わわわんわん

こむぎとももの、の~んびり わわわん

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
全件表示TopRSSAdmin
 Message 

訪問ありがとうございます。
色々ありまして・・・ 2014年1月末でお仕事を退職いたしました。
できるだけ頑張って 更新したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こむぎ、帰りました


無事、呼吸も整い1泊で帰ってきました^^

でも、たぶん ゆっくり眠れなかったね

帰ってきて、大丈夫?ってくらい寝ていました。

おうちが一番いいね~

帰宅後

レントゲンを見せてもらいましたが

1日で心臓は一回り小さくなり、肺に溜まっていた水も

だいぶ抜けて白く濁っていた部分がきれいになっていました。

呼吸も楽になったのは抱っこしてわかりました。


だいたい予兆があって 少しづつ悪くなっていくんだけれど

こむぎはアレルギーがあるため、元気なコより多く病院に行っているんだけど

このところ、ちょっと調子が良かったので半年くらい行っていないくらいで

こんな急にフルコースできているのは 気をつけなくてはいけないと

いうことで、この病気の3つの注意

1. 運動制限

2. 塩分制限

3. 薬をきちんと飲む

これを守ってください・・・と。


運動制限、お散歩は今までが10として3の割合で。

ももが散歩に行くときは、こむぎは抱っこしてちょろっと

下ろすくらいに。

走り回ったり、階段の上り下りはNG。


塩分は元々味をつけていないのでそんなに気にしなくて

いいかな・・・盗み食いさえ気をつければね(笑)


薬は、アレルギーちゃんなので飲みなれているせいか

嫌がらずに飲んでくれるので助かったぁ~


てなわけで、早速階段を封鎖しました。

階段

人はまたげる高さです。


我が家は2階がリビング、1階が寝室なので

眠くなると おしっこして水飲んで

自分で寝室に行ってベッドで寝ているんだけど

階段が封鎖されているから自分で行けず

文句を言っています(笑)


抱っこして連れて行こうとしても

「ちゃうわ~自分で行きたいのよ~!! 抱っこしないでよ~!!」

と言わんばかりに吠えて逃げ回ります。


弾丸みたいに駆け回っていた姿が見られなくなって

ちょっと寂しいけれど、元気でいてくれないとね


ももちゃんも付き合わされて 不思議そうにしています。

ま、どちらも高齢犬だからね

転ばぬ先の柵?(笑)

人間も 柵につまずいて転ばないようにしなきゃね^m^


おだてに弱い私たちです♪  .



ランキングに参加してみました。  .
クリックしてってね♪  .

  .


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  .


  .


  .


.  

こむぎ入院



台風が行って、関東も梅雨明け~と共に

急激に暑くなってきましたね。

お仕事をしていた時は、こんな日は忙しいの

熱中症にならないように、あっちこっちで水分補給をさせて

ひとりじゃ飲まないお年寄りに付き合ってお茶をいただいて

お腹ガボガボになっていたのを思い出します。


先日、ももを丸刈りにしたので、ももは涼しくなり

こむぎも刈ろっかなぁ・・・なんて考えていた素人トリマーの私。

と、いうのも こむぎも暑いのかなぁ・・・ちょっとハァハァしてるし


なぁんて思っていた ここ2~3日。

今朝、ちょっと寒いくらいにエアコンが回っていたのに

こむぎの呼吸が、なんだか早い???

ちょっと気になっていました。


夕方、散歩に行こうと玄関に行くと少し暑かったのかな?

ものすごくハァハァ・・・

「こむぎ?大丈夫?」

元気はあって、飛び跳ねるようにお散歩して帰宅。

いつものようにバクバクご飯もたべたし。


でも・・・。


呼吸が早い。 気になる。

時計を見ると6:45 

夜中、様子がおかしくなって連れてけばよかったと思いたくないし

ちょっと、これじゃ苦しくてかわいそうかな・・・

車で10分、まだ間に合う

よし! 病院連れてこ!!

病院へ行きました。 ひっさしぶりだね~

このところ、アレルギーが落ち着いていて半年ぶりでした。

ほとんど毎月通ってたのにね^^;


診察の結果

僧帽弁閉鎖不全症による肺水腫

すぐ注射を2本打ってレントゲン撮って確認。

そう、こむぎはもうすぐ12歳

高齢犬なんですよねぇ・・・。

こんな病気のお年寄りたくさんみてきた。

私の祖母もこんな病気だった。

こむぎ入院

元気いっぱいで飛んでハネハネするコなので

いつまでも仔犬みたいなコだと思っていたけど

高齢犬なんだということ思い知ったわ


このところ、家の周りのワンコちゃん達が旅立っている。

そんなお年頃なのね。


ひとまず、今晩は肺の水を抜くために利尿剤の点滴を打ってもらって

水が引ければ明日退院できるとか。

こむぎ、がんばってね~

おだてに弱い私たちです♪  .



ランキングに参加してみました。  .
クリックしてってね♪  .

  .


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  .


  .


  .


.  

