こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
エリマキトカゲ
2014年01月23日 (木) | 編集 |
まだまだ、毎日残務整理に追われています。

帰ってくるのも8時すぎ。

心身ともにくたびれておりますが


そんなところ、かねてから もものしっぽの付け根に

なにやら膨らみがあって、割れると厄介だから

大きくなる前に切ろっか・・・と言われていた塊が急に大きくなり

1ヶ月・・・置いとくビミョーだなぁ

という事で 急きょお願いすることにしました。

も少しで お家に居てあげられるのにね。

つまんないなぁ

ももの居ない間、ひとりぼっちに慣れていないこむぎさんは

寂しげでした。

ケンカばっかりうってるけど、チームとしての役割はおっきいのね

多頭飼いって やっぱ寂しくないね。


ぇ・・・?


「今は寂しいよ・・・てか、つまんない」  byこむぎ




はぁい

てなわけで、エリマキトカゲになって帰ってきました!!

ジャーン

あーしんど・・・。

得意の術後着を着せようか・・・

考えていたんですが

今回は 目のチェリーアイも切ってもらって

まぶたも縫ってます。(まつエクしてるみたい 笑)

術後着だと、目は危険にさらされるのでやめました。

以前買った布製のエリカラはしっぽの傷に届いてしまうし

なんたってお留守番の日々ですからねぇ

仕方ないね。


がんばれもも

ちょっと不自由だけど、頑張ってるももちゃんです。

(ガムテープは、お散歩の時に外すので止め方がちょいテキトーっす)
すもももももももものもも。
2011年12月17日 (土) | 編集 |
なんだか 意味不明なタイトルですが(笑)

忙しすぎて 目が回っております。

こんなに忙しい時に

ももが ごはん食べなくなり 元気もな~い。


元々 こむぎと違って食い意地張ってないももですが

2日間 まったく食べないってなにさ~

てなことで 病院へ。


抱っこして受付をしていると

わたしの黒いバックに 何やらコーヒー牛乳?

って感じの液体が・・・(汗)


子宮蓄膿症・・・。

確かに 水もがぶ飲み

(ああ、元々がぶ飲み犬なので気にならなかった)

トイレも近くてね

じーっと顔を見たり 必死で前足をなめたり

おもらしなんてした事ないももが

おもらしもしたんで こりゃ~ヤバイねって事で

受診したんだけどさ


手術になりまして

えーっと、5日間も入院したあげく

エリザベスカラー 巻かれて 5日後に抜糸するとのこと


エリザベスカラーは 外さないでねって言われたんだけど

そりゃ~酷だぁ~ねぇ・・・。


覚えていますか?

こむぎの時に 記事にしたんだけれど

ただいま~(←ここクリックしてね^^)

またまた出ました~ 術後着 の登場~♪

こりゃ~なかなかいいもんだ^^

って

スマートなこむぎに比べ なんだかズングリムックリなももは

切ったり縫ったり・・・

失敗を重ねて 出来上がりました^^


って・・・


写真撮ろうと思ったら

ハウスから 出てこな~い。

え?

痛いからぢゃないよ~

もう すっかり元気になっていて 遊び疲れて 寝ているのです。

近いうちに 写真撮って 載せますんで

また 覗いてね~(笑)