう

ブクブク太って

ヤバイよね?


うまうまは リブボーン っていう 骨付きのおやつ


慌てて食べなくても 誰も取らないのに

何故か 慌てて食べたんだね・・・

今後 このおやつは 却下決定っす。


そして

無事、うまうまが取れたももですが

麻酔もしてるし

ちょっとゼェゼェしてて

呼吸器官も傷ついてると怖いから

1晩、預かるね

と お泊りしています。


もも・・・眠れたかなぁ~


もも~~~っ!!



って

ワンコ 0 の日って・・・

何十年ぶり?

さみし・・・


ハロウィン・・・ありがとう
2016年10月03日 (月) | 編集 |

こむぎのまん丸お目々に会えなくなって 


2週間が経ちました。


物足りなさと寂しさは まだまだ続いていて

なかなか涙は枯れてくれませんが

少しづつ 笑うコトも思い出しているよ。



先日、そう 写真撮るの忘れちゃったけど

ももを連れて みかんとるんるんに会いに行きました。


こむぎもみかんも犬嫌いだったけど

るんるんも ももも犬嫌いではないので

最初、ちょっとビックリして吠えたけど

るんるんのトイレを拝借して うんPしちゃって申し訳なかったけど

一緒に遊べそうで 嬉しかったです。




今、こむぎと一緒に虹の橋を渡っているみかんのママが

ももにって くれました。


アクセサリー


暑くて暑くて 苦労した夏も いつの間にか終わって

もうじき ハロウィンなんだね


おしゃれ


どう? 似合う?(笑)

ももに仮装させたのは 初めてなんだけど

ももに 笑顔が戻ってきた気がしました。

ハロウィン


みかるんママのなおさん ありがとうございました。

かぼちゃのおばけに乗っかって 

みかんも こむぎもきっと会いに来てくれるね^^

楽しみ楽しみ~



私たち

きっとまだまだ泣くと思いますが

三歩進んで二歩下がる~

ほら こうやって1歩づつでも 進んでいきます。

時には四歩下がる時もあるかもしれないけれど

大丈夫

また三歩進むから~

そんくらいの根性持ってる・・・はず(笑)

焦らない焦らない。

笑顔、め~っけ^^
2016年09月28日 (水) | 編集 |
ももの笑顔が少なくなったと思っていたので

ももを連れて ペットのコ○マへ

いつもは 豚・・・豚・・・ピギー・・・ピギー・・・

と、豚製品ばかりを探していたので

こ~んなに色んな物があったのねぇ~

なんて、迷いに迷って ぎぎが大好きだった

牛のひずめ

買ってあげました。

これねぇ・・・ぎぎが大好きだったんだけどねぇ・・・

めっさ 臭いっ!!

まっ 食べてみてよ



え・・・なになに? これなあに?


なにこれ?


しばらく クンクンしていたものの・・・

バキバキッ


うっま~


うっま~

って聞こえてきそうな笑顔 め~っけ^^

でも

ぎぎの時に買ってあげたモノより臭さ減ったかなぁ?

もちっと ちっさいといいんだけどね~


あ、でも せっかくペットショップに行ったのに

さすがに仔犬を見ることはできませんでした^^;

ごめんね・・・
2016年09月25日 (日) | 編集 |

こむぎを見送ってから1週間が過ぎた。

相変わらず 寂しいし 悲しいし 胃は痛いし 泣いてるし・・・

それでも ももが居てくれてよかったよ~
なんて ももを抱っこしても 泣いて・・・



でもね

気付いたんだ




いっつも なにげに ももの周りをペロペロしたり
くっついてきたり ケンカ売ったりして 
うっさいな~って思ってるだろうな~って
見てたんだけど。


こむぎが居なくなっても 毎日こむぎを探してるし

こむぎのごはんの台は やっぱり使わないし

お散歩行こ~って声かけても はしゃがなくなったし

車に乗っても 動き回らなくなったし

ふたりの時は他の犬が来ると吠えまくってたのに
他の犬に吠えなくなった・・・


静かなんだよ
確かに元々 騒がしいコではないけどね
ばあちゃんだから元々寝てばっかなんだけどね
笑顔が減った気がする。

寂しいのは 私だけじゃなくて
ずーっとずーっと一緒にいた ももだったんだね


私が仕事に行ってる時も 
ずーっと二人でお留守番してくれてたんだよね

もも~~~


ごめんね もも
もう ももの前では泣かないと決めた。

ももの笑顔を取り戻すコトも考えてあげないとね。

そんなこと 考える余裕がなかった。
一番寂しいのは ももなんだってこと。

ごめんね もも

一緒に笑えるようになろうね~

脱、電気うなぎ犬~♪
2015年02月12日 (木) | 編集 |

以前、ご紹介しましたが 電気うなぎ犬ってどういうの?

という方のために、まずは元祖さんから(笑)

こちら元祖電気うなぎ犬

元祖電気うなぎ犬

そそ、最近は東京ガスのCMでお馴染みかな?

赤塚不二夫さんが描いて有名になったのです。

その辺の説明は長くなるのでおいといて


我が家の電気うなぎ犬ちゃんは こちら ↓ (笑)

電気うなぎ犬~♪容姿がねっ(笑)

ま、容姿がよく似ているので電気うなぎ犬と名付けていたのですがね







キャーーーーーっ!!






本物でした(爆笑)






それとも






スーパーサイヤ人かぁ?!






って・・・



ひっぱりすぎ?(笑)





ジャーーーン!!

本物かよっ!! 電気うなぎ犬

これはこれは・・・

車に乗せた瞬間からこの状態で

あまりにもかわいそうなので、静電気を取るというグッズで

ナデナデしたり、コンディショナーを多めに付けてみたり

なかなか効果の出るものはありませんでした。

こむぎは何ともないのにね~

たぶん毛質だと思います。


首輪が嫌いなので、首輪以外で

毎日毎日、何かないかと探しておりまして

見つけました~~~~♪


ぱっぱかぱっぱぁ~ぱっぱかぱっぱぁ~♪(ドラえもん風に)

パッパカパッパ~♪(ドラえもん風)
静電気を抑える? 

そう糸なんです。

ま、ダメ元で~買いました。

目立たないところに縫い付けてみました。

柄に合わせてザックリと。

アーガイルの模様の中に、わざとザックリ糸が残るようにね

念のため2ヶ所縫いました。

念のために2ヶ所

黄色いのところね

するとぉ~~~!!


ホッ・・・よかったねぇ

あ~ら不思議。

あーんなにスゴイことになっていたのに

いちお、落ち着いてくれました。

ま、少し経つと多少 電気うなぎ犬が出没しますが

縫ったところを、ちょっとスリスリしてあげると

落ち着いたりしています。

もっと早く探してあげれば良かったねぇ~

ご機嫌のポーズ♪

やっとご機嫌さんのももでした^^



あ、ちなみに

カーディガンの静電気に悩んでいた友人に少し分けてあげまして

裾にかぎ針で、編み混んでみたらパチパチしなくなったそうです。

なんだか活躍しそうですよぉ~~~♪

電気うなぎ犬を飼っている方はぜひお試しください(笑)


.