こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
懐かしい写真。
2012年11月16日 (金) | 編集 |

長男が…ハイって くれたのが
懐かしいぎぎの写真でした。

きゃーーーぎぎ、若い♪

若かりしぎぎ

ママのぎ~ぎ~ちゃん。
そう言うとね、ペロンっとしてくれたの。

私にとって特別な存在でした。

ちょっとしわくちゃな写真でしたから
きっと何かにはさんで持ち歩いていたんでしょうね
今では ケータイ等に入れて持ち歩けるもんね

時代は変わったわけだ。


その変わった時代の姫がこむぎ

姫といってもおてんばで悪知恵の働く女子(笑)

元気なこむぎ

良く言えば…元気?!(笑)

ま、元気がなにより^^



もも?

ももちゃんは 相変わらず マイペースで

まったり派。


まったりもも


今はこんなクッションが気に入って占領していますが

あーたの方が ふわふわぢゃん!!
と、言いたいくらいです。(笑)
りにゅーある
2009年11月08日 (日) | 編集 |

お久しぶりです^^

何だかブログが重くって 見れないよ?

って 色んな人に言われていて

まあ 確かに更新も出来ずにいるので

そんな事も関係あるのかないのか・・・(笑)


ひとまず

リニューアルしてみました。

今度 時間のある時に ゆっくり直すとして~

取り急ぎ 変更してみました。

少しは軽くなったかな?



昨日

ぎぎの1周忌でした。

特別何も出来ませんでしたが

夢に出てきてくれました。

泣いてばかりの1年でしたが

きっとこれからも 泣いてばっかりだと思うけど^m^

それでもいいんだと思いますわ。

だってそれだけ愛情が深かったってことだもんね


ぇ・・・???

ただの 泣き虫を ごまかしてるって?

ぷぷぷ

それもありかもね(笑)


またゆっくり 書きますね 


思いっきりペットロス。
2008年11月19日 (水) | 編集 |

ぎぎが お星さまになってしまって 心にぽっかり穴があいたようです。

色んな方から 励ましの言葉をいただきまして ありがとうございます。

お返事やお礼を申し上げたいのですが まだ もう少し待っていてください。


かなりの高齢犬でしたから こんな日が来ることは覚悟していたはずでした。

子供たちが幼いころから ケンカをしたり じゃれあったり

兄弟のように・・わが子のように 一緒に暮らしてきました。

考えてみたら 約18年間といえば 両親と暮らした時間と同じだけ

常に 常に 私の腕の中、ひざの上、ふところに入っていました。

常に一緒に寝ていたぎぎが だんだん寝室に行くのがおっくうになり

ひとりでリビングで寝ている姿を見ると 一緒にリビングで寝てしまうこともありました。

寝るときは たいていリビングの電気を 豆電球にし微風でエアコンをつけたり

こたつを付けたりして ぎぎが眠ってる間に 寝室へ行っていました。

仕事から帰ってくると ちゃんと出迎えてくれて スリングに入れて

こむぎやももと お散歩に行っていました。 必ず片道は歩いていました。


ぎぎが居ないわが家は 変わらずにこむぎやももたちが 走りまわっていますが

私の大切な大切な 大切なぎぎは居ません。

寝る前に リビングの電気を真っ暗にするのが嫌で つい豆電球をつけてしまいます。

仕事から帰ってくると 真っ先に出迎えてくれる ヨロヨロしたぎぎの姿はなく

ほんのりお線香の香りのしたリビングは 寂しすぎます。


友人に あんまり悲しむとぎぎも悲しいよって言われた時に・・・

からんじゃいました。(ごめんね^^;)

大事な大事な家族が居なくなって 悲しくない人がいたら教えてほしいわ!!

友人は 「そだよね悲しいよね」と納得していました。

その友人も5年くらい前 可愛がってた愛犬を亡くしたひとりでした。


泣かないように努力するのはやめています。てか・・無理っ。

泣いたっていいぢゃん・・悲しいんだもん。 悲しくないわきゃないぢゃん!!!

落ち込むだけ落ち込んでやろ~と思います。

少しづつ 少しづつ 心の整理をしていこうと思います。

へなちょこで ごめんなさい。

ありがとう。
2008年11月07日 (金) | 編集 |


本日、11月7日 午後 7時ごろ。

ぎぎは 虹の橋を渡りました。

よ~く がんばってくれました。


ありがとう。


このところ ご無沙汰している間のぎぎは

乳腺腫が かな~り大きくなり

頚椎も腰椎もガタガタで 獣医師から

この背骨で よく歩いてるよなぁ・・・と言われるほどがんばっていました。


もう歳も歳ですから 介護の覚悟は出来ていました。

今 良い介護用品がたくさんありますからね

仕事柄 介護生活が始まることは ちーっとも怖いことではありませんでした。

1度 失禁をして おむつを当ててやろうと思い

紙おむつと サスペンダー式のパンツを着せました。

すると

トイレに行って・・・

どうやったのか まったく謎なんですが 

パンツを脱いで シッコをして

な~んでこんなもの履かせるのよっ!!って顔して私の元へきて

それ以来 失禁することなく きちんとトイレでシッコしてくれてたんですよ(笑)


