こむぎとももの、の~んびり わわわん
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こむぎテクテク・・・汗
2016年07月28日 (木) | 編集 |

日を増すごとに 足の方は動きが良くなり

昨日なんて、見てる方がヒヤヒヤするほど

右足で耳を掻いていた(滝汗)



ま、普通に動けているので ほんとに足が悪いの?

といった風

動画を撮ってみたので ご覧ください

観れるかな?


[広告] VPS


さっさと自分のご飯を終えて もものごはんをチェックに行くのも

いつも通り(笑)


[広告] VPS



そして いつものように じーっと監視して・・・


あ、ママが見ているから 横取りはしませんが 

 見ていなかったら確実に 横取りします(笑)


[広告] VPS


まだ食べ終わって お皿の前に陣取ってるももの

前に割り込んで こぼしていないかチェック チェック(笑)


[広告] VPS


そのあとは、いつまで~も

もものお皿の周りを お掃除(笑)

もちろん こぼしていませんが^m^


[広告] VPS


こんな日課もかえってきましたが

こむぎの心臓が心配なのは 変わらない。


ちょっとでも暑いとハァハァ・・・

ちょっと興奮するとハァハァ・・・


家の中は 相変わらず寒いくらいエアコンが効いていると

こむぎは落ち着いて寝ています。
おねだり
2016年02月02日 (火) | 編集 |

お外もあんまり出られなくなっちゃったし

ばあさんなんだけど、あんまりばあさんっぽくない

こむぎってね、上からっぽいおねだりです(笑)


[広告 ] VPS


これは朝夕の薬で 服薬後1時間しないと何も食べられなくて

そろそろ1時間って頃に

「そろそろ、いいんぢゃないのっ?!」

「はよ、よこせっ!!」

「早く~って言ってるっしょっ!!」

と、言ってる風です(笑)

なっまいきだけど・・・かっわいい~^m^

怒られたいの・・・?
2015年12月17日 (木) | 編集 |


寝てる事が多かった こむぎさんですが

これがまた 悪知恵ヤンチャ犬

テーブルにティッシュが置いてあると ちょっとしたスキにパッと咥えて

ハウスに逃げ込んでカジカジ・・・

別にティッシュを食べたい訳ぢゃなく


テーブルに置いてあるティッシュは 取りあえず何か拭いてるわけだ(笑)

こむぎはアレルギー犬なので 

食べたものによって アレルギー出ちゃうから そこんとこ気を遣うのね

ティッシュを咥えて ヴヴヴヴゥ・・・・唸るから

お肉をひとかけらあげて 食べてるスキに ティッシュを片付けるわけです。

だからぁ・・・

ティッシュを運べば お肉がもらえる。 と彼女は学んだわけです(笑)

ずる賢いよねぇ~~~ ももはそんな事しませんから(笑)


そして

私のシュシュが好き。




[広告 ] VPS


シュシュを取ると 「返してっ!!」って言われて遊べるから

あ、ちょっと前は 靴下も脱がされるコトありました。

最近は脱がされないなぁ・・・年のせいかな?



先日・・・私が寝込んでいた時のお話。

お腹が痛くて寝てばかりいたせいか 頭痛も酷かった時に

私の常備薬の鎮痛剤を飲んでいました。

効かない・・・(汗)

と、また追加して飲んで・・・ 効かない・・・(汗)

で、またちょっと違う銘柄の鎮痛剤を飲む。

しっかし効かない・・・

そんなこんな繰り返していました。

お腹は痛いし 頭も痛いし 最悪~~~

な、わけでした。

ある人に 注意書きを読むように言われ

あらぁ・・・

鎮痛剤の箱

潰瘍性大腸炎て・・・書いてあるやん(笑)

鎮痛剤の箱

書いてある通り 医師に相談しました。

やはり あんまり良くないそうで・・・(汗)

お腹にやさしいという『カロナール』を処方してもらうと

スッキリ頭痛は治まりました。

ちゃんと読まなきゃダメだねぇ~

すっかり…
2015年10月05日 (月) | 編集 |

今日は、久々にスマホからの投稿です。

色々ご心配おかけしておりますが、こむぎ

パッと見は元気です。


ただ、歩いていたり吠えたりすると

ハァハァする。

そんな時、ああ…やっぱり病気なんだなぁ

と、実感してしまいます。

車も長距離は疲れるのかな…ハァハァし始め

るのでUターンした事もありました。

なので、こむぎさん…すっかり抱っこ犬



ま、本来チワワって愛玩犬だからね

どこのわんこも抱っこ犬かと思いますけど(笑)



もぐってたいらしいです(笑)

すっごく久々の動画ですが、やり方が

よくわからず…たった18秒のために

悪戦苦闘しました(笑)

観れたかな?



ももは、すっかり旨そうなホットドックに

なりきっております。

ホットドックもも

ハマるのが上手い!!(笑)



どちらの方も、あまり動きのない

高齢犬となっております(笑)

2013年01月01日 (火) | 編集 |

あけおめぇ~

今年は手を負傷してしまったため
(手は 靭帯断裂といった 思いのほか 最悪の状態でした)

大掃除も お節料理も なぁんもせず

迎えたお正月ですが・・・。

なぁんもせずとも お正月ってやってくるのですねぇ(笑)


忙しい 忙しいって 仕事三昧のわたくしに

文句も言わず、いやがらせもせず

ただただ 癒してくれた このお二方に感謝感謝であります。

ことよろぉ~

こむぎは昨年 比較的 おなかの調子も安定しており

ドクターから「こむ~ひさしぶり~」と言われる事が

多かった事は 嬉しいことです。

この調子で 今年も元気でいてね^^


もも?


ももは マイペースで 素敵 ♪

ももよろぉ~

何ごとにも動じず 我が道をいくももは

温厚な性格なので こむぎとうまくやっていけてます。

芯は強い仔なので こむぎが頼りにしていることも

よ~くあります(笑)


今年も頼むね^^  もも。



今年は少し 頑張って カメラ抱えて

この仔たちと お出かけが出来るように

頑張りたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。