こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京駅100歳おめでと~
2014年12月20日 (土) | 編集 |


今日は東京駅ができて100年目なんだって。

東京都に永く住んでいたのに

今だって東京都まで歩いて数分のトコに住んでるのに

東京駅って指で数えられるくらいしか

行ったことなかった~

東京タワーだって3回くらいだし

実は・・・スカイツリーも一番近くて電車の中で見ただけ(笑)

↑小さくしてみた(笑)

近くて遠い東京なのです。

東京駅のうんちくはTVなどで確認してもらう事として^^;

今年の7月に高橋真梨子さんのライブに東京駅にある

東京国際フォーラムまで行ってきました。

確かに綺麗な駅だったので写真を撮りました。

すっごい人混みの中、奇跡的に人がいない写真が撮れました♪

正面

駅舎もさる事ながら、中の天井も見惚れてしまいました。

鳥の姿が見えますが、子供の頃これは鳩だと思って見た

記憶からずっと鳩だと思っていましたが

こうして写真を撮ってみたら鷲のようでした。(笑)

天井きれぇ~

そして鳥の少し下に緑色の○がありますが

これは干支なんだそうです。

とても遠くて描かれている干支まで確認はできませんでした。

(写真をクリックするとホンのすこーし大きくなります)


色々調べてから行くともっと楽しめたのかもしれませんね

で、季節は夏ですが・・・全体像無理やり写真をくっつけてみました。

全体像

おっきな駅ですねぇ~

色んな人が出会い別れた・・

そんなイメージがわきますね。

色んな事がたくさんあった場所なのでしょうね。


私は楽しい思い出を作ることができてよかったです^^



痛いの?
2013年03月09日 (土) | 編集 |
この道路…痛いんだ(爆笑)


早く痛みが取れますように(笑)






お大事に~~~(爆笑)


確か…道路は傷むのかと…(笑)
マイケルジャクソン
2010年07月10日 (土) | 編集 |

早いものでマイケルが お星さまになってから
もう1年が経ったのですねぇ・・・

お星さまになってからも
テレビではたくさんの特集がながれているし
映画も観たし、古いCD引っ張り出して聴いてるし
気がつくと 鼻歌なんか歌ってたりする(笑)
お星さまになったなんて思えないですよねぇ・・・

昔、最初で最後といわれた東京ドームに
マイケルみたいな色黒の息子に真っ赤なブレザーを着せて
出かけてった事を思い出します。

彼はほんとのエンターテーナーですね。

マイケルの遺品展を観てきて思ったんだけど
マイケルの思い出は やっぱり
歌ってたり踊ってたりするマイケルなんだな~

今、また TDLではキャプテンEOがやってるって。
是非また観たいですねぇ~ 
ほんっと目の前で 何かが飛んでたのを思い出します^^

マイケルジャクソン

先日、東京タワーで遺品展を観てきたけど
あっちこっちに置いてあるモニターから
マイケルのプロモーションビデオが流れるところで
立ち止まって 何度も何度もくり返されるのを
飽きもせずみ~んな見ている。

やっぱね 動いてるマイケルが素敵だな~って
思いながら 煌びやかな衣装や
持ち主のいなくなった見たことのないような車を見ると
どこか寂しくなってしまいました。

享年は50歳だったけれど
マイケルはピュアな永遠の少年だったのでしょうね^^
皆の心の中で生き続けていると思います。

マイケル、最後のサイン

これは、マイケルが最後に書いたというサインですって。
ネットでみつけたので お披露目しとくね(笑)

ではでは  最後に   合掌。

人間って残酷。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
えっと。 今日、とある薬局で "里親募集"の貼紙がありました。
その薬局では よく貼ってあるので、そういう活動をしているのか
そういう活動をしている人が近くにいるのでしょうね。

何気に買ったものを袋に詰めながら見ていました。



「ボーダーコリー ♀1歳」  



「攻撃性 一切なし」



「声帯カット済み」


ぇ???


何度も何度も 読み返しました。

声帯カットって・・・なに???
「ワン」って 鳴けないようにしてあるってこと???

ひどい・・・

ひどすぎる。

この貼紙をした人は たぶんレスキューした人。
この人がしたとも思えないけど
犬は ワンて鳴くものです。
鳴いたら困るなら ぬいぐるみでも買えばいいのに・・・
そんな事をしないと飼えない人は 犬を飼う資格があるの?

やめてとも言えず
人間の都合で 声を失ったそのコのあどけない写真を見たら
涙がいっぱいあふれました。

このコにこんな事をした飼い主も飼い主だけど
このコにそんな手術をした獣医もひどい獣医だと思う。

獣医さん・・・なぜ犬は鳴くものですよって
教えなかったんだろ・・・
手術をするなら声を失ったこのコを一生面倒みるような
気持ちはなかったのだろうか。
で、結局手放してしまうのならば
そんな無意味な手術をしなければよかったのに・・・

色んな怒りが頭の中をめぐります。
このコが幸せになりますようにと祈る事しかできませんが
こんな事が許される世の中はどうにかならないものでしょうか。
人間とはなんとも残酷な生き物ですね。

っと・・・

わたしのブログに遊びにきてくれている人たちは
愛がいっぱいあふれていて
幸せをいっぱい 運んでくれていますから
わたしも幸せな気持ちでいられます^^
ありがとうございます。


ご無沙汰してます。
2008年11月05日 (水) | 編集 |
長いこと。。。ほったらかしてしまって すみませんでした。

9月から仕事を再開しまして。。。とは言っても
現場仕事は~まだ手が完治していないので無理。。。
ケアマネとして 復帰することになってしまいました(涙)

ご心配いただいています手の方は
年齢のせいか・・・くっつくのが遅いって言われてまして
先生に「牛乳飲めぇ~~!!」って言われる始末。。。トホホ
がんばって 牛乳飲んで 小魚食べて がんばっています。

えーっと

お知らせしたい事が山ほどあって~
まずは 
前回お知らせした 里親をさがしていた ももですが
とってもいい子で とっても大人しくフレンドリーな子で
とってもなつっこい子で ママのストーカーになっていたので
この性格なら うちのプライドの高いチワワ軍団と仲良くやっていけそうだと
思ったのと。。。
何度も飼い主が変わるのは かわいそうだと
思ったので。。。
うちの子にしちゃいました(笑)
今ではもうすっかり うちの子でして大きな顔して私の横で寝ていますよ^m^

そして こむぎ
久々に アレルギーが出ていなくて元気いっぱいなの♪
ちょっとチェックを厳しくして観察していたら。。。
ぎぎのこぼしたごはんを食べていたことが判明!!(笑)
阻止し始めてから アレルギーが出ていないように 思えます。

そして最後にぎぎ
乳腺腫がかなり大きくなり。。。獣医さんとも色々相談したのですが
この年齢での手術は 色々大きなリスクを抱えているということ。
手術が出来たとしても完治して何年も生きながらえることが出来るとは限らないこと。
手術の麻酔により命を落とす危険性も高くなるということ。
手術後、命は取りとめても歩けなくなってしまうことがあるかもしれないということ。
例え命を落とさずとも認知症になり 飼い主もわからなくなってしまうこともあるということ。

家族とも話し合いました。
治すための努力は何がなんでもしてあげたい!!

でも・・・痛い思いして寂しい思いして・・・って考えると
確実に短くなっている ぎぎの時間を少しでも おうちで過ごす方が幸せだろう。
と いうことで手術は 見送ることにしました。
で・・・
月曜日の昼ごろだったかな
ぎぎが パタンと倒れて遠吠えをしながら失禁してしまいました。
そのあと、のけぞったまま硬直して
あれ?ダメかな・・・ と思いながらも 声をかけてなでていると落ち着きました。
病院へ行くと 腎機能の数値がものすごく高くなっているとのことで
そのまま 入院になりました。

ただひとつ 先生に
「もう 長く入院させるのはかわいそうなので早く帰してください」
と お願いしてきました。

ぎぎは がんばっています。
まだまだがんばってくれると思います。