そんなぎぎが 3日の昼ごろ

パタッと倒れて お~~~~ぅ~~ と遠吠えをし 失禁していました。

そして 頭をのけぞらせて 苦しそうにしていたので

抱きかかえ あごから首にかけて撫でていると 落ち着いたんですが

呼吸が速い? 苦しそう? ごはんも 日に日に食べなくなってきていて

心配なので病院へ行きました。


腎臓の数値が ものすごく高く 痙攣発作を起こしても不思議ではないとのことで

即 入院・・・

「せんせ・・・なるべく早く帰してくださいね」

もう 確実にぎぎの時間は短くなっているのはよくわかります。

それならば お家で看取りたい。


入院後 毎日病院へ電話をしました。

面会に行こうと思っていましたが 面会することで また置いていかれる・・・

という感覚を味わうのは かわいそうだったので 電話をかけていました。


「状態は あまりよくないね。通院にしようか 今日夕方 迎えにきていいよ」

なんか・・・や~な予感・・・

でも なにがなんでも連れて帰ろう。


病院では 伏せていましたが 頭をあげてこっちを見ていました。

「ぎぎ、だいじょうぶ? おうちに帰ろうね」

なんだか 今にも消え入りそうな瞳でした。 ふっと力が抜ける瞬間があったり

時折 ブルブルッと震えがきます。

これは 明らかに腎不全の症状のひとつです。


先生も「どうしようかな・・・危険っちゃ~危険なんだよね」

本来 病院は9時からなんですが 私の仕事の都合で 8時からお願いしたいと

先生にお願いしまくって8時からの通院の約束をした矢先

私の手のひらの中でカクッと 頭がすべり落ちる感覚があり

「止まった・・・」

先生は急いで 奥へ連れていきました。

何度も何度も心臓マッサージをしてくれましたが もう戻ってはきませんでした。

「もういいです・・・」

ぎぎは もうじゅうぶん頑張ってくれましたから

もう じゅうぶんです。

家族で いっぱい 泣きました。

今も まだ 眠っているような顔して 私のそばに居ますよ

かわいがってくださった みなさま 本当にありがとうございました。




ぎぎのきまぐれ?
2008年08月04日 (月) | 編集 |

残暑お見舞い申し上げます。

ぃゃぁ。。。暑いですねぇ。。。絵

今年の夏は 手のおかげで エアコンから離れられない生活でして

毎年 仕事の移動で自転車で焼けまくってる腕時計の跡もなく

もやしのような 色白~♪ ^m^

手の方は おかげさまで順調に回復へ向かっているようです。

不自由で大変でしょう?って思われていますが。。。

ものすご~く 家族が強力してくれて 支えてくれて それほど不自由を感じていません^^;

ほんとに ほんとに 感謝でいっぱいです。

そして

ご近所の方の優しさと 思いやりで ほんっと救われています。

お見舞いもたくさんいただきました。

ゴミ当番を代わりにやってくださったり 美味しいおかずを運んでくださったり

お花や果物 お菓子やランチを 運んでくださったり

ほんとほんとに ありがとうございます。





残暑お見舞いに~と 久しぶりにカメラを手にしてみました。

こむぎ~~~いいお顔してね~♪

ちょっと撮らせてね

ただでさえ カメラは苦手分野なんですけど

なんせ。。。片手なものですから ピンボケも許してね^^;

(ブツブツ言い訳しながら。。。汗)





あ。。。。  ぎぎがきた!! めっずらし~~~(笑)
 
ツーショットが撮れるかなぁ?

久しぶりだから ツーショットを撮らせてくれる気になったのか。。。

ママがお世話になってます~って言ってくれる気になったのか。。。(違っ)

ぎぎが 自ら こむぎのそばに寄り添ってくるなんて 数えるほどしかないのですよ  

ですから。。。 見てください この引きつった顔。。。(笑)

眠いんかいっ。。。

って。。。なになに??? 寝ちゃうのぉ???(滝汗)

わざわざ寝にきたん?。。。

まっ。。。こんなもんだわねぇ。。。

本心は ぎぎにくっつきたい こむぎなので ジャマにはしないんですよ^^

暑いのに?

仲良くおねんね出来るのは 嬉しいね~~~^^

ってさ。。。でも 暑苦しくない? 

あら。。フラれた。。。

ぇ。。。???

ぬか喜び???(汗)

ぃゃ・・ひとりの方が涼しいって~

やっぱね~(笑)

そんなもんよね。。。^^;

ちょっとだけ こむぎは残念そうでしたが ひとり寝のが涼しいよね(笑)


まだまだ暑い日が続きますが 熱中症にならないようにこまめに水分補給をして 

電気料金も上がり 節約したい今日この頃ですが

お家の中でも熱中症になりますからね

我慢しすぎないで ほどほどにね^^;