ライブ三昧♪ライブ三回♪(笑)



ご無沙汰致しておりました~

すっかり、遊び惚けておりました^m^


6月から、ライブ三昧しておりました~~~ ヒューヒュー~♪


まずは 6月2日 国立代々木競技場第一体育館にて

矢沢永吉 ツアーの 東京公演に参戦してまいりました^^

Z'sツアー 国立代々木競技場第一体育館

ちょっと薄曇り? でも蒸し暑い1日でした。

Z'sツアー トランポ

ツアーには必ずある トランポ。

席は当日まで どこなのかわからないのですが

おおおぉぉぉ~~~っ!! アリーナ、ゲット~♪

Z'sツアー アリーナ席Get

アリーナといっても、代々木は広いからねぇ

席に着くと、おっ なかなか良く見えそ^^V

Z'sツアー おっよく見えるやん

ふと、横を見ると 離れ小島のようなステージがありました。

なになに? ここで歌うの? キャー≧∀≦

Z'sツアー なに?この離れ小島・・・?

結局ね 空を飛んでこのステージの真上まで来て

歌って・・・降りるコトなく去って行きました(笑)

でも近くで見れたから、サイコーでしたよ^^

Z'sツアー ありがと~

元気いっぱいもらいました♪ 

ありがと~~~





えーっ  次は

6月18日練馬区立練馬文化センターにて

鈴木雅之 

Masayuki Suzuki taste of Martini tour
2015 Step 1.2.3 ~Martini Dictionary~

に参加してきました。

1・2・3の今年は2

そいえば、昨年も行きました♪ 昨年は1だったのです。

この 1・2・3 は マーチンが還暦までのカウントダウンなんだって(笑)

来年は 赤いスーツで歌うと公言しておりました(笑)

鈴木雅之、練馬区立練馬文化センター

大きなポスターが見つからなくて、お写真を拝借してまいりました(笑)

お花もたくさん届いていましたよ^^

鈴木雅之 綺麗なお花

そいえば、アンコールから くわまんが参戦して

懐かしのナンバーがいっぱいで盛り上がりましたよ^^

くわまんは、伊豆でディナーショーをしていて

地元の方が 美味しい練り物を届けてくれて

練り物・・・ねりもの・・・練馬・・・(笑)

あ、明日はリーダーが練馬でライブなんだ! と思い立って

いてもたっても居られず、飛んできてくれたそうな(笑)

ネタのような話でしたが マーチンもものすごく喜んでいて

アンコールが長かったぁ~(笑)

何度もくわまんを紹介していました。

楽しかった~♪

鈴木雅之 ステージ

これは、始まる前のステージです。





そして、 つい先日


7月5日 これまた 国立代々木競技場第一体育館にて

JUJUアリーナツアーに行ってきました^^

JUJU 国立代々木競技場第一体育館

こちらは1階席でしたが、全体を見回せて楽しかった♪

JUJUちゃんって歌がうまいよね~

明菜ちゃんのDESIRE振り付け付きで、かなりノリノリで歌ってたし(笑)

客席からジャンケンで勝った人をステージに上げてデュエットしたり

今年は『恋におちて』でした。

カバーアルバムを出した事もあって、カバー曲が多い中

新曲の『playback』を披露 みんなで歌って踊って(笑)

大サービスで2回もやってくれました^m^

JUJU 歩きながら

ものすごい人で歩きながら撮ったのでちょっとブレブレ

でも、楽しかったわぁ~♪



てなわけで

お留守番が多かった おチビさんたち

もも ふて寝?(笑)


こむ いじけ?(笑)

どちらさんも ちょっとフテ気味なのは 気のせい???(笑)

梅雨が明けたら 遊びに連れてくからね~^^

おだてに弱い私たちです♪  .



ランキングに参加してみました。  .
クリックしてってね♪  .

  .


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  .


  .


  .


.  

プロフィール


Author:のん

3匹のわわわん生活です。

  ぎぎ (♀) 

ぎぎは2008年11月7日に
虹の橋を渡りました。
たくさん可愛がってくださった
みなさまに感謝しています。
1711ヶ月でした。
チワワ/スムース

(ヒトなら87歳でした。)

  こむぎ (♀)



   もも  (♀)



年齢はこむぎと同じくらいです。

ワンコのために

  • 病院の特別療法食あります。

  • 動物の健康保険あったんだ~

最近の記事&コメント

リンクリスト
大切なペットのリンク

    • 大切なワンコの出張ドッグトレーニング
    • 動物愛護団体
      たくさんのワンコを保護してくれています。
    • 動物愛護団体
      ペット里親会・代表のブログです。
      現状を知ってください。
    • 元気くんとファミリーを応援しています。
       自家繁殖を考える前に出会ってほしい
       優しくてあったかいHPです。
         

カテゴリー
CalendArchive

QRコード

わわわんわんの携帯版はこちらから。

QRコード

http://bibanon.blog48.fc2.com/

メールフォーム

Name

e-Mail

Subject

Message


マテリアル

  お世話になります。

  • 素材

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